LemonadeはWeb用手描き風イラスト素材を配布しています
素材使用の規約を守っていただける方でしたらご自由にご利用になれます。

どうぞゆっくりしていってくださいね
Glad you stopped in Please enjoy your stay and visit again.
written in Japanese.

絵本大好き♪

バムケロシリーズ
ねずみくんシリーズ
ミッケシリーズ
Yapme!一覧
読者になる
今日から新学期ー / 2006年09月01日(金)
学校が始まりましたー
とすっかりご無沙汰してます。
夏休み・・・みなさんどう過ごされたでしょうか。
私は。
最後の最後に大変慌てました
それは、あとでお話するとしてー。
今年のキャンプは4家族で石廊崎オートキャンプ場へ行ってきました。
・・・トイレがひとつしかない
お風呂(というかシャワー)1回200円
昨年の雲見オートキャンプ場はロケーションもよくって
それに露天風呂もあって シャワーも無料。
それに比べちゃうと施設というかはいまいちだけど
でも楽しかったですよー

子供たち全員集合〜
上は中学1年生から下は2歳まで9人。
楽しい2泊3日となりました
お天気にも恵まれたしね。

それから 千葉の館山に行ったり
(初めて東京湾アクアラインを通りました)

宿題も上の子は計算ドリルも漢字スキルも
7月には終わらせちゃったし
ツルレイシもスクスク育ち、3つ実がなってます
下の子もプチトマトの観察も書けたし。
読書カードも図書館で借りて読んでいたし。
(今年から原稿用紙に感想文という形式じゃなくなったし)
下の子の自由工作もできて

これ紙粘土でサメとウミガメ(なぜかウミガメ)を作って
海で拾った貝も飾って「海の世界」を作ったの。
しかも
ウミガメはユラユラ揺れるようにしました。
ウミガメのお腹側とその下の紙粘土に磁石を埋め込み
反発を利用してます

上の子は「冷凍庫を使わずに氷と塩でシャーベットを作ろう」
という実験をしてレポートも終わったし。
夏休み新聞も完成〜

よくできてると思いません?(親ばか
タイトルは「夏休み新聞」に変えちゃいましたけど。


順調に過ごしてた夏休みだったのだけど。
その事実は28日夜にわかったのでした・・・。
 
 続きを読む…  
Posted at 15:00 / こども日記 / この記事のURL
コメント(0)
ちょいと感動したこと。 / 2006年06月15日(木)
そういえば 今日ちっちゃなことなんだけど
感動したことがありました

下の子の友達が2人遊びにきたのです。
ひとりの子は「遊戯王カード」を持って。
ふたりともひとりっこなんだけどね。
このカードを持ってきた子は今デュエルにハマってるらしく
いつも遊びにくるたびカードを持ってくるの。
でもお兄ちゃんとかいないせいもあるのか
うちの上の子のこととか好きみたいで「デュエルしよう、やろう」と言ってきます。
でもうちのふたりは やりたがらなくって。
今日は雨だったので家の中でレゴとか将棋とか他の遊びをしてたの。

いやぁ、家が壊れるかと思うくらい、どたばたと。

だけど、なにかにつけて「デュエルしよーよー」というYくん(仮)
そしたら ついに下の子が言い放ちました

「デュエルしね〜よー!だってAは遊戯王持ってないから
俺たちがやったらつまらないじゃん!人の気持ち考えろよ」

なんかね。ちょいと感動しちゃったんですよぅ。


いつも、いつまでもこんなふうに友達のことを思いやれるといいんだけどね
 
   
Posted at 21:17 / こども日記 / この記事のURL
コメント(2)
いろいろ写真 / 2006年06月15日(木)
TDSや運動会の写真をやっとこPCに転送したので
ちょっとだけ載せたいと思います
 
 続きを読む…  
Posted at 20:22 / こども日記 / この記事のURL
コメント(0)
成長記録。 / 2006年06月03日(土)
4年生、2年生になってせっかくなので
成長記録を書き留めておきます

上のお子
身長133.0センチ(1年間で4.5センチ
体重25.4キロ(2.1キロ
あいかわらず肥満度は-20%のやせている。でございます。
140センチまだないのねー
レイジングスピリッツにはいつ乗れるのかしら。

下のお子
身長119.5センチ(5センチ
体重20.5キロ(1.7キロ
いやぁ・・・120センチ超えてると思っていました

そっか・・・。そりゃ多摩テックの130センチ以上は無理だったわけだよ
ディズニーシーでも117センチの身長計で計らされたわけだよ

・・・よかったよ・・・119センチはあって
肥満度は-20%と-10%の境目ですね
うーん・・・けっこう食べてるんですけどね。
二人とも。


そしてふたりとも虫歯なく。
これだけが自慢ですー。
ふたりとも生まれてきてから一度も虫歯になったことがありません
今年も「よい歯のバッジ」をもらえるぞ。
 
   
Posted at 01:42 / こども日記 / この記事のURL
コメント(2)
運動会 / 2006年06月03日(土)
そして雨で延期、延期となった「運動会」は火曜日です。
平日なので給食です。
つまりお弁当は親の分だけっ
これってどうなの?
もちろんお仕事を休めない親御さんもいるのでいいことなんだけど
私は迷いました・・・。
じぶんの分だけお弁当作って行くのもなぁ。
でも近所のママたちといっしょに行く事になってたので
それじゃぁ 親だけ校庭で食べようねということで。

我が家は学区内でもはしっこのほうだし。
けど、やっぱり学校の近くの人は家でお昼食べてまた戻ってきたみたいー。

さて、運動会は。
 
 続きを読む…  
Posted at 01:30 / こども日記 / この記事のURL
コメント(0)
TDS / 2006年06月03日(土)
先日初のディズニーシーに行ってきました
‥‥その前に運動会のお話‥‥

運動会はというと。
土曜日は雨で延期→日曜日も雨で延期→月曜日は振替休日→火曜日が運動会
(詳しくはあとで〜
となったので その振替の月曜日にディズニーシーへ
神奈川県民感謝デーのパスポートなのでお安くね

残念ながらメインのアトラクションでもある「センター・オブ・ジ・アース」はお休み
でもインディジョーンズは2回乗って(しかも一番前。
レイジングスピリッツも2回乗りました

翌日運動会だっていうのに 夜9時過ぎまでいました。
でもお子たちは車に乗ってすぐにだったし
10時前には家に着いたので、よかったかな。

写真はまた後日にでも載せられたら UPしま〜す
 
   
Posted at 01:21 / ひなた日記 / この記事のURL
コメント(0)
携帯デビュー / 2006年05月24日(水)
ついに我が子にも携帯電話を持たせることにしました。
ジュニア携帯です(by au)
仕事で子供たちだけで留守番させることもあるんだけど
あの子たち、外で遊んでることが多いんだよね。
だからいくら家にかけても出てくれない
それと習い事がどうしても多いので。
とくに上の子の英語は6時に終わるので
今はもう明るくなってそれほど心配はないんだけど。
やっぱり冬は6時なんて、もう真っ暗だし。
下の子は下の子で英語やの時は
ちゃんと無事に着いたか(ちゃんと行ったのか)が心配。
友だちと遊ぶ約束して時間になったら行くことが多いので。

エリア通知サービスっていうのがあるので
習い事の時間と場所をもろもろ設定しました。
そこを通過すると親の携帯にメールで連絡がくるのが
ちょっと安心だよね。

早い気もするけど 安全を考えたらしかたがないかな。
親としてできることはやっておきたいし。。。


今週の土曜日は「運動会」
 
 続きを読む…  
Posted at 14:15 / こども日記 / この記事のURL
コメント(0)
こどもの日 / 2006年05月05日(金)


今日がこどもの日ですけど、先日一足早くこどもの日をしてきました(?)
多摩テックに行ってきたんですよ〜
男の子なのでやっぱり楽しめるんじゃないかなーと思ってて。
生協で入園+パスポートの前売り券(1900円)を買っておきました。

お天気もよかったので 楽しく過ごしてきました。

ただまだちょっと年齢制限&身長制限があるのがあって
「フォーミュラ プラス」っていうのがね。
3年生以上で125センチ以上だったのです。
3年生って言うんだよ!って言い聞かせてみたものの
身長でダメでした

背の順で前から3番目のおちびな下の子にはやっぱり無謀でしたね。

ふたりがハマってたのが「キッズドライブ」
道路に描かれたポイントを通過して合計点数が90点以上で
ゴールド免許証がもらえてそれ以下だと「仮免許」がもらえるんだけど。

仮免許何枚もゲット〜
さすがに悪くてもらわずにまた列に並んで再挑戦するんだけど。


5歳から乗れて 付き添いがいれば1歳からOKな乗り物なんだけど
見ていると 親子で乗ってるほうが多いのに誰も「ゴールド」もらってないの。

仕方なく(ってゆーか、見ててやりたくなって)付き添ってみました。
 
 続きを読む…  
Posted at 13:00 / こども日記 / この記事のURL
コメント(0)
命中・・・? / 2006年04月16日(日)
俺が宿題やってるときコレ(おやつ)食べてもいいよー!
と下のお子・・・
お、めずらしいこともあるもんだ?

ただし!

音たてないで 食べてねっ

食べるおやつは どう食べても音が出てしまうモノ。

そして案の定。

ムシャ・・・(おやつ食べる音)
 
 続きを読む…  
Posted at 11:21 / こども日記 / この記事のURL
コメント(2)
土曜の朝 / 2006年04月08日(土)
朝からなことが続いているひなたです。
6時半にいきなり携帯が鳴りました。
昨日設定したばかりのKAT-TUNのReal Face
駅に着いた旦那さんからで
「制服忘れてきちゃったよーー」
もちろん取りに帰ってきてもらいました。
朝寝坊できる土曜日なのに、まぁいっか。

洗濯物を干そうと洗濯機を開けたら
 
 続きを読む…  
Posted at 08:45 / ひなた日記 / この記事のURL
コメント(2)
P R
Recent Comment
アイコン画像nekokoさんへ
ちょいと感動したこと。 (2006年06月28日)
アイコン画像nekoko
ちょいと感動したこと。 (2006年06月23日)
アイコン画像nekokoさんへ
成長記録。 (2006年06月15日)
アイコン画像nekoko
成長記録。 (2006年06月10日)
アイコン画像イズくんへ
命中・・・? (2006年05月05日)
アイコン画像iz
命中・・・? (2006年04月27日)
アイコン画像さくらさんへ
土曜の朝 (2006年04月10日)
アイコン画像さくら
土曜の朝 (2006年04月09日)
アイコン画像angeちゃんへ
きょうの夕飯 (2006年03月13日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.