浜名湖の潮干狩り 

May 24 [Thu], 2012, 16:26
浜名湖に潮干狩りに出かけました。

ゴールデンウイーク中の5月4日、いちばん込み合う日でした。

結果は


大きなアサリもとれ、とても満足のいく結果でした。


この日、思わぬハプニングがありました。
僕たちが帰りの片付をけはじめたころ消防車や救急車のサイレンがなり
ヘリコプターが上空を飛び始めました。

潮の引きが早かったため、お客さんが救助を要請したそうです。

その時の様子


救助を待つ潮干狩りのお客さん

膝元まで潮が満ちてきていました。
小さな子供は大変だったと思います。

皆さん無事に救助されたとのことでひと安心です。

スキーに出かけました。 

February 09 [Thu], 2012, 14:36
久しぶりにスキーにでかけました。

子供からスキー教室があるので、そのまえに練習をしたいとせがまれまして10年ぶりくらいのスキーにいってきました。

あいにく雪が降ってしまいましたが、子供は大喜びですべっていました。
こちらは寒いのと、久しぶりのスキーで思うように滑れずでへとへとになってしまいました。

天気が悪かったので早めに切り上げようと思っていましたが、結局スキー場の終了時間まですべっていることに。

帰りは温泉によってきました。
冷え切った体が芯からあったまりました。

温泉ていいですよね。
今度は子供の卒業の記念に1泊で出かける予定です。

草津温泉、箱根温泉、白骨温泉、など検討中です。
僕としては、スキーより温泉旅行のほうが楽しみです!

トリックアート美術館 

December 19 [Mon], 2011, 15:09
昨日、伊香保温泉周辺にドライブに出かけました。

途中、小学校6年生の子供が観覧車を発見し、ぜひ遊んでいきたいと言い出し少しだけ遊んでいくことにしました。

渋川スカイランドパークという遊園地で、大人から見れば小学校の低学年に向けたような遊園地の感じがしましたが子供はとても楽しそうに遊んでいました。

2時間ほどで切り上げ、ドライブの目的であったトリックアート&猿劇場にいったのですが、閉園の看板がかかげられ人気が全くありませんでした。

少し残念!

軽井沢や高尾山にトリックアート美術館あるようなので今度はそちらに行ってみようと思います。

新しい携帯 

October 26 [Mon], 2009, 5:39
新しい携帯を購入しました。

今まで使っていたのは5〜6年ほど前の機種だったので新しい携帯の機能の多さや、使いやすさにビックリです。

iアプリのソフトに入っていた西村京太郎サスペンスの推理ゲームをやってみたら、
これがとても面白く一晩中、やっていました。

これから寝るところです。

これからの携帯電話はパソコンと同じことをこなしてしまうほどの機能をもってくるんでしょうか?

お金がかかる 

September 13 [Sun], 2009, 8:11
ゴルフに誘われました。

今は平日のゴルフ場が、信じられないくらいの料金で回ることができるらしいです。
しかも、お昼までセットになっていると言っていました。

残念ながら仕事の都合で参加することはできなかったのですが、今度行くときにはまた声をかけてもらうことにしました。

ゴルフってお金のかかるスポーツだと思っていませんか。
探してみると結構お得に遊べるところがありそうです。

ちなみに最近のゴルファーにはやっているそうです。 → ショットナビ プロ

花粉症 

September 05 [Sat], 2009, 7:26
朝から鼻がむずむずしています。

春先はスギ花粉で悩まされているのですが、この時期はいままで何もありませんでした。

最近、鼻がむずむずしてハナミズがでてしょうがありません。
なにかの花粉かな、と思っています。

外遊びはしばらく控えたほうがいいかな?

海外旅行 

August 21 [Fri], 2009, 9:56
夏休みを利用して海外に出かける人もたくさんいたようです。

海外旅行はグアムとハワイの2か所に行ったことがあります。

どちらとも日本人向けのお店とかが充実していて特に不便は感じませんでしたが、グアムにいってレンタカーで自由に行動した時は英語を話せればいいなと少しだけ思いました。

これから勉強してみようかな! → スピードラーニング無料試聴

夏休みです 

August 09 [Sun], 2009, 22:11
9日間の夏休みです。

休み中は2泊3日でキャンプに行く予定です。
遊びに出かけるのは、いくつになっても楽しみです。

遊びのことや、普段のできごとなどつづっていきたいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leisuree
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる