どうしよう 

2009年01月05日(月) 21時26分
…このままで本当に実家に帰れるだろうか。

荷物、入りきるのかこれ?


正直何をどうしていいかよく分かりません。
とりあえず自分の部屋に物が多いのはよく分かりましたが。
あと今月もっかい帰るので何を置いていこうか…。
いろいろ考え直します。


自由に部屋にいられないとか、冷蔵庫が遠いとかについて考えるのはまた今度にします。

リスペクト 

2008年10月26日(日) 21時40分
ピザ職人のあのぐるんぐるん生地広げる技を習得したい。

バイトが長引いて、お菓子作りも躓いて、結局食べきれず余ったお菓子と焼けた匂いに悩まされる休日。
アーモンドの刻んだのが売ってなくて、袋に入れて叩いてたら袋が破れたのでおとなしくテレビ見ながら手で刻んだ。異常に時間がかかった原因はこれしか考えられない。
しかも集中してたからコンタクトはずし忘れて目が死んだ。横になると涙出てくる。
全く休んだ気がしないのはなぜだろうか。
ぜ、全然悲しくなんかないんだからね!勘違いしないでくれる!?


とりあえずこのオリーブオイルのにおいを何とかする方法はないものか。

音楽っていいな 

2008年10月16日(木) 23時39分
ビーバーレコードが10パーセントキャッシュバック中なので、調子に乗ってプラのアルバムを買ってきました。
けらちゃんのDVDだけのはずだったんだけどな。おかしいな。
それ以前にウツセミ発売したの9月だよねって言う。軽く浦島。

で、そろそろCDもDVDも所定の位置から溢れてるので整理とかしてみました。
もう見ないDVDとか売るかなと思って、見返したのが間違いでした。
今はもうなんとも思ってなくても、やっぱり好きだった時期があって買ってたんだと再確認。
これ見てたときあんなかんじだったなーとか思い出があるから困る。
売る決心つけるのって、難しいですね。


そんなこんなで相変わらず溢れているCDを何とかするのが目標です。

健康第一 

2008年09月14日(日) 23時42分
いろいろあってなかなか外出できません。バイトには行ってるけど。
健康って大切ですね。勿論お金もですけど。


家にこもってる間、昼寝したり懐かしいゲームしたり昼寝したりネットしたり昼寝したりしていました。
何かゲームしたい。けど読まねばならない本がある。うぐぐ。
そういえば秋から魍魎の匣始まりますね!
ゆるーく期待しておきます。
主題歌が…いえなんでもないですやめときます。


あとはtmちゃんが夏合宿中ずっと歌ってたあの歌がDAMで配信されたとか、こんなもの→みつけたので誰か私にレポートしてくださいとか、そんな小ネタぐらいしかありません。
外に出ないってこういうことなのね…もっと生産的なこともできると思うけど。
特に卒論関係のこととかね!小学生の頃から夏の宿題が計画的にできたためしがないよ!

近況 

2008年09月02日(火) 22時18分
バイト先が暑い。


●マンガミュージアム行ってきたよ

終わらないうちに少女マンガパワー見てきました。パンフは見れなかった母に進呈。
パンフ見てテンション上がった母と、少女マンガの系譜について話し合いました。
確かに白泉社全然ないですよねあれ。
ついでにマンガも色々読んできました。
来館者がそれぞれ思い思いの本を読んでいる中、トラウマ読んでる人がいてなぜか嬉しくなりました。
同じ趣味の人がいたよ!何この妙な嬉しさ!
あとはBASARAとかGWとか霊感商法とか。やっぱりいいなあ。
市松さんと菊音ちゃんは幸せになるといいよ…!


●伏見に行ってきたよ

初めて自転車撤去されたよ。三条だったから伏見まで行ってきたよ。
道に迷って30分無駄にしたよ。保管料で2300払ったよ。勿論帰りは自転車だったよ。
…もう絶対放置しない。決めた。


●20世紀少年観に行ったよ

平日の地元はすかすかでした。ほんと大丈夫か…?
うっかりネタバレとかしそうなので何も言いませんが、原作読みたくなりました。
一緒に見に行った母の反応が面白かったです。
しかしメアに反応する母ってどうなの…。



思った以上に何もしてなかった。雨降りすぎだろ雨!

ちゅうどくしょうじょう 

2008年08月03日(日) 1時58分
いやだって時間あるとそうなるじゃないですか…。

それはさておき、素敵な動画を見つけました→
相棒への情熱がすごい!これはつくってみる勇気がわきますね!
最近みんなで料理してないのでしたいです。
なんかどーんと面白いものつくろうぜ!

ティラミス! 

2008年07月23日(水) 0時26分
ティラミス食べたい!


生きてます。
週末に実家帰ったりポニョ見たりいろいろしてました。
暑いので外に出たくありません。部屋の中ですら暑いです。
そんな今日この頃、いちばんヒットした動画がこれです→
ああもうどうしようかわいすぎる!

…少し、落ち着いてきます。多分暑さのせい、暑さのせい。

がつん! 

2008年05月15日(木) 23時52分
昨日打った足の人差し指がまだ痛い。でも元気。


今日は朝から励まされました。
バス停での何気ない会話からはじまって温かい励ましの言葉をいただけるとは。
絶望先生の受験生云々の話を思い出しました。
優遇されてますね。でも大事な時期ですからね。
ありがたいことです。
早く風邪が治りますようにお祈りしています。


という心温まる話題の一方で私の心を占めているのはがくっぽいどです。
あれ出たら絶対ネットに張り付く。
しかしどういう位置づけになるのやら。楽しみです。

3泊5日日記 

2008年05月08日(木) 0時23分
東京に行ってきました。
予定が把握できず、バスを予約したのが一週間前だったので妙に長く滞在することになってしまいました。
その割に偏ったところにしか行ってないような…。
同じ場所に何度も行ったりしていて時系列順にするとややこしいので場所ごとに感想。

もう間違いない 

2008年05月01日(木) 1時18分
ガンダム鑑賞会参加したかった…!
ぜひ感想とか教えてください。特にカレーについて。


明日の深夜から東京の友達の家に行ってきます。
弥生美術館とか行くんだ!
計画を立てているときにふと豪徳寺に行くことを思いついたんですが、予想以上に遠かったのでやめました。
招き猫という文字に反応してついかっとなった。反省はしている。
でも面白いと思うんですよ。出てくる地名めぐり。
設定が戦後なので全部脳内跡地ですけどね。

とここまで考えて、発想自体がオタクだなあとしみじみ思いました。
そんな自分が4日もネットなしで大丈夫なのだろうか。
というか他にやることいろいろあるんですが…まあ、息抜きだと思っておきます。休みだ休み!
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像れもん
» ちゅうどくしょうじょう (2008年09月02日)
アイコン画像亜月
» ちゅうどくしょうじょう (2008年08月08日)
アイコン画像亜月
» ちゅうどくしょうじょう (2008年08月08日)
アイコン画像れもん
» もう間違いない (2008年05月09日)
アイコン画像れもん
» 忘却の彼方 (2008年02月22日)
アイコン画像魔帝
» 忘却の彼方 (2008年02月19日)
アイコン画像れもん
» ただのそばには興味ありません (2007年09月05日)
アイコン画像マリィ
» ただのそばには興味ありません (2007年08月23日)
アイコン画像れもん
» ちょ (2007年05月09日)
アイコン画像れもん
» 実家にて (2007年05月09日)
Yapme!一覧
読者になる