†今日は早めのおやすみ† 

February 27 [Wed], 2008, 20:32
もう、眠いや。



特にみるテレビ番組もないし・・・・



寒いし(ぇ



ほんとだって!!!w



寒いって;;;



重ね着してるもんっw



あ”。。。



・・・・・・



宿敵=宿題w



あ”〜〜〜〜〜・・・・



自分の宿敵は・・・・・



ん?



σ(▼▼;)って、ノアでもあるしエクソシストでもあるし・・・・



エクソシストの宿敵ってノアだよね?


ノアの宿敵ってエクソシストだよね?


wwwwwww



σ(`ε´) の宿敵はノアとエクソシストで〜すw


ってことになるWWWWWWWW

愛しのフィレンツェ♪ 〓 

February 16 [Sat], 2008, 17:50
                            オリーブの木  



こんばんは!今日も元気にお仕事行って帰宅してきたメイヤです(笑)。
今、スウェーデン時間5日夜の9時半、日本時間ですと6日朝の5時半ですね。みなさんおはようございます!(^▼^)ノ

さて、メイヤの『愛しのフィレンツェ♪』特集3日目の今日はワイナリーツアーについてです。

ワイナリーツアーとは?という方のために簡単に説明しますと「ワイナリー」は日本語でワイン醸造所という意味で、つまりそういう農場を訪ねて見学するというツアーです。

ワインの産地でおいしいワインを味わう、これこそ旅の醍醐味なのでしょうが、農場というものは通常人里離れたところにあるもので、車がないと行きにくいと ころが多いんですよね。車をレンタルしてのドライブもいいのですがワインを飲んでしまっては飲酒運転になってしまうのでおすすめできません。ならば現地ツアーを利用するのもひとつの手です。

最近ではいろいろなタイプのワイナリーツアーがイタリアにもあるようで、日本語でのガイドのツアーも沢山あるようです。
最後に私と夫が参加したのは3年前なのですがその時は英語のガイドで丸1日ツアーに参加しました(夫は日本語できないので。)。参加者のほとんどはアメリカ人とヨーロッパ人ばかりでした。

朝、フィレンツェの中央駅前より観光バスに揺られて1時間半。目的地は「ガッロ・ネーロ」ワインの里であるキャンティ地方へ!!
ガッロ・ネーロと聞いてピンと来なかった方も、キャンティ地方とくればご存知の方も多いはず。フィレンツェを州都とするトスカーナ州の一部です。ここは標高ほぼ200〜600mを上下する起伏にとんだ丘陵地帯で、オリーブやブドウの畑がどこまでも広がり、まさに地上の楽園ともいえる風光明媚な土地が大変美しいです。

その大地に実るブドウから作られる「キャンティ・クラシコ」は、イタリアの最高級ワインであるDOCG(統制保障原産地呼称)に認定されており、このワインにガッロ・ネーロのマークが付けられるのです。
ちなみにガッロ・ネーロとはイタリア語で黒の雄鶏という意味で、それはキャンティを巡るフィレンツェの歴史上の逸話から、極上ワインのシンボル・証として使われています。

私達が訪問した所は、そのワインの製造元である「Castello di Querceto(カステッロ・ディ・クエルチェート)」。
建物は中世の時代のお城でとても歴史を感じさせられます。そこのワイン蔵には100年も前のワインなどが眠って います。ワイン好きは絶対感動しますよ!
その日は天気も良かったので外でのワインテースティングでした。
ここのワインは米のWINE SPECTATOR誌の世界のワイン100選に2003、2004年と続けて選ばれたすばらしいワインだそうです。
だからというわけではありませんが、お味の方は本当に美味しかったです。
元々私はキャンティワインが好きだったのですが、ロケーションも良かったせいか格別でした(笑)。

そして細いデコボコ道を更に数時間バスで走った後、着いた所は山の上のロッジでお夕飯。そこではキャンティワインを味わいながらイノシシの肉のパスタをいただきました。イタリアの家庭の味という感じでおいしかったです。

そしてまたバスに2時間乗り、フィレンツェ中央駅前に着いたのは夜の11時頃でした。


こういうちょっと変わった旅・・・かなりおすすめですよ!

一般クエ・・・ 

February 11 [Mon], 2008, 4:34
ココの所、全然やらずにすごしていた「一般クエ」をやってみました。

率直な感想としては、

「非常にめんどくさい。」

経験測で言うと、同じ時間をかけるならば、マンモを狩っていた方が
効率はかなりいいです。

なので、今までは基本的に一般クエは全く手をつけないで、千年湖や
少林寺、シャオリンだけをやって帰化を繰り返すという方法で、
あとはずっとマンモを狩っていました。

ただ、本当にしばらくやっていなかったので、その間に自分が
凄く強くなっていた事に驚きました。

昨日は大将熊をやったのですが、放置で倒せるようになってました。
前は捕縛とかクノとかを酷使して戦っていたのに・・・
(どんだけ前からやってないんだよ・・・)

マンモばかりやっていて気がつかない部分もあったので、
一般クエもたまにはいいかなあと思いました。

ただし、作業クエだけは恐らく一生好きになれないでしょう・・・。

アピタ改装? 

January 21 [Mon], 2008, 2:08
久しぶりに館林のアピタに行った。

改装前のセールをやってたけど

また改装するの?

改装したくらいじゃお客さんは戻らないと思うけど(^^;

子供服のハンディは閉店したし。

11月には羽生にもイオンがオープンしちゃうし。


がんばれ!アピタ(^^)/

菊花賞、私の狙い・その3、枠順見て。 

January 13 [Sun], 2008, 22:15
枠順を見て

08・マンハッタンスカイ
ーーーーーーーーーーーー
09・サンツェッペリン
10・アサクサキングス
ーーーーーーーーーーーー
 ・
 ・
ーーーーーーーーーーーー
16・ドリームジャーニー
17・ホクトスルタン
18・ヴィクトリー

秋華賞は
桜連対位置「−1」VS同「−1」の決着。

なら菊は皐月「+1」VS「+1」の決着が望ましいところ、俺的にね。
「+1」同士だと同枠も満たす。
春のG1が±1を使っていたことから、今回も期待。

JRAのフラッシュも「18」だし、ロックドゥカンブは割引かな・・
あとは土日のレープロ次第。

銀杏の葉 

January 05 [Sat], 2008, 21:28
一差しの舞いの軌跡や銀杏の葉

 ひとさしの まいのきせきや いちょうのは




銀杏の葉は、舞う扇のストップモーション、



その連続。

現在検討中 

December 19 [Wed], 2007, 1:02
すぐってわけじゃないですが、いずれ数年後には今のバイトは辞めようと思っています。
職場の仕事・仲間には文句は一切ありません。
今まで長く勤めていられたのも、同僚のおかげ。
・・ですが、段々22時までの仕事がきつくなりつつあるんです。

雇用形態を変えたり、時間帯を変えたりと色々検討余地はあるとは思うんですが
まず、農繁期約半年をどうするかと言う事と今の仕事ではスキルアップは難しい事。

何を目指すか・・まだ定まっていませんが
一歩一歩、努力するのみ。・・・またまた、独り言。

ぼうっと、たばこ買いにでたら さよ姉の車が・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 17:33
たばこを買ってコンビニに・・・
いやまぁコンビニにもたばこ売ってるけどね^^;
コンビニでタバコ買いたくない気分やったもんで

で、横断歩道をぉわたってぇ
馬町バーの前を通るとき
角に知らない車???
つうか微妙にいかつい車
ん〜
って見てたら、さよ姉が出てきたww (お化けやないねんし出てきたはヤバイか)

あたくし頭すでにお休みモードでしたわ
何か話したけど ハ・テ・ナ♪

コンビニで買い物してるまに
明日の仕込みにきたんやなぁって
気はつきましたけど

生命力・意思力 

December 08 [Sat], 2007, 16:07
生命力・意思力




☆☆☆ブログランキング登録中!ご協力ありがとうございます!!☆☆☆

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓
陸上競技ブログ登録中!!




・生命力
・意思力





「健全な肉体に宿る健全な精神」
ということばがあるように、
強い意思力を働かせるにはやはり生命力が強くないといけない。



生命力=元気度



そのためには栄養・運動・睡眠のバランスが大事



でも、それを超えた人間の精神世界の広がりは無限大



この二つをうまく融合させて
選手の能力を引き出していきたい。




おかげさまでブログランキング上位をキープ!
↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓
陸上競技ブログ登録中!!



☆ブログランキング登録中!ご協力ありがとうございます!!☆☆☆

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓
陸上競技ブログ登録中!!




★★★お勧めブログ・HP★★★

'''杉山浩司さん''' 先人の知恵が詰まったブログです!
'''人生を豊かに生きるための知恵・コツ満載ブログ''' 人間を向上するならこのブログ!!



★★★お勧めスポーツブログ!★★★

'''めいなん駅伝チーム''' 今年近畿高校駅伝を目指す熱いチーム!
'''佐用高校駅伝チーム''' 兵庫駅伝の伝統校です!
'''YY.ATOMIC''' テニスで楽しむならこのブログ!
'''空手道 天志道場''' スポーツと人間の心はこのブログで!!
'''大學駅伝走る経営者''' ひと味違った駅伝監督のお話ですa

徳永さんの歌う「永遠に」 

December 04 [Tue], 2007, 2:15
今日の堂本兄弟は徳永さんがゲスト!
すごく好き〜。
この声とトークのときとのギャップが。
ダウンタウンとのトークが一番好きなんだけど。

徳永さんの歌った「永遠に」はすばらしかった・・・
胸にジーンと来たよ。
悪いけど、kinkiバージョンより良い・・・
もちろん、kinkiの歌ったものも良いんだけどね。
それはキャリアの違いでもあるし、聞き手の受け取り方の違いでもあるわけだからさ。

このシングル、そういや買わなかったんだよなー。
バラードものを聞く気分じゃなかったというか、その当時。

良い曲だと、今回じみじみ思った。
アルバムでじっくりと味わいたい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leksad1880
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» †今日は早めのおやすみ† (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» †今日は早めのおやすみ† (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» †今日は早めのおやすみ† (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» †今日は早めのおやすみ† (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» †今日は早めのおやすみ† (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» †今日は早めのおやすみ† (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» †今日は早めのおやすみ† (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» †今日は早めのおやすみ† (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» †今日は早めのおやすみ† (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» †今日は早めのおやすみ† (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる