川崎へ

March 08 [Sun], 2015, 21:25
今日は川崎に行ってきたよ。
10年以上前にパスポート作りに行って以来。
以前行った時の事はもううーーーっすらしか覚えてないけど、
かなり変わってた。ラゾーナとか、前からあるらしい
ショッピングモールとか、色々案内してもらってきた。
短い時間だったけど、なかなか興味深かったね。

READ MORE...へ


科学未来館

February 22 [Sun], 2015, 18:37
最近はドラマやらバラエティやらを消化したり、
手芸したりに勤しんでいた週末だったんだけど、
昨日は久々に健康的に外出してきたよ^^

ドラマの話とかは、また別の機会に。
一番先が気になるのは、今のところウロボロスだね(`・ω・)



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+



さて、ダイバーシティの巨大ガンダムを横目に、
チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地
に行ってきたよ。
子供メインのイベントかな〜と思ったんだけど、そうでもなくて。
すっごい感動した!!

画像がほんっとに綺麗で、あんな絵が出来るんだね。
家に欲しい…と本気で思った。
癒される。あの音楽も素敵だったし。
音楽と映像の素敵なコラボ、ああ…欲しい。
あの空間に一人で居て、作品を見ていたい。


写真じゃ分からないんだけど、絵が動いてて、
どんどん絵が変っていくの。

 
書道家が書いた文字にどんどん色々な装飾が付いていく画像。
…これでは良く分からないね…。

文字が降ってきて、その文字に触れるとそれが絵に変って
映像を作り出すという思考のものもあった。
それも凄く良かったんだよね〜。
全部動くものだから、写真には納められなかった。
HP見たら見れるかも?



企画展の後は、常設展を見に。
案の定、子供が多かった。あと、外国の観光客の方達。
日本人より外国の方のが多かったのでは?ってくらい。
かなり前にも一度未来科学館には行ったことあるんだけど、
たまに行くと面白いね。また何か機会があったら行ってみよ。


それにしても、暫く行かない内に、ヴィーナスフォート、
ダイバーシティ、お台場辺り、全部歩いて回れるくらい近くなったもんだ。
そろそろ気候もいいし、お散歩がてらまた行ってみようかな。


最近の製作物

February 22 [Sun], 2015, 17:59
またまたお久しぶりです。
あんまりHPも弄らな過ぎたんと、
私のPCに入っているHP作成ソフトがおかしいせいもあって、
以前作っていたページが無くなっちゃったw
というわけで、言ったんHPは消しちゃいました。
ま、更新もしてないので…いっか( ̄▽ ̄)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


さて、本題。


ここ最近、またビーズ作りを始めました!
とは言っても、そう難しいものは作っておりませんが。
ブレスレットとイヤリングですね。
それらをちょっとご照会〜( ̄▽ ̄)
と思ったら、結構写真が溜まってた…。
これ、全部上げるべき?
ま、いっか。

自分で思いついたものや、手芸屋さんや、
アクセサリー屋さんで飾っているものを参考にさせて
貰ったものが多いです。お店の方上手ですよね・・・。
色々作ってる方から見ると粗だらけでお恥ずかしいのですが^^;

 
 
 


 


この中には、妹や友達へのプレゼントに作ってみたものも^^
まだ渡していないものもあるので、
気に入ってくれるといいんだけど…。


とまあ、最近はこんなんばっかり作ってます。
やりだすと一気に作りたくなるな。
今度浅草橋に行ってみよう〜( ̄▽ ̄)

あー…(´A`。)

February 01 [Sun], 2015, 12:44
なんか突然スマホの上部に変なアイコンが!?
どうやら調べてみると、おサイフ携帯のLockマーク。
消し方は見つからないらしい。
アプリをインストールしてロック解除!と思ったんだけど、
初期設定のロック番号がauサイトに書いてある番号と違うらしい。
設定した記憶無いのに、初期設定のロック番号が違うって…。

というわけで、最終手段。初期化!
もうね、最悪。
いままで築き上げた設定全部パー!
ほんっと機械はこれだから(←何度言ったか分からない台詞)
まるっとバックアップして、まるっと復元出来るってものは無いものか。

今日も創作活動しようと思ったのに(手芸ね)、
それどころじゃなくなった。
さて、また地道に色々設定するか〜。


。゚(゚ノω`゚)゚。最悪な事態があああ!!
パズドラずーっとやってきたのに、やってきたのに!!
今回のこのスマホの初期化事件により、IDが分からなくなった。
GメールのIDだけ覚えてたらいいんじゃないのか(><)
そこ書かれてたからしっかりメモったのに、
自分のIDを覚えるの忘れた…。必要ならしっかり書いといてー(><)
読み忘れた自分が悪いんだけど…。

というわけで、まーた一からやり直しかぁ〜(+o+)
気の遠くなるはなしだ。結構進んだのに。
まあ、あのままじゃ仕入れることが出来なかったモンスター
あつめてみるかなあ〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葉月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
※注意事項※
〇掲載している作品について
オリジナルのものについては著作権は放棄はしておりませんご利用になる際は一言お声掛けてくれると嬉しいです♪
オリジナルには名前を入れてます。タティングレースは本やネットからお借りしたものをそのまま、もしくは少し変えているだけですのでご自由に!) 
最新コメント
アイコン画像葉月
» 明けましておめでとうございます。 (2015年01月11日)
アイコン画像
» 明けましておめでとうございます。 (2015年01月03日)
アイコン画像葉月
» 平常 (2014年08月20日)
アイコン画像
» 平常 (2014年08月18日)
アイコン画像葉月
» 色々始まりましたね (2014年07月06日)
アイコン画像亜澄
» 色々始まりましたね (2014年07月06日)
アイコン画像葉月
» 久しぶりにおでかけ♪ (2014年04月20日)
アイコン画像
» 久しぶりにおでかけ♪ (2014年03月30日)
アイコン画像葉月
» お久しぶりです。 (2014年03月05日)
アイコン画像亜澄
» お久しぶりです。 (2014年03月01日)