1ヶ月 

March 15 [Thu], 2007, 1:36
気づいたら1ヶ月さぼり

そろそろやめるか?

ガラナを聞きながら 

February 13 [Tue], 2007, 0:42
こんなふうに

夜遅くまで学校に居れるのは

今だけだ

夜遅くまで学校居るってことが

いい思い出になるような気がする。

みんな、卒研おつかれさま。

あともうちょいがんばろうじゃねーか。


…それにしても、「ガラナ」めちゃいい

「バーテンダー」に続く

自分の中でのお気に入りそんぐ決定だ

コンビニ生活 

February 10 [Sat], 2007, 9:56
見た目にだまされて

ジャージャー麺は買うなよ

買うなら

カルボナーラ(生パスタ)だよ

ともだち 

January 29 [Mon], 2007, 20:03
やっぱりお前は

おもしろい奴で

おまえの話を聞いてると

こっちのテンションまであがってくるよ。

電話ありがとさん

そして

明日のデート

がんばれや

初削除 

January 27 [Sat], 2007, 15:27
あまりにも毒が強すぎるってことで

初削除を行った(笑)

あの毒まみれのブログはもう2度と

帰ってこない。

さよなら〜

以後、気をつけよう

なまけ〜 

January 23 [Tue], 2007, 2:08
復活する〜なんて言っておいて

結局更新するまで、1週間が経過。

なまけものバンザイ

更新って言っても

ネタないし(笑)

つまんね〜人間だ。

あけまして 

January 16 [Tue], 2007, 22:50
おめでとうございます。

12月25日以来ブログの更新をしていなかったのは…

冬眠してたから。

ってことにして

冬眠から目覚めたいま

ブログ再開!!

鴨?

おとな 

December 25 [Mon], 2006, 0:35
今日

おとな になった。

まずはカシスソーダから

メリークリスマス☆

あと1週間 

December 17 [Sun], 2006, 21:49
さてさて

クリスマスまであと1週間。

はぇ〜な〜。

そろそろ大人。

でも

まだまだ子供。



今日のボーリング大会おもろかったです。

研究室のみんな、ありがとう

ばいばい。今までありがとね。 

December 08 [Fri], 2006, 20:41
今回の話は悲しい話。

暗い気分になっちゃうだろうから

続きを読むなら注意。

















木曜日の話。

家に帰ると、ハムスター(ジャンガリアン)のハムジがぐったりしていた。

体が冷たく、目は閉じていて、かすかに動く程度。

今まで何度か、急に動かなくなって、焦ったときがあったが

そのときのハムジとは明らかに様子が違っていた。

体をよく調べてみると赤く腫れている箇所があった。

これが原因だと思い、ネットで調べたが

自分で、ハムジを治せるだけの情報は集まらなかった。

情報を探していると、病気の情報とは別の

ジャンガリアンハムスターの特徴について書かれているページを見つけた。

・わがまま

・好き嫌いをする

・よく噛む(人の手も)



ハムジそのものだった。

ひまわりの種は食べるのに

コーンをやれば、食べると思いきや、すぐ捨てる。

用事があれば、ゲージをガジガジし、

人の手が近づけば、噛み付こうとする。

そんないつもの手の焼けるハムジが

嘘のように、ぐったりとしていた。


今日の話。

今朝、ハムジを見ると

昨日のハムジとは似ているようだが、

少し違ったハムジがいた。

全く動いていなかった。

いつもなら、ちっちっと口を鳴らせば

寝ているときでも、側に来てくれたけど

今日のハムジは

口を鳴らしても

側にはいるのに

目を開けてはくれなかった。

かっつぁんの話によると

寝る前の夜1時までは、がんばって生きてくれていたそうだ。

死んじゃったハムジは、学校に行く前に土に埋めることにした。



ハムジには感謝しなければいけない。

本来なら日曜日にハムジのゲージを掃除するのだが

忘れてしまい、水曜日に掃除をすることになった。

そのときのハムジは

元気に走り回り

何度でも、ゲージから脱出しようとする

いつもの元気なハムジだった。

ハムジが1日がんばってくれたおかげで

死んじゃう前に、元気なハムジが見れたし、

綺麗なゲージで、ハムジの最後を迎えることができた。


昨日、ぐったりしたハムジを見たときも

今日、土に埋めるときも

家族の前だから、恥ずかしくて、涙は流さなかったけど、

今、こうやってブログ書いてる間だけは

涙を流さずにはいられなかった。




助けてやれなくてごめんの。

そして

短い間だったけど

今までありがとね。



















2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hiiro
» ともだち (2007年02月02日)
アイコン画像ゆうこ
» ともだち (2007年02月01日)
アイコン画像ゆうこ
» ばいばい。今までありがとね。 (2006年12月12日)
アイコン画像ゆうこ
» メリーゴーランドは深夜も営業中 (2006年12月04日)
アイコン画像ゆうこ
» サンタクロースにお願い (2006年11月27日)
アイコン画像ゆうこ
» あと1ヶ月… (2006年11月27日)
アイコン画像ゆうこ
» こいつ…完全にオーラが消えとる… (2006年11月20日)
アイコン画像ゆうこ
» 毒霧360℃噴射 (2006年11月16日)
アイコン画像ゆうこ
»  (2006年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lejay-hiiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる