07/11:EVANGELION合わせ速報2 

August 07 [Sat], 2010, 0:40
新世紀エヴァンゲリオン・カヲシン合わせ速報、続き。

写真1、2枚目:
渚カヲル。「歌はいいねえ」
当時、感化されたんだかなんだか、うっかりエヴァ友達何人かで
第九の市民コーラスに参加したりして、第九歓喜の歌を独語でフルコーラス歌えるようになったりしました。別段役に立っていませんが、微妙に特技?です。
...どうでもいい思い出語りで失礼。

写真3枚目:
カセットウォークマン&ネルフ風呂桶。
ウォークマンは弐科様の私物、風呂桶は夜羽私物です。
ウォークマンは当時エヴァ観てシンジとおそろいモデルで買った物だそうなんですが、
って言うか物持ちの良さに吃驚。よく今迄取ってあったって言うか...これは運命?
君はシンジをやるために生まれて来たのかも知れない...!

渚カヲル:夜羽

*転載厳禁

この日も暑いわ、ゲリラ豪雨だわで結構大変な日でした。
にもかかわらず一日朝からお付き合い下さった弐科様、いつも本当に有難う御座居ます。

また是非、宜しくお願い致します!


って言うか、エヴァは確かに夏の話なんだけど、これだけ暑いと撮影してて死んじゃうので
どっかに、涼し気な良いセントラルドグマとか無いかなあ。うーん。

07/11:EVANGELION合わせ速報1 

August 07 [Sat], 2010, 0:38
速くない速報シリーズ第3弾。三日連続で頑張ったんで、ちょっと息切れして来た...。

去る7/11、TFTで弐科様のシンジ君とカヲシン合わせして来ました。
この日もそりゃ暑くてあつくて...以下略。
いやだがしかし、何が一番アツイって、弐科様のシンジです。碇君!シンジ様降臨!

今を去る事XX年前...当時放映中の噂のアニメ・エヴァンゲリオン。
シンジ君が好きで、そりゃもう気持ち悪いくらい大好きで、
「シンジ君と一緒に写真を撮りたい!」その為だけにカヲルコスを始めたのが
私の、男装を始める切っ掛けでした。
そう、夜羽の男装の初めての人、それは碇シンジ。...いや着てたのはカヲルですが。
どれぐらい好きだったかって言うと、当時はEDのテロップ見ただけで第何話か言えました...それくらい毎日毎日エヴァばっか観てました。我ながら相当に気持ち悪いです。

放って置くと、いつまでも延々語り倒すので合わせの話に戻します。

写真1枚目:
カヲル&シンジ。
夜羽の気持ち悪いくらい強烈なラブコールで実現しました、弐科シンジ!
神様ありがとう!弐科様ありがとう!おめでとう私!!
最近の、リメイク劇場版ではなくてあくまで「新世紀エヴァンゲリオン」コスなので
シンジ君はカセットウォークマンです。BGMは高橋洋子です。
隣のカヲルが明らかにただのエロオヤジでスミマセン。好きってことさ...。

写真2、3枚目:
弐科シンジ!!
もう気持ち悪いくらい粘着ガン撮りして来ました。
神様ありがとう!弐科様ありがとう!おめでとうわt(ry
画像フォルダにシンジ君がいっぱいで、どれも選び切れなかったんですが
取り敢えず2枚。物凄い迷った、2時間迷った!サマーウォーズ見ないで迷ってた!

ところでなにげにシンジはイヤホンマンで、カヲルはポケット男なんですよね...。

碇シンジ:弐科ノクト様
渚カヲル:夜羽

*御本人様以外のお持ち帰り、転載厳禁


続きます。

08/01:P3P主人公合わせ速報2 

August 05 [Thu], 2010, 22:48
8/1、P3Pキタハム合わせ速報、続き。


1、2枚目:
キタハム冬服合わせ。

3枚目:
キタロー。壁の映り込みがお気に入りの一枚。あー、早くホルスター作ろう...。

女主人公:くるみ有栖様
男主人公:夜羽

撮影:楽市要様

*御本人様以外のお持ち帰り、転載厳禁

この日はもう熱くて(何度目だ)屋内でじっと動かなかったんですが、
最後10分冬服でテラスに出て撮影したら、なんか頭ガンガンしてきて熱中症みたいになりました...。
暑さ危険。いやマジで。

撮影してくださった要様、お疲れ様でした&有難う御座いました!
お陰で素敵写真満載でうはうはですv


楽市要様
ポケモンの...スミマセン、キャラ名失念(汗)
相変わらず白くてふにふにで...可愛い!

ハム子で同行して下さったあり様、朝早くからアフターで遅くまで
一日どうも有難う御座いました!

お二人とも超お久し振りにゆっくりお話出来て、凄く楽しかったです。
また是非あれとかこれとか遊んでやって下さいv

08/01:P3P 主人公合わせ速報1 

August 05 [Thu], 2010, 22:43
私的には割と早い、8/1、P3P主人公合わせ速報。

先日8/1、超お久し振りのありさんと要さんに同行頂いて、P3P主人公合わせをやってきました。
まあこの日も暑くて熱くて...暑過ぎるんで兎角、屋外は無理、絶対無理。
屋内にしようと意見は完全一致。そんな訳でTFTに行って来ました。
TDCと晴海と被ってたんで若干空いてるだろうと...そんな読みで。

折角なんで、もう夏服と冬服と両方やっちゃえと、ずぼらな私には珍しい二着出しです。
いやワイシャツ替えるだけなんだけどね...。

1枚目:
キタハム夏服合わせ。
この二人が双子的に容赦無く絡んでるのは結構好き。
キタローが素で絡める相手って、同存在のハム子くらいだろうし。
いやまあ同時に存在しないから、物理的には絡めないんですけど。
兄貴振ってるキタローって可愛いだろうな、って妄想です...はい。ゴメン語った。

2、3枚目:
キタロー、ハム子冬制服合わせ。
ムクナギとかもですけど、こういう、双子系のお揃い構図って好きです。

女主人公:くるみ有栖様
男主人公:夜羽

撮影:楽市要様

*御本人様以外のお持ち帰り、転載厳禁


続きます。


7/25:WF2010、その2 

August 04 [Wed], 2010, 23:27
ワンフェス色々。


スターウォーズ、レゴブロックのブース。
R2-D2も、帝国軍も、全部全部レゴです。透明な板レゴに差して在る帝国兵士は圧巻。


ローゼンメイデン、蒼星石のハサミ1/1。塗装済み完品で売ってました。
ディーラーさんの御厚意で持たせて頂いたんですが、軽くて、しかもちゃんとハサミとして稼働します。凄い。


ペルソナ3、イシス。これも塗装済み完品。もうインテリアの域。
イヌガミたん欲しかったけど完売してた...くっ。


ストレンジジャーニー、ゼレーニン&主人公。
まさかの日本の夏で金バケツ!ちゃんとメットも開きます。凄い。


お友達の茶会さん。グラナド・エスパダ。
まさか会えると思わなかった!話せて凄い嬉しかった!屍鬼!屍鬼話をもっと!!

胸凄い...。


いつものメンバー、がんこさんとあおこさん。直前に地上波放送してたハウル&ソフィー。
あおこさんのソフィーは相変わらず可愛いんですが...、
夏だから涼しくサマードレスなのかと思ったら...これ、別珍なんですぜ...。

御写真撮らせて頂いた皆様、どうも有難う御座いましたv

取り敢えず、収穫的にはこんな感じ...今回、自分のカメラを修理中で持って行けなかったので、
道中全面的にのみっちのカメラをお借りしました。お世話様でした。

WFも最近はスペース拡大してきて、中々全部は廻り切れなくなったのが残念。
後から通販、って訳に行かないしねえ。うーん。

07/25:Wonder Festival2010 

August 04 [Wed], 2010, 23:22
毎度の、全然速くない速報シリーズ。

毎日毎日暑くて熱くてアツクテ、外出する気がまるで起きないので
今月はせめて溜め込んでる写真整理を少しでも頑張ろうと思いました、まる。
ブログも物凄い勢いでさぼってますね...最近めっきりTwitterで楽する事を覚えちゃって...スミマセン...。

取り敢えず順番は適当に、7/25幕張WFの写真から。

今年も、のみっちとダーティペアじゃない、ラブリーエンジェルをやって来ました。
直前の6月末に舞浜イクスピアリで、アニメフェスの一環でダーティペア劇場版を
リバイバル上映していたので...と言う訳でも無いんですが、劇場版です。

まあ兎角、暑くて、いやそれでも都内に比べれば幕張は全然ましな気温30度前後で
しかも風が結構あったんでマシと言えばマシだったんですが、
それでも直射日光下に出るのは明らかに自殺行為、生命の危機に関わる悪寒紛々なので
ホール隙間の、モールの日陰に入ったが最後、そこから動けませんでした。

それでも、結構な数の友人に見つけて頂いて、久々にお話出来たんで嬉しかったです。
10年来の友人とか、まさか会うと思ってなかった方々にもお会い出来たりして。
声掛けて下さった皆様、本当にどうも有難う御座いました。
こういう事があるから、幕張に移ってもWF行くのはやめられないのです。
お会い出来なかった方も結構いて残念でしたけど...来年の冬にまた!

お買い物的には、自分的一番目当てのディーラーさんが欠席だったり
目当てフィギュアが完売してたりで、まあ残念な戦績に終わったんですが...(涙)
やっぱりWFは朝イチで行かないと駄目ですね...。


写真1、2枚目:
のみっちのケイとダーティペア劇場版。
直前に慌てて絞りました...腹筋しよう...。

写真3枚目:
まさかの!ダーティペア集合!その場でお声掛けして、なんと3組揃いました!壮観です。
まさかダーペアで集合出来ると思ってなかったんで凄い嬉しいv
SWセレブレーションのレイア姫みたいに、50人大集合とかしてみたい。
って言うか、ユリに囲まれたい!

皆様、どうも有難う御座いました。

ケイ:のみ女様
ユリ:夜羽

撮影:虻川様

*御本人様以外のお持ち帰り、転載厳禁

W杯決勝、三決、そしてタコのパウル君 

July 10 [Sat], 2010, 9:54
W杯も残すところあと2戦、三位決定戦と決勝を残すのみとなりました。
三決はドイツvsウルグアイ、決勝カードはオランダvsスペイン。
ほぼ一ヶ月続いた昼夜逆転、狂乱の日々もあと二日で終わる訳よ...あー肩凝った。
なんか、興奮すると血管が収縮して筋肉に宜しく無いらしいよ。行きつけの整体の先生談。
そしてまた4年後までアディオスセニョール&セニョリータ。

ところで、殆どの国が関係なくなった決勝の結果よりも、
今となってはむしろこっちの方が話題騒然の、タコのパウル君情報まとめ。


「独西部オーバーハウゼン水族館のタコ。2008年に英南部ウェーマス沖の大西洋生まれ。
生後3か月でオーバーハウゼン水族館に引っ越し。
名前は独の詩人 ボーイ・ローンセンの"タコ(イカ)のパウル"という詩のタイトルから取られたという。
これまで予想を外したのは2008年の欧州選手権決勝ドイツ-スペイン戦でドイツの勝利を予想した時だけ。
次は、9日午前11時(日本時間同日午後6時) から、3位決定戦のドイツ-ウルグアイ戦を予想する。」

関連ニュース:
「W杯予言的中のタコを「自然に帰せ」PETAが声明」AFP通信 http://bit.ly/9T7sDC
「神託タコ"食べないで" スペイン閣僚が懸念」http://bit.ly/cv1ay2


で、注目の三決&決勝予報ですが、三位ウルグアイ、優勝スペインになったそうです。
手堅い予想だ...予想の模様はドイツ、スペイン、オランダと三ヶ国同時中継やったそうです。
ロイター生放送って、アメリカ大統領選挙クラスのニュースバリューかよ、と。

なんかもうこのW杯終わったら、タコのパウルくんの事しか覚えていない、
そんな事になる気もします...前回2006のジダンの頭突きの様に...。
決勝カードオランダvsスペインの、ロッベン、スナイデル、そしてイニエスタな面子的にも、
審判のコッリーナ氏が居ないことが本当に悔やまれてなりません。

タコ以外の総括的な感想は、まあ、決勝終わって気が向いたら。
最近めっきりTwitterで楽する癖がついちゃって...スミマセン。

[W杯]南アフリカvsメキシコ 

June 11 [Fri], 2010, 21:06
やって参りました、4年に一度のW杯。

知ってる人はもう御存知ですが、ワタクシ夜羽は自他共に認める所謂海外厨。
つまりは海外サッカー好きで御座います。
と言っても、最近の選手はあんまり知らないんだけどね...。

さて、既に現地入りした海外取材団が強盗団に襲われたり、選手がホテルで窃盗に在ったりと、前哨戦から色々とキナ臭い素敵な今回のW杯。
なんと言っても、メインスタジアムはあのヨハネスブルグ。
世界最凶の犯罪都市と名高いあのヨハネスブルグ。
その辺の話はまあ、有名なんで割愛しますが、兎角、リアル北斗の拳で有名な
アフリカ1の超近代犯罪都市ヨハネスブルグ。

日本時間の本日23:00から開幕戦キックオフ。
カードは早速御登場の、開催国南アフリカ。対するは北米ラテンの雄メキシコ。

まあ、試合自体は普通にメヒコ1勝だと思うんですが、一番の注目は南ア地元観客の動向...。かつてない、最強のホームアドバンテージ。
彼らがどれだけ大人しく試合を観ていられるか、もしくはどれだけ押さえ込めるのか。

ある意味、W杯自体の成否を左右するとても重要な試合かなと思います。
あー、ワクテカ。

女子制服とJCB結婚 

May 13 [Thu], 2010, 22:28
うっかり春先にポチった月光館女子制服が届きました...さてどうしよう。
土曜にOKSあるからそこで着たい気もする...けど、明日一日でどこまで用意出来るかな...まあやってみるか。

ところで、俺的にテオドアのビジュアルイメージだった
ジェイミー・キャンベル・バウアーが結婚してしまいました。
お相手はハリポタでジニー役のボニー・ライト。
何がショックって、ボニーはエマ・ワトソン"ハーマイオニー"と出来てると思ってたのに...嗚呼ショック。

画像、2枚目はトワイライトでヴァンパイア役の時のジェイミーCバウアー。
3枚目はスウィーニー・トッドの時のジェイミーCバウアー。

...ルシウス・マルフォイのジェイソン・アイザックスといい、私はデコが好きなんだな、きっと。

4/24TDC、P3コロマルお散歩合わせ速報2 

April 26 [Mon], 2010, 2:45
4/24ペルソナ3合わせ速報続き。

1枚目:コロたんと戦闘でモッフモフ。
2枚目:夢のコロたん膝枕でモッフモフ...キタローだってコロたんに膝枕して欲しいんだYO!
3枚目:月に吠えるコロたんと影時間でモッフモフ。

コロマル:犬川様
ファルロス:弐科ノクト様

主人公:夜羽

撮影:OKW様

*御本人様以外のお持ち帰り、転載厳禁

モフモフモフモフ満喫してマジ幸せな一日でした!
アフターでも色々ゲームとかコスプレとか、コアなお話が出来て凄く楽しかったです。
皆様、丸々一日、朝から晩まで本当にどうも有難う御座いました&お疲れ様でした。


以下、私信&個人的にお礼。

MAGNUM先輩、なんか物凄く大変な時に呼び出しちゃったみたいで本当にすみませんでした(汗)でも来て頂けて本当に嬉しかったです。有難う御座いました。
今度JoJoバーとかで飲みでも是非!

アッチョー様、お久し振りだったのにあんまりお話出来なくてスミマセン。
今度是非、洋画&イーストウッドでコアなお話を!飲みも是非!

弐科様、毎度の急なお誘いで本当に申し訳ないです(汗)
でも来て頂けて本当に嬉しかったです。うちのキタローは弐科様のファルロスが最愛なのですv
廃工場リベンジも是非!

豆猫嬢、病み上がりに誘っちゃってゴメン!
でも実はお初の2ショ撮れて嬉しいです(笑)今度岩盤浴行きましょう。

撮影のOKW様、レンズお借りしたりカメラのお話とか凄く勉強になりました。
G1のポテンシャルはまだまだ深かったんですね...取り敢えずオート撮影卒業を目指します。

主催の犬川様、ラブコール叶ってモフモフさせて下さってどうも有難う御座いました!
朝から晩のTDC長丁場中、四足歩行出来る体力がマジ凄いです...。
メガテン話もまだまだし足りない感じですので(笑)また是非、宜しくお願い致します。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夜羽 Johanne
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
夜羽コスサイト:Lunae Monochromatos-http://lem.mods.jp/
Cure No.12570-http://ja.curecos.com/profile/?ch=12570
twitter-http://twitter.com/johanne_lem
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像夜羽
» ワールドコンNippon2007 (2007年09月08日)
アイコン画像八谷和彦
» ワールドコンNippon2007 (2007年09月06日)
アイコン画像猫蛇
» ゴスロリドットネット (2006年10月28日)
アイコン画像夜羽
» Luxe maiden (2005年09月14日)
アイコン画像アキオ
» Luxe maiden (2005年09月13日)
アイコン画像Nomi
» 京都大阪夏の陣 (2005年08月23日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 災害の対価 (2005年07月26日)
http://yaplog.jp/lem-john/index1_0.rdf