インターネットテクノロジー最終試験 

2005年08月01日(月) 10時43分
学籍番号の下3桁:264

苗字(姓)のひらかな表記の頭文字(1文字):と

JavaScript:
Webブラウザなどでの利用に適したスクリプト言語(簡易プログラミング言語)。動きや対話性を付加することを目的に開発され、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されている。ブラウザ以外のソフトウェアにも簡易な制御プログラムの記述用言語として移植されている。

トラックバック:
ウェブログ(ブログ)の機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのことである。トラックバックはリンク元サイトに「このような記事からリンクを張った」という情報を通知する仕組みで、リンク元記事のURLやタイトル、内容の要約などが送信される。

HTML:
HTMLは文書の論理構造や見栄えなどを記述するために使用される。また、文書の中に画像や音声、動画、他の文書へのハイパーリンクなどを埋め込むこともできる。HTMLで記述された文書を閲覧するには通常Webブラウザを使用する。


参照元:http://e-words.jp/

インターネットテクノロジーレポート課題2 

2005年07月25日(月) 11時41分
この人と共感がもてた。私もこんなブログ作りができたらいいと思いました。この人誰なんだろう...

インターネットテクノロジーレポート 

2005年07月25日(月) 10時53分
学籍番号の下3桁
026


苗字(姓)のひらかな表記の頭文字



この授業の感想

インターネットでよく起こる身近な事件をビデオですごくわかりやすく紹介してもらえたので、これからパソコンを使っていく上でとてもためなりました。
また、ホームページを作るという非常に実用的な内容を学べたので、大変興味を持てました。
夏休みに時間に余裕が持てるので自分のホームページを作れたらいいと思ってます。


どこをどう改善すればもっと興味を持てる授業にできるか

実際ホームページを作るための基礎を学びましたが、まだまだ自分のホームページを作れるレベルに達してません。だからもう少しその内容を増やしてほしっかったと思ってます。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lelelenora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる