おはようございます。 

February 17 [Sun], 2008, 1:48
みなさん、おはようございます。

今日から、10月ですね。

今日は午後から産業医と担当課長、僕との3者面談です。

昨日は眠れるかなぁ?って思っていましたが、意外にもよく眠れました。

ソファーベッドに換えてから、なぜか快適に眠れています。

昨日の夜は少し緊張感があったのですが、今はそれが全くないです。



会社を休んで約1年経ちました。

その間、紆余曲折いろいろなことがありました。

でも悪いことだけではなく、いいこともたくさんありました。

ブログ仲間がたくさんできたこと。その人たちからパワーをいただきました。

詩もたくさんブログアップすることもできました。



抑うつ病を再発して、悪いことばかりじゃなかった。

本当にそう思えるようになりました。

この一年間で「大切なこと」にたくさん気付きました。

それを詩で表現したり心に刻むことで、「人」として少しではありますが、成長したと思います。



今日は朝6時に目が覚めました。でも最近中途覚醒がないんですよね。

いい傾向だと思います。

今日の面談で復職は決定するでしょう。あとは勤務体系だけです。

半日勤務ということになるとは思いますが、今の自分の肉体面・精神面を率直に話してきます。



「僕には応援してくれる皆さんがいる」

それだけですごく勇気もらっているんですよ。

ありがとうございます。

日焼け止めクリーム 

February 12 [Tue], 2008, 8:45
実はマイ、社会人チームでソフトボールをしています。
この前の土日に新潟で大会があり、行ってきました!

もともと、日焼けすると顔全体が赤いの通り越してすぐに黒くなっちゃうんだけど、先日はマイラの日焼け止めクリームを塗って行ったので、ちょっと頬骨のとこがピンクになっただけでした。そのあと基礎化粧品をちゃんと続けてたらすぐにあかみが消えたし、黒くもなりませんでした♪

唇だけはどーしても日焼け止めが落ちちゃうので荒れてしまいましたが…(-_-;)

マイラの日焼け止めクリームは、SPF25+++なのですが、この数字と+++がお肌にとても優しいそぅなんです☆

これは来年の夏も愛用に決定しましたヽ(^o^)丿

毎年夏は日焼けが気になるけど、これからの夏はなんだか楽しみ〜ぃ☆☆

久々の釣り 

January 30 [Wed], 2008, 10:23
久々の釣りでした。青物が駄目なので、太刀魚狙い。しかし、大して揚がらない(笑)お土産狙いで、サビキでアジを乱獲!次にガシラ。爆発の予定がこれもポツポツ(笑)帰りがてにシーバス。ふくちゃんゲット!僕は自分の指ゲット(笑)血だらけになりました(笑)

大塚 愛「PEACH」 

January 17 [Thu], 2008, 12:03
太陽サンサン 盛り上がる今年は歌いたい

気分ルンルン

飲みたい放題笑いたい

揺れる揺れる心に ドキドキしたいな

それもそうかな楽園

ah〜ah ah ah ah〜ah ah ah ah ah〜




夏だねー PEACH!!

ひっくり返る愛のマーク 一点で不安定だから

すぐ一転する だけど返してみせるよ PEACH!!

ひっくり返る愛のマーク 何倍ものパワーが必要

頑張ってみせるよ 愛しちゃうから




憂鬱にバイバイ

そんな暇はないもったいない

脱皮でバイバイ いいところ見たらチャンスでしょ

ひたむきさが大事ねぇ

忘れたあの日

いつの間に汚れたんだ

ah〜ah ah ah ah〜ah ah ah ah ah〜




熟しまーす PEACH!!

おいしいだらけの誘惑

少しくらい心配したっていいじゃない

信じてるけど PEACH!! おしりが欲しければあげるわ

刺激的な夜と癒しの朝用意するね

吸い込んだ中に混ざってた悪魔と天使

押せど押せど引き 元に返したら




high touch! PEACH!!

何事もバランス

お互いマイペース

リズムに合わせて

JUMP! JUMP! PEACH!!

やっぱ一緒にいようよ

いるべきだよ

機嫌直して楽しもうよこの夏を




PEACH!! ひっくり返る愛のマーク

何倍ものパワーが必要

頑張ってみせるよ

愛しちゃうから 愛しちゃうから 愛しちゃうから




peach peach peace

旦那のお弁当 

January 09 [Wed], 2008, 17:29
旦那のお弁当です

前回行くときは、お米精米してくるの忘れてたのでー
ご飯が足りず、

「パパおうどんとおにぎりでいい〜?」と・・・

「おにぎり?・・・・・・」

「うん」

「まーいいけど・・・」

というわけで、鍋焼きうどん(出汁、具つき)に

おにぎり一個!!

というわけで・・・今日は

前日から。

「かすみん 明日はお弁当作ってな」と・・・

えーっと・・・夕飯の残りは・・・と(心の声)

(*^-^)ニコ  「はいはい〜〜〜」

というわけで、昨夜の残りも詰め込んでの

お弁当完成!!  もちろん、今日は豚汁付きですよ

豚汁はタッパに入れて、向こうで温めるのです完璧〜〜

話したいことって何かな? 

December 22 [Sat], 2007, 9:59
今、大阪で商談した帰りの新幹線の中から、土曜日の予定体調悪かったら、次の機会にしますかってメール入れたら、こんな返信がありました。 「ありがとね。その気遣いが嬉しいよ。
じんべいちゃん私言っておきたい事があるよ。そんな悪い話じゃないから安心して また話すね。」

なんだろう?
明日、送るから聞いて見ます!

ゴキブリには害は無い 

December 15 [Sat], 2007, 12:05
ゴキブリには害は無い・・・。細かい事をい言えば有害な細菌を

運ぶ事もあるだろうけど、それほど重大な事ではない、

畑を舞い飛ぶモンシロチョウや

七星ではないてんとう虫の方がよっぽどタチが悪い。

ゴキブリは何故害虫なのかと言うと

生ゴミなどがある汚いところに存在するからだろう、

山の奥に暮らしていればゴキブリは害虫ではないと思う、

腐食したモノを食す、分解者の中の1種でしかないはずだ。

見た目が気持ち悪いと私も思うが、それは幼い頃からの

すりこみだろう、現にゴキブリのいない北海道の人は

初めてみるゴキブリを珍しがるだけで、驚かないらしい。

ハエなんかも一緒の原理だろう。

何が言いたいかというと、

汚いところに棲んでいるだけで悪いモノと思われるってこと。

汚くしているのは人って事

地球が汚いのならば棲んでいる人は汚く悪いモノってことで。


まあ、そんなにゴキブリを責めるなってことです。

彼らに悪気はない。

我が家にはいませんけでどね。

昨日と今日 

December 12 [Wed], 2007, 5:49
昨日はかなり奮戦しました。
いや、まあ「その年になってサバゲーごときで奮戦してんじゃねーよ」
と言う人も居るかと思いますが、やはり遊びは本気でやらないと楽しくないと思います。エアガンの弾も当たると結構痛いです。

昨日は前回のサバゲーのメンバーのうち三人でやりました。(私,ウニ,出っ歯)
ちなみに前回サバゲーをやった場所は立ち入り禁止になりました;

一回戦のルールはとにかく撃ち合い(何でも良いからとにかく撃て)でした。
この勝負には勝敗が無いので和やかにできるかと思いきや、
さっきも書いた通り当たると痛いのでかなり本気モードでした。

開始直後、車の影に隠れて出っ歯を狙撃しました、でも撃たれたのは解った様でしたけど発射場所までは解らなかったようでスタコラ逃げていきましたww

一応私は隠れて撃つ派なので撃たれることは殆どありません、
が、その隠れ場所にずっと居てもつまらないので出て行ったところ
出っ歯VSウニが始まってました
物陰に隠れ出っ歯有利か、と思いきやいきなりジャム(弾詰まり)を起こし
滅多打ちに・・・そしてウニが出っ歯に撃ってる間にウニの背後に行き
撃ちまくりました、が、さすがウニ。発射音聞いたとたん恐ろしい速さで
走っていきました、いやービックリしました(==;)

ビックリした事と言えば物陰に隠れていたときいきなり後ろから撃たれたことですね。無防備だったのでめっちゃ痛かったです。

で、まあ唯の撃ち合いも飽きたということなのでルール変更

総使用BB弾を25発に限定し3発当たったら負けというのをやりました。
弾数の制限もあるので一回戦よりも発砲回数は減りましたが
ウニはかなり精密な射撃をしてきました。
最初に私が一発被弾し逃げたところ出っ歯に遭遇し
さらにもう一発撃たれました、ちなみに私は出っ歯に二発当てました
このとき既に ウニ:あと3発 私:あと1発 出っ歯あと1発
でした。

で、私は「ウニに奇襲攻撃をかけたものの察知され避けられる」というのを繰り返してましたが。
私と協力体制にあった出っ歯は私とウニの戦闘に巻きこまれあっさり死亡しました。(その後暇そうだったのでゾンビとして参加させてみました)
圧倒的不利になりましたが何とか草むらに隠れることに成功しウニの隙を狙ってたところ、ウニが疲れて座ったのを見て飛び出て射撃(3発撃つも1発かわされてしまう)そこでタイムオーバー最後は残弾対決になり。
私10発、ウニ9発で私が勝ちました。

何とか勝てて良かったです。
出っ歯が最弱ということが判明しました。

青森県立三沢航空科学館に、ばひゅっと行ってみた!その2 

December 05 [Wed], 2007, 7:45
青森県立三沢航空科学館の屋外には、戦闘機や偵察機の他に、



偵察機やヘリコプター,米軍司令官移動機もあります。





LR−1







LR−1のコックピット









OH−6









P−3







P−3のコックピット







米海軍第7艦隊司令官の移動用だった、このP−3機内のシートは広々しています。
当時のビジネスクラス以上かもしれません。




VIPだぁ!





そろそろ館内に入ってみようかと思ったところ、大きな爆音を轟かせ、現役戦闘機が飛んでいきました。






迫力はあるは、速いはで、圧倒されました!




戦闘機は、急上昇・急下降したり、くるくる旋回したりと、我々の目を楽しませてくれます。



サービスフライトだったのかなぁ?





では、入館するとしますかね。



        〜 つづく 〜

めで楽しんでます・・。 

December 01 [Sat], 2007, 1:36
柿の実の色が・・少しずつ変わってきました・・。
だんだん・・美味しそうな??色に・・
熟しても・・・食べることは・・・できないけれど・・。
でも・・観賞用として・・数倍の満足感を味わってます・・。
楽しませてもらってる・・お礼を込めて・・
ちょっと・・描いちゃいました・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leinba329
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» おはようございます。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おはようございます。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» おはようございます。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» おはようございます。 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» おはようございます。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» おはようございます。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» おはようございます。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» おはようございます。 (2008年09月17日)
アイコン画像ネオニート
» 大塚 愛「PEACH」 (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» 旦那のお弁当 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる