私はサイクルツイスタースリムで人生が変わりました

March 28 [Thu], 2013, 11:33
表題はちょっと大げさですが、サイクルツイスターを使って私は生活が変わりました。

最初にサイクルツイスタースリムを知った時に飛び込んできた情報は
「ウォーキングの3倍以上のカロリーが消費できる」
「エアロバイクだと足だけの運動だけど、サイクルツイスターは上半身の運動もできる」
「筑波大学大学院の足立准教授監修」
ということ・・・正直、あまり信じていませんでした(苦笑

ただ、社会人になってからは運動不足でお腹や背中のお肉が気になっていたので、
出不精の私には家に居ながら運動ができるものが欲しかったので購入。

運動時間や消費カロリー量を自動表示してくれるので、
それらの数値を目安に、基本は土日の運動で、
もし出来る時は平日も続けてみました。

上半身の運動を加えるので、本を読みながらというのは難しいですが、
平日に撮りためておいたドラマを見ながら土日の運動。

運動だけをするという目的だとたぶん続かなかったのですが、
ドラマを見るという目的と合わせて運動をしていたのでなかなかに続いて・・。

まず、運動をすることで疲れにくくなったと思います。
まぁ、これは単に運動不足から体力が落ちていただけかもしれませんが、
疲れにくくなったことで、体調を崩しにくくなったのかなと。



後は、カロリーを消費することでご飯がおいしく食べられる!
以前は太ることを気にしていましたが、今はちゃんと運動するので
ある程度の量はOKかな、と。もちろん、過剰に食べると太ってしまうので
ある程度の自己管理も必要ですけどね(汗

日々疲れていて運動なんてやる気分じゃなかった毎日だったのが、
頑張って運動することで逆に毎日疲れにくくなって、
日々活力がでてきて、生活スタイルが変わってきたと実感です!