僕のリアル友達を紹介します 

February 21 [Thu], 2008, 5:28
昨日はとても楽しい一日だった。
ライブ後のお食事もおいしいし、楽しくてすごくよっぱらってしまった。
その後のカラオケではアンダーグラフやらをみんなで歌い、すごく楽しかった。

飲みの席で話を聞くに、彼らはおいらのこのブログを実は読んでいるらしく、びっくりした。
コメもなくなったので、すっかり読まれてないと思ってた。
リアル友達がでてくると云々とのおいらのコメントが誤解をまねいてしまったらしい。
それは悪いことをした。つっこみを入れたくなったときには、ぜひコメいれてもらいたいものでございます。(ブログ友達もいるので、みなさんに読まれることを念頭において自由にコメントしてくださいよ)

ぼくはなぜか、新しく友達になった人に、従来の友達を紹介したくなる衝動があるらしい。
このアンダーグラフ先生とその彼氏(呼びにくいので、何か名前がほしいね)も、その流れて出会わせてしまった。仲良し連合をつくるつもりが、つきあうことになってしまったわけだが・・・。
なので、ブログ友達のみなさんにも、ぼくのリアル友達を紹介したい。
ときどき登場するので、なかよくしてあげてください、はい。

紹介してねーじゃんといわれそうだが、彼とは大学時代のとかいってもしようがないので、今後登場するかもしれないので、そんときはよろしくってことで。

お久しぶりです!! 

February 14 [Thu], 2008, 12:53
皆さん、お久しぶりです!!コメントたくさん頂いてありがとうございました!!!



やっとPCを開きました!ネットも、光に変えたので、引越ししてから1ヶ月半はかかると



言われましたが、それ以上に休んでしまいました^^;



しかし、思っていたより引越しは大変でした^^;念願の新築を買いました!!



夢だったのですが、夢が1つ叶いました!本当に、小さい頃はボンビー(キングボンビー)だったので



自分の家を持てるとは思っていませんでしたが。。。



そんなこんなで、お金はいるし、手続きは大変だし。。。その後、やっぱり色々な小物も必要だし。。。



で、走り回っていたら、一息ついた頃に体調を崩しました^^;子供かぁ〜!!!?と思いましたが、



それは違ったようで。。。ホントしんどかったぁ〜。しかし、もう元気なのですが、今は夏風邪を



ひきそうです^^;一旦悪くなったら治りが遅い!!ホント、30を過ぎると体の具合が変わりました^^;



しかし、40を過ぎるともっとだとか・・・。今から、また体力づくりしておかないと・・・と思う



今日この頃です。しかし、外は暑いしねぇ〜。子供の頃はクーラーのない生活だったのになぁ〜。。。



ホント、良くも悪くも、贅沢になったと思います。。。



そんなこんなで、また再開をすることになりました!これからも宜しくです^^!!

エチャの産物(RL描きのLR) 

February 03 [Sun], 2008, 5:55
エチャにてこばさん、ももこさんと描かせていただいたモノ。



こばさんの提案で「自分の思うところのLR」を描くことに。



え、逆?
もLRでコラボというのは見かけたことないし初挑戦でしたが楽しく描かせていただきました。
RL描きの方が描かれるLR、なんてレアな・・!(°▽°)




3つとも力入ってるマークがありますね。



レオとラフの組み合わせはイキオイがあっておもしろいです。対照的なのもイイw



こばさん、ももこさん、どうもありがとうございました!

移転 

January 17 [Thu], 2008, 17:16
ジオログで更新してましたが、
こっちのが便利そうなんで移転しました。

簡単な自己紹介。。

HN :Knell だったり K だったり。
住所:関東在住(北関東?)超田舎。
趣味:車、バイク。音楽。服飾関係。写真。インテリア。...他。

挙げてみると結構多趣味。熱しやすくて冷めやすいかも。
とりあえずのところで満足して、また思い出したように熱中する。
ほとんどの趣味に関して浅はかな知識しか持ち合わせていません。

獅子 

January 11 [Fri], 2008, 11:42
我が家の地区ではお祭りでした。
獅子がきたのでうれしそうに近寄って
見てました。
でも口がパクパク開くと怖いのか私の服を
持って離しませんでした。
毎年ながらあの音を聞くとたまらないって
感じでダンスまでしてます

キャッシングローン 

December 31 [Mon], 2007, 20:13
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

即席日本国親善大使に変身(^^)ノ 

December 18 [Tue], 2007, 3:31
シドニー湾とオペラハウス、ハーバーブリッジが一望でき、夕日も楽しんでしまおうという
ディナークルーズに行ってきました。
写真の一枚がそれです。
家内はシーフードを期待していたのに、オージービーフ続きで少々閉口気味。
甲板に出てしまったので、しかたなく荷物を持ってついていき、パシパシと写真を撮ってしまいました。
いやー、腹減った。オージービーフが食べたい(>_<)


見ると、ロマンチックな雰囲気に誘われて、どうみても新婚カップルの二人連れが互いに
写真を撮っている。
背景の暗さと人物の顔の明るさをバランス良くマッチさせるのは大変難しい作業なので、
あえてチャレンジしませんでしたが、
新婚さんの思い出証拠写真なら、協力しましょうということに決めました。


すると、話している言葉はどうやらアンニョン・ハシムニカ系のようです。


特定の外国人に対し好き嫌いがあるわけではないのですが、
歴史の重みがあって、善良な市民が幼少より反日教育を受け、おじいさん方の時代のことで、
先方が理由もなくこちらを嫌いになっている場合がたたある。

Shall I take a picture for you? と言うかわり、そういうこともあろうかと、
善良で親切な日本人もいるんだよ、と思っていただく意図で、わざと、最初から最後まで
日本語で通しました。

ジェスチャーをつけて、「あの〜、よろしかったら、写真をとりましょうか?」

案の定、奥様は日本語を聞いて急に顔が曇り、旦那に向けて無視しようよという目配せをする。

予想範囲内で、彼女はきっと善良で、幼少の頃より受けた反日教育のせいだとおもい、
ニコニコ顔で返事を待つ。

すると、旦那は奥様の顔を見て、一瞬困った顔をしつつも、こちらを見て、笑顔を見せて
カメラを差し出した。

作戦成功です。^^

「はい、1.2.3.と言ったら、シドニー と言って笑顔をつくるんですよ〜」
二人に「シドニー」って練習させ、撮った一枚はわれながらとても良い出来栄え(・・)
モニターを指し、「いや、良く映っています。いい写真となります。」

旦那はそれを見て
             「カンサハムニダ」  
と大きく礼をしてくれました。奥様は相変わらずつっけんどんでしたが、
これで日本の味方が一人だけでも増えてくれてうれしい^^

こちらも日本語で
         「どういたしまして、楽しい旅を(^_^.)ノ」


決して韓国文化が好きだとか、嫌われている相手に無理に謙っているわけではないのです。
歴史の重みがあって、不必要な誤解やわだかまりが実際に迫っている以上、
敢えて敵にはならず、むしろ小さなことで味方を増やしてもいいのではないかと思った次第です。


おじいさんの時代では確かに、互いに相容れない歴史はあり、申し訳ないことも多々あったと思うが、
誤解を恐れずに言うとすれば、私はあなたには危害を加えていないのです。
そう嫌わなくても。そう思っている世代も確かにあるし、それが現実です。

反日教育が続いたとしても、孫の代で前向きになれる人が現れてもいいのでは?と思ったら、
旦那がその一人だったようです。

「カンサハムニダ」 に 「どういたしまして」、それぞれの言葉だが、
「礼」があって気持ちが通うのは何となくすがすがしい。

[哲学の道」と銀閣寺 

December 12 [Wed], 2007, 4:44
   大原の帰り 思いかけず 小学校の級友 ミッチャンに アポ出来た。



   お風呂屋さんなので仕事から出られないだろうと思っていたのにラッキー。



   バス停で 待ち合わせしたけど、 ご主人と一緒に車で迎えに来て下さった。



  お風呂やを見せてもらい 食事に誘って戴いた。いやはや お世話になりました



  お互い元気を確認し合い、 銀閣寺の前まで届けてもらう サンキュウー!



   助かりました。 ↑「哲学の道」琵琶湖からの疎水がゆっくりと、、こう言うところは只 歩いているだけでいいんだよね。



室町幕府八代将軍足利義政 隠棲の場所。銀閣寺の山門。↑



松の色の鮮やかなこと。 もち 造形美も、、、↑



砂を掃き清めて、、、芸術だろうか?



錦鏡池。  昔の権力者の凄さでしょうか? 空恐ろしい、



見上げるばかりの大木?古木。 手の入れようがスゴイ。



これでもかって 池と庫裏  バランスの妙?



お寺の山頂からの、京都市内の風景。



天晴れ! なり。 銀閣寺と錦鏡池。お見事!ジャンジャン!



ハルさん この入り口の椿の生垣は 覚えていたそうな。



門前の人だかり  人 人 沢山の観光客が、、、



     大原の三千院・寂光院を見て 友達に逢い、 銀閣寺えおタップリ



 堪能して ゆっくり、ノンビリ 小川のほとり 哲学の道を散策。



    さぁー 街道に戻る前に ひと仕事だ。  楽しいなぁー。。。 

走るよ〜ヒラタブンブク 

December 05 [Wed], 2007, 4:46
先日、エビ網の漁師さんに頂いた。
ちょうど、パソコンのマウスのような形で、棘に覆われた状態なのです。
ヒラタブンブクと言う。
平田さんと言う方が、見つけてヒラタになったかと思えば違いました(笑)。
平らだからヒラタブンブクみたいです〜。
これは、ウニの仲間なのです。
ただ、ウニの様に、全身イガグリのようないでたちではないです。
そして、観察していると面白いです。
スルスルと器用に動き回るのですが、それが速い動きなのです。
この生き物、砂などに潜っていますので、エビ網に掛かるのは稀のことだと言う。
確かに、これ、砂をいっぱい吐き出したもの。
このヒラタブンブクは、もう、昔から知られている生き物みたいです。
ネット検索をして見たら、ヒラタブンブクは、やはり走るみたいです。そして、天敵は、トウカムリと言う貝だと知りました。トウカムリも砂にもぐり、ヒラタブンブクに、そ〜っと近づくみたいです。
このウニに関しては、いいお勉強になったみたいです♪
葉山や湘南では、海があれた後、打ちあがると言う。
でも、真鶴では、そんなの望めないです〜。

プリフラブーケ 

December 01 [Sat], 2007, 12:30
茨城県筑西市のフラワースクール
f.messageです。



色ドレス用のブーケ。

ドレスの色は“黒”


こちらは花嫁さんからのご依頼ではなく、
プレゼントしたいので・・・とのご依頼でした。


ドレスは黒地にラメラメのピカピカだったので
あえてブーケは白を基調にしてみました。


ポイントに赤、ゴールドのパール
黒地にゴールドのリボンでアクセントをつけて。
フェザーはおまけです。

なんとなく気分的に付けてみたくなったので・・・。


写真は拡大図。全体の形は小さめのラウンドです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lelzsc1065
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 僕のリアル友達を紹介します (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 僕のリアル友達を紹介します (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 僕のリアル友達を紹介します (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 僕のリアル友達を紹介します (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 僕のリアル友達を紹介します (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 僕のリアル友達を紹介します (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 僕のリアル友達を紹介します (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 僕のリアル友達を紹介します (2008年09月15日)
アイコン画像西島三郎
» 僕のリアル友達を紹介します (2008年07月30日)
アイコン画像あんな
» お久しぶりです!! (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる