十数年ぶりの景色 

April 23 [Wed], 2008, 16:31
金曜日に台風にともなう雨雲と共に大阪から小山に戻り、昨日は悪天候の中、大学時代に仲間とつくったサークルの15周年で日付が変わる賑やかに楽しく酒を飲みました。

今日の小山は台風一過の快晴で友人と共に母校の学園祭に出かけました。
大して広くはないキャンパスを一周してサークル後輩達がつくっているクレープを食べ十数年ぶりに自分達が必死に勉学に励んでいた?校舎の中を歩きました。
3階建て校舎の廊下からみる景色と大きな変化はなく懐かしさで一杯でしたが、しかしよく見ると樹木が成長していて向かい側の校舎が見づらくなっていることに気付き時間の経過をしみじみと考えさせられました。

また学園祭に参加している学生の約半数が平成生まれの後輩達である可能性が高いと思うと若さと世代交代?を感じずにはいられませんでした。
「mihimaru GTって誰か知ってる?」
「知らない・・?」

ANAの整備場見学 

February 15 [Fri], 2008, 4:26
昨日、会社の研修でANAの整備場の見学に行ってきました。

しかも15日までに論文(感想)を提出の宿題つきで(´Д`)

研修で行くんだから、

整備場内の整理整頓方法や安全への取り組み等を学ぶのかと思いきや・・・

他の見学者のオバちゃんや子供たちと一緒に

飛行機の原理や環境への取り組みの説明を受け、

整備場内をグル〜っとみて回るだけでした(;^_^A

小学生やオバちゃんと見て回っただけなのに

どうやって論文を書けって言うんだよぉ〜。

小学生の感想文みたいになりそう( ̄□ ̄;)!!


飛行機を間近でみたり普段見れない場所をみたり、プライベートだったら

楽しめたのに・・・。

むちゃ言ってる人のとこへ・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 20:45
今からむちゃな事を言ってる人の所へ行って来ます!!

 昨日から話は聞いていますが・・・

 そんなむちゃを言っても聞けない様な内容の事を言ってます!!

 もしかしたら、中々納得してくれないかもしれませんが・・・

 本人が、やや混乱してします!!

 何とか、落ち着かせたいと思っています!!

 まあ、出来るか?どうか?は、やってみないと分かりませんが・・・

 とにかく、俺が直接行って説得するしかないと思います!!

 本当に、むちゃな事を言ってるので・・・

 電話やメールでは無理です!!

 まあ、どうなるか?行ってみないと分かりませんけど・・・

 お昼すぎ位までには帰って来れるんじゃないか?と、思います!!

 あくまでも、予想ですけど・・・

 頑張って行ってきます♪

さばさば 

January 20 [Sun], 2008, 13:04
通勤途中のカーラジオで以前、行った

海釣り公園でサバが好調と流れてました。

その時は、なにも釣れずに帰りました。

みんなカゴ投げてたなぁ。

サバは真鯛狙いで船に乗ったときによく釣れた。

真鯛狙いでも正直嬉しいんです。釣れれば!

しかし・・・走りまわりすぎだよ。仕掛けがグチャグチャ。

一緒に乗った先輩はサバが釣れると怒ってたけど

自分は嬉しいっす。美味しいしね。

レディオのことをちょっと 

January 11 [Fri], 2008, 11:50
すたぁのラジオが始まって昨日で3回目が終わりましたね。



って、ようやくそのことに触れようかと。



というのは、3回目にしてようやくスターらしい放送になってきたからなのですね。





1週目はカミカミ、テンパリながらも、スターの片鱗をみせていたものの、
2週目は無難にこなしちゃったかんじでかなーーーーーーーりおとなしい。



不安に思ったワタシは、



''' スターなんだから多少の危険発言はしょうがない!! '''
''' のびのびやらせてやってくれ! '''



と802宛てにスター擁護のメールまで送ってしまう始末ですよ^^




でもその2週の中でもスターはいいこと言ってたね。



ま、''' うろ覚え '''なんでまた聴きなおして正確報告します^^
それにドーパン好きならこれくらい聴いとけ!くらいのかんじで音楽にも詳しくなれますしね。




あと、こないだはLIVE BBS書き込んだことに反応してくれたのがすごーーーーーく嬉しかった!!




CMあけにピペッツの曲がかかったのですね。
そういや、1週目だか、2週目の放送でもこの曲かけてたなぁ〜〜と思って、
すかさずBBSに、



''' ピペッツ好きやなぁ〜 '''
''' ワタシも好きやけど '''



ってそんだけ書き込んだら、




お送りした曲はFM802今月の洋楽ヘビーローテーション、ザピペッツのプルシェイプスでした〜




ということでですね、今BBSのほうに今入ったメッセージで、

2回目?ってタイトルで、




ピペッツ好っきゃなぁ〜、自分

ワタシも好きやけど





・・・・・ヘビーローテーションじゃい!!!!!





ふふっ、べつにきらいではないけど




ヘビーローテーションじゃい

2回もかけないだろぉ、いくら好きでも




おんなじ曲を、ねぇ




何回も言います、ヘビーローテーションです





こんな言い方するとピペッツがきらいみたいですけど、





いい曲ですね、




・・・ファミコンウォーズがやりたくなりました






・・・って、そんだけなんですけど。




ヘビーローテーションって紹介された時点で、あ!やっちゃった!って思ったけど、



サマソニ出てたし、好きなのかと思ったんだもーーん。




またむきになって反応するとこがスターらしくて(笑)

本日秋晴れ♪ 

December 22 [Sat], 2007, 9:51
秋晴れ・・・・暑いくらいでしたぁ〜・・・・

夜通し、1人仁祭りの挙句・・・・月のモノ2日目・・・・

なのに・・・・・

朝、早くから起こされ、隣の市の秋祭りに行ってきましたぁ〜・・・・
(寝ていたかった・・・・><)

スポーツ公園なるトコでしてたので・・・・

駐車場から歩く歩く・・・・ふもとから頂上まで!!

頂上に着くと、消防車がいて、たくさん並んでる・・・・

どうせ、写真だけでしょ〜??って思ってたら!!

なんと!!はしご車で吊り上げてくれるという・・・・
(内心、嫌ぁ〜〜〜〜な予感!!)

案の定!!お子様が乗りたがり・・・・並ぶハメに!!
(勘弁して欲しい・・・)

高いトコが嫌いなのに!!

ゴンドラには、妹が乗り、私は2歳児と地上でお留守番♪
(15メートルの高さだったらしい・・・)

無料歯科検診もあり、タダでフッ素して貰えた♪
(ラッキー♪^^)

5歳、7歳でそれぞれ、虫歯無し!!

でも、揃って、下左の奥から2番目が怪しいとの事・・・・
(気をつけなくっちゃ!!)

着ぐるみアンパンマンに大喜びの5歳児★

あきらかに、怪しいその着ぐるみが嬉しいのか??って見てましたが・・・

そこそこ、遊べた1日でした。
(相変わらず、母子家庭状態でしたが・・・)

帰宅後、買ってきたファイルに切り抜きを整理してたけど・・・・

ありすぎて・・・収拾がつかなくなってるぅ〜〜!!><;
(雑誌名と年月日書かないとダメかなぁ〜〜・・)

その後は、仁のDVDを見ながら、晩御飯作りつつ・・・踊ってた♪


仁と一緒にお家でのんびり&マッタリしたいなぁ〜♪
(・・・って・・やっぱり、そこかっ!!)


笑!!^^V

甘ぁ〜いパン♪ 

December 15 [Sat], 2007, 11:55
パン屋で買った、甘ぁ〜〜〜いスティックパンです♪
疲れてたから、甘いものが染みるぅ〜〜(ノ∀`)笑


※食べるとき、少しエロい食べ方になっちゃいます(ノ∀`)イヤン♪笑

巡り合わせ 

December 12 [Wed], 2007, 5:15
 母の遺骨を納める場所はおそらく、昨日の午前中に見学したところになりそうです。

そして、そのお寺は曹洞宗です。父の実家(本家)とは宗派が異なりますが、分家ということ、そして

両親が進行していた訳ではないという事から、宗派が異なる事は大きな問題になっていませんでした。

今回、いろいろと調べているうちに主人のところのお寺の宗派は何なんだろう??と思いました。

法事は何回かやっていたり、お墓参りも行っているけれど、そういえば知らなかった。主人に聞いても

知らないというのです。これではいけないと、調べました。義母に聞くのは何だか気が引けてしまいま

したので。調べると、曹洞宗だったのです。これから母を納める予定のお寺と同じ宗派でした。

きっとこれも何かの縁なんだなって思いました。

主人も言っていました。こういうのも巡り合わせなんだと思うって。納骨堂と一言で言ってもたくさん

あります。そのたくさんある中で、3ヶ所を選び見学に行った事。

決めようとしているお寺だけは仲介業者の立ち会いをお願いして見学をしたということ。後の2つは、

場所だけを調べて自主的に見学をしました。そういった、自然に出来た流れというのは、やっぱり巡り

合わせでしょう???

母がもたらした巡り合わせなんだと思います。

『ハロウィンに愛を込めて』〓 

December 05 [Wed], 2007, 6:16
ピシっ!!!







手にしていたカップが突然鋭い音を立て小さくヒビが走った。




手にした一枚の写真を凝視する。
その写真に映るのは・・・素晴らしく愛らしい笑みを浮かべた幼児。



「どうだ?義弟。愛らしかろ?」



その写真を見せた男は得意げにメガネのブリッジを指で押し上げる。
その得意げな顔が憎い・・・



できることなら速攻でこの世から抹殺したいほど。




この男は自分がどれほど求めても叶わないものをいとも容易く手に入れているのだ。
その関係性だけを武器にして・・・・。






自分から冷静さが既に蒸発していることすら気づかないほど激昂していた。
辛うじて、今その理性を留まらせているのは、目の前のこの男が自分の最愛のものにとって(一応)大掛け替えのない存在だということ。
ただその一点のみ。





でなければ即効で愛剣の錆にしてる!!
(・・・とはいっても今その愛剣は手元にはないが、代わりの刃物などどうにでも調達できる!!などと危険な思考まで迸ってる)






「いいだろう?このころのゆーちゃんは本当に愛らしくて可愛らしくて・・・・
いつも俺の上着の裾を握って『しょーちゃん♪』っていいながらくっついてきてなぁ・・・
そのかわいらしさと言ったらもぉ〜〜〜〜♪言葉で表せないほどでな?



そうそう・・・このハロウィンのときもなぁ・・・あんまり愛らしいものだから近所の連中がこぞってゆーちゃんにお菓子を持ってきてな?
そのたびに可愛らしく『さんきゅぅ〜』って舌足らずな口調でにっこり微笑むもんだから誰も彼もメロメロになっちまって・・・・
気づいたら家の中が菓子まみれになっていてなぁ」



お前はあの愛らしいゆーちゃんの艶姿を目にしたことないんだもんなぁ〜♪
この写真の数倍は愛らしくて可愛らしかったぞぉ〜
気の毒になぁ〜




ちょっと待て?
普通子供が『Trick or treat(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)』と各家を回るもんじゃないのか?
という突っ込みは無視で・・・・。








手元の写真を蕩けそうな笑みを浮かべながら眺める義兄を憎憎しげに睨み付けるのだった。



「はい?」



最愛の夫の言葉に彼女は自分の耳を疑った。



「ですから・・・・ずるいです。ショーリだけ貴女のあんなに愛らしい小悪魔姿を見てるなんて・・・・・」




いつもは涼やかで爽やかで男前な男の顔が情けないほど歪んでいる。



「ちょっと待て?何の話?その話はいつの話だ?」




にじり寄ってくる男の胸をグイッと押しながら上目遣いで問いかける。



「この前、地球(あちら)へ行ったときに見せてもらったんです。貴女の可愛らしい姿の写真」
俺はあんな愛らしい貴女を目にすることも出来なかったなんて・・・悔しいです




一体何を見せられたのか・・・・どれを見せられたのか・・・
思い当たる節が山ほどあってどれがどれに当たるのやら検討もつかない。
だいたいその『小悪魔姿』って一体何のことなんだ?





ふて腐れ真剣に悔しがる男の頭に手を伸ばしその薄茶色の手触りのいい髪に指を絡めながら手繰り寄せるように胸に抱き寄せ・・・・
あまりのばかばかしさに思わず噴出してしまう。



っとに・・・この国の英雄であるはずのこの男のこんな姿が目にできるのは自分だけなんだ・・・というちょっとした優越感に何故か妙に胸が弾む



「ばぁか・・・・・そんなの・・・どうせお袋に無理やり着せられた子供の頃の写真だろ?今の俺じゃないぞ?」



「それでも・・・貴女のあんなに愛らしい姿・・・俺も目にしたかったです」



「じゃ・・・あんたは今の俺じゃ満足じゃないの?」



少し眉を顰めわざと意地悪く問うと
男は驚いたように身を一瞬引き・・・・そしてこれでもかというほど強く抱きしめてきた。



「そんなわけがありません。俺にとって今の貴女以上に素晴らしい人はいません」



「だろ?過去は過去・・・・今は今。今の俺はあんただけのものだよ?それじゃ満足しないの?」
俺が誰よりも傍にいたいって願ったのはあんただけなんだよ?



「それに・・・・・」



俺の子供の時の姿が見たことがないって悔しがるけど・・・俺だってあんたのちっちゃなとき見たことないんだぞ?
お互い様だろ?



クスッ・・・と笑う姿に男は一瞬目を見開き・・次の瞬間なき笑うような表情を浮かべ愛するものをその胸に抱き込んだ。



自分の手に余るほど大きな背中を、子供を慰めるようにポンポンと叩きながら「俺にはあんただけなんだからな・・・」と囁きかけると
緊張していた男の身体は安心するように脱力していた。







     ★『光の魂』ひとみ様より、フリー配布にて頂きました!



   きょう、10万打!達成です。おめでとうございます!
   ひとみ様の素敵小説は、こちらからどうぞ!



      タイトルから直接、飛べます。
                 『光の魂』

夢の中へ 

December 01 [Sat], 2007, 16:39
私は夢を見ない 現実には覚えていないだけなんだろう


すべりだい の夢を見た

いつもの公園のコンクリート製の すべりだい 

上に登ってみたいなあ

でもなあ 恥かしいしなあ …

上から公園を見てみたいんだけどなぁ

でも、私の行く時間には、子供が遊んでないから

ちょっと貸りてもいいよね

でも 恥かしいからなあ

そもそも、この公園で私は子供を見たこと無い

きっと時間のせいだろうけど

きっと遊んでもらってるよね

私も近いうちに登ってみるよ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leioos1065
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 十数年ぶりの景色 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 十数年ぶりの景色 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 十数年ぶりの景色 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 十数年ぶりの景色 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 十数年ぶりの景色 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 十数年ぶりの景色 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 十数年ぶりの景色 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 十数年ぶりの景色 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 十数年ぶりの景色 (2008年09月15日)
アイコン画像秋吉
» 十数年ぶりの景色 (2008年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる