blogお引越ししまーす。

January 27 [Wed], 2010, 16:53



新しいblogは コチラ・・・・・・・http://ameblo.jp/leina-ala05

でも このblogは 楽しい思い出いっぱいなので
永久保存で Mahalo

ski

January 26 [Tue], 2010, 12:31
今シーズン初SKI


夜明け前から 権蔵くんが運転してくれました(いつものごとく

目指すは 広島 めがひらスキー場
雪があるか心配だったのですが


人工造雪機でなんとか 



最初は 怖くて 下のほうで滑っていたのですが
勇気を出して 頂上に行くと シーーンっとした静けさに 空気が透きとおり
気持ちよかったです 思わず 深呼吸を何回も



その後は、筋肉痛の体を休めるために 温泉
潮原温泉というところで レトロなお宿。ひとも少なくて よかったです
露天風呂には のぞきみ注意の看板(但し たぬきかきつね)と書いてありました(笑)



出会い

January 25 [Mon], 2010, 10:13
土曜日は、岩田屋コミュニティカレッジがあり
新たな 生徒さんと出会い

みなさんがレイに興味深々なことがとっても嬉しかったです
初回は ストローレイだったので 簡単でびっくりだったかな

また 写真忘れちゃいました

その後は、pluのフラシス Nちゃんの送別会



pluが フラを習っている時
いつも 優しく そして そっと勇気づけてくれた Nちゃん。。。
みんな Nちゃんが大好き

東京からも 見守っていてね

思い出の写真を コメント入りで



帰りに お手紙を渡してくれました。

Nちゃん 傷つくことは辛いけど それを経験したから
私は そうしないって思える。それは、ある意味 幸せなことかも。

そして ここで新たな出会い
春に pluの念願だった とっても 楽しいイベント開催できそうです
お楽しみに

※ コメント認証が 悪く ご迷惑おかけしています。
   お返事もかけなくてごめんなさい

今ここ Lunch

January 21 [Thu], 2010, 17:03
高校のプチ同窓会

場所は 『今ここ


花びらもち お正月らしい





さざえやナマコ 白子ちゃんなど 豪華


アンコウ鍋


ミルクアイス マシュマロも絶品です

この他にも エアルーム人参スープや 宮崎豚などなど

3週間 を断っているので。。。我慢するの辛かった
やっぱり 美味しいお食事には 

卒業ぶりに会う 清楚で成績優秀だった Sさんとの再会
ちょっぴりだったけど やっぱり 変わってなかったな。。。
私も 老けないようにがんばろ

岩田屋コミュニティカレッジ 1月から

January 20 [Wed], 2010, 14:35
岩田屋コミュニティカレッジの新規講座が
1月23日(土)より 始まります



また 新たな出会いに ワクワク
レイメイキング楽しみましょうね

昨年から参加されている方も
引続きレベルアップで進めていきますこちらも楽しみ

ご希望の方は
岩田屋コミュニティカレッジ 092-781-1031 へ
お問い合わせください

六白

January 20 [Wed], 2010, 0:37
先日の鹿児島で やっぱり 食べちゃいました
ダイエット中のカツ



鹿児島県の最高級黒豚「六白豚」 を 使用したお店。
お昼を過ぎているのに 地元の方の列
これは 期待大



キャベ丼 ¥520
でも せっかく来たんだから 特選ロースかつも
ダーイエットは明日から頭の中で 歌ってました



きゃ pluは 安いキャベ丼のお肉のほうが 好みでした

六白 とんかつ
鹿児島県鹿児島市東千石町14-5 池畑ビル2階
099-222-8885

JEUGIAカルチャーセンター 1月

January 19 [Tue], 2010, 11:01
1月初めから 生徒さんの作品が 展示されています



お子さんが見に来られて 『お母さん すごいね!』っと
言ってくれたそうです 嬉しいですね



今月は レフア という リボンレイに挑戦
時間内には 出来ないので 宿題に ちょっぴり 材料を準備するのが面倒かな(笑)

今月は、シュシュ作りを約束していたので
みんなで途中 好きなヤーンを選んでもらってかぎ針でのシュシュ
ハマリそうとのこと
あまった 材料で 色々作ってみてくださいね

終わった後は、産直市を 権蔵くんと 3軒はしご



今年から 食生活 気をつけてます。遅すぎ(笑)

遊びたい。。。

January 13 [Wed], 2010, 9:17
朝 起きると 一面 真っ白



雪だるま作りたかった。。。なぁ。
泣く泣く 出勤  

もう少し積もってくれたら おやまから脱出不可能になったのに

霧島神宮

January 11 [Mon], 2010, 19:56
2010年のお出かけはじめは

鹿児島 霧島神宮へ初詣
なぜか 前から気になっていた場所



ネットで検索してみると 李家幽竹さんが 風水的に穏やかな運気を与えてくれるスポットっと
紹介されている場所。
参拝も せかせかせずに ゆ~ったりした気持ちでするのが

そう言われていたのですが・・・既に 空気が違い 自然にゆったりした気持ちに
福岡からは ちょっと遠いですが また 訪れたい場所です

 

手を清める水も 温かくてとっても澄んでいました
そして 御神木も とっても大きくて みんなを暖かく見守っているようです



この展望台も いい気が流れているらしいです
権蔵くん 運転お疲れ様でした来年もよろしくね



のどかな 無人八百屋さん どれでも 100円
車で走っていて 目ざとく見つけるの 得意です

La cucinetta 1月

January 10 [Sun], 2010, 20:31
La cucinetta 1月 は 和食です



・牛テールとかぶのスープ
・海老とチーズのクリームコロッケ
・蓮根と人参の揚げきんぴら



・パイナップルのサワークリームケーキ

焼きたても もちろん美味しいのですが 半分持って帰って 
翌日に食べたケーキのほうが しっとりして好みでした

やっぱり 三溝先生のお料理は 美味しくて 暖かい
今年も いっぱい通えるように がんばろう

そして 新しい出会いもあり
次回の ガールズトークには 参加しますので
よろしくです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leina_ala
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-レイメイキング
    ・グルメ-そとごはん
読者になる
Leina'ala ~レイのかほり~

福岡にて レイメイキング教室を開催しています。
ハワイのステキな文化である レイを多くの人に知っていただきたいと思い 教室を開催しています。
生花やリボンで作るレイを体験してみませんか。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる