Dinner today 

2007年02月05日(月) 23時09分


体調とか季節にもよりますけど、
では基本は和食が多いかも、です

カラダ弱ってきたな〜というと薬膳っぽい食事を摂るの
結構これ効くんです


今日は普通の和食メニュー



・玉ねぎとほうれん草のおみそ汁
・雑穀ごはん
・秋鮭の粕漬け
・うど、大根、しいたけ、昆布、大根菜の煮物
・とんぶり玉子
・えび餃子
・コラーゲン納豆





おうちにある食材で作ったので、
食費0円

peace of the lake 

2007年02月04日(日) 22時47分


山のホテル、つつじの庭園へ

湖畔っていいですね、
静寂をたたえる水面が心を落ち着かせてくれました


ここは大好きな祖父との思い出の場所なので、
大切な人と訪れたいな。。。

陽が落ちたあとに、
暖炉のそばでミルクティーを飲むのが好きです



またゆっくり訪れたいな

art de vivre 

2007年02月03日(土) 16時45分
ウォーキングで、
いつものお決まりコース、
田園調布めぐりしてきました

ついでに本屋さんに立ち寄り、
2冊買ってきました

駅上の本屋がこの周辺では大きいお店なので、
よくお世話になりま〜す


この日も案の定長居してしまいました

本屋さんが好きで、
いちゃうときは、半日とか余裕で居てしまいますきらん

ごめんね、本屋さん


南仏の本ばかり読んでいたからか
帰り道、フランスで感じたアールドヴィーヴルという
生き方について、ほわ〜んと物思いにふける私でした

organic vegetables 

2007年01月30日(火) 15時37分
お外で食べることが多かった私ですが、
最近おうちごはんしてます

前ほどベジタリアンでわないけど、
おうちでは果物野菜をいっぱい食べるの

たまに、これでもか、ぐらいグリーンを食べちゃう


今朝わ、

菜の花と芽キャベツのスープ
ブロッコリーのサラダ
メロンパイナップルピンクグレープフルーツイチゴ

を食べました。

そこでちょこっと発見

オーガニックのブロッコリー
ゆであがりが早い・・・・

すぐ、くしゃってなっちゃった

Bonjour☆ 

2007年01月29日(月) 17時26分


weblogをはじめました。

あまり賢くないので、
お上手な文は書けませんが、
どうぞよろしくお願いします


大好きなフランスのコトも
書ければいいなあ、って思ってます


A bientot











Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:☆・゚:*aya*・☆゚゚・*:.。.
読者になる
Favorite
・フランス〜地中海
・芸術
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Messages
アイコン画像あや
» Bonjour☆ (2007年02月06日)
アイコン画像あや
» organic vegetables (2007年02月06日)
アイコン画像そう
» organic vegetables (2007年01月30日)
アイコン画像midorichiro
» Bonjour☆ (2007年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる