全通し 

2005年04月17日(日) 23時52分
今日の前半は広〜いとこだったので、衣装もマイクも使って通しをした。
一時間があっというま。
早変わりは・・・たぶんできたかな?
ヅラを二回使うのだが、二回目のが歌ってる最中に落ちた。
ヅラピン買わなきゃ。
白ヅラはやはり姫っぽくて違う感じ。
代表がストレートのだから、妙に私が派手に見えるような。

一番早変わりの衣装は仕上げが間に合わず、稽古場のロビーでもちくちく縫ってたんだけど、結局できなかった。
とにかくでかくて重いので、もうゲネまで持ってかない。
大丈夫なのか〜?

土日連続の稽古は疲れます。
・・・昨日はライブ行ったせいもあるけれども。

ダンスがねぇ・・・ 

2005年04月16日(土) 23時44分
今日は21時半まで稽古の予定だったが、ライブがあったので17時で帰った。
そしたら代表も仕事が入ったらしく、まりかさんが一人で居残り練習するハメに。

で、前半はまりかさんのお友達が見学に来てて、ダメ出ししてくれた。
二人で合わせて踊るとこがあるのだが、全然揃わない。
それは何故か・・・まりかさんは雪組バージョン、私は花組バージョンだからである。
だって私の踊りのクセは花なんだもぉ〜ん。
でもカウントで踊ると揃うんだよねぇ。
この場面、白ヅラつけてんだけど、私の持ってるのがもろ姫系なので、衣装もフリフリだし、なんか女っぽい。
まりかさんのはショートだし、衣装がけっこう体にピッチリしてるから、私が物凄くモッサリ見えそう。
なんか研究せな。

関係ないけどSNAKEのライブへ行ってきました。
途中から暴れたので首が痛ひ・・・。

メイク練習 

2005年04月10日(日) 23時33分
いやぁ〜時間かかった。
昔は30分でできたのに。
髪型合わせて2時間近くかかってた。
まぁ、ちょっときちんと細かくやってたせいではあるけれども。
普通は舞台上なんでそんなに丁寧にしなくていいのだが、今回の会場は非常に狭く近いのでそうもいかない。
ま、おかげで納得したメイクになりましたけど。

メイクして稽古すると違うねぇ。
おまけにビデオ撮りながらやってたので、いつもと気合の入れ方が違う。
だいたい、稽古で本気を出さないので、ビデオで見ると気合の入り加減がハッキリわかる。
ま、やっぱり思っているよりしぐさや動きが男っぽいのはわかった。
踊ったりしてなくて、出番待ってるとことか見ても、なんかあんまり女じゃない。
なんでだろなぁ・・・。

あ、そういえば、ドーラン塗る時に、肌のキメの粗さが目立った。
つーか、鼻のとこが特に、毛穴が微妙に凹んでるらしく、埋めなきゃならなかった。
見た目は全然わかんないのに、やっぱ肌って年とるもんよねぇ〜。
ま、でも一日中メイクしたままだったけれど、ほとんど崩れずで、直さなかったからヨシとしよう。

しかし花粉症のおかげでまぶたがくっつく。
涙が止まらないのよぉ〜

機材チェック 

2005年04月09日(土) 23時41分
稽古前に会場に行って、機材のチェックをした。
マイクエフェクターを持ってないので、ピンにエコーが入るかとかチェックしたかったのだ。
ちょっとつなげ方が複雑なので、当日もセッティングは自分がやらなきゃならんだろうなぁ。
照明もセッティングチェックしたいし、大道具系もしなきゃいけないだろうし、当日の私はテンパってるに違いない。
あ〜早くMD編集しなきゃぁ・・・。

粗通し 

2005年03月13日(日) 23時49分
ざざっと通しをした。
いやぁ〜疲れたわ。
衣装がまだないからいいけど、これで衣装アリでやったらどんだけ大変なんだろうか。
思ったより大変そう。
問題は靴!
ローズの場面では、今は裸足で踊ってるんだけど、ダンスシューズ履いても滑りそうで怖い。
会場の床はリノリウムらしいから余計に。

オープニングもなんだか激しくて。
ここもブーツはやめとこうかな。

イミテーションの場面で初めてブーツ履いて踊ってみたけど、やっぱ足がちょっと長いだけで全然違うね。
ただ、ここの振りがある意味一番難しいから、鏡見てやってて、ちょっと凹んだ。
コムさんには程遠い・・・。

仮面の場面で、自分の後姿がわからないので合わせ鏡で稽古してみた。
初めて自分の後姿を全身見たんだが・・・思ったより男に見えてびっくり。
これは喜ぶべきなのか・・・?
でも、ちょっとJOEっぽくて嬉しくもあり・・・。
肩幅広くてイカってるからねぇ。
肩パットなんて絶対入れられないもん。
ていうか素でパット入ってんの?ってよく聞かれるし・・・。

ローズの場面、実はあんまり男か女かって意識を全くなくて、ある意味素のままで踊ってたんだけど、代表に普通に男っぽいって言われた。
う〜ん、やっぱり私は女じゃないのか・・・。

8時間も稽古して、途中から頭が真っ白だった。
もう、踊るのみ!

帰りにご飯食べてと時に、歌の成長が見えるって言われたのはすごく嬉しかった。
一番のコンプレックスですからねぇ。

惹きこめるよう精進しなければ。

あいたたたたたた・・・ 

2005年03月06日(日) 23時35分
先週、代表からちょっとした忠告を受けていた私。
しかし何事もなく1週間は過ぎ、今日に至る。
で、なんだったかというと、一人辞めていたぁ〜!
ただでさえ団員少ないのに、イベント大丈夫なのかぁ〜!
心配も束の間、夏花さんがちゃんと参加することになり、しかも今日一日でほぼ振りうつし完了。ていうかかなりグレードアップしてびっくり。
他の場面も色々変更があって、歌う場面が増えた・・・。
先週あれだけ歌で落ち込んでいたのに。
今のとこソロが二曲。でもあと一曲増えそうで。
大丈夫かなぁ。

そんな私のために今日は早い時間は一人で使っていいと言われ、貸切状態で歌ってた。
ヨシキの歌は難しいけどいい曲だからねぇ。
これでうまければ文句ないんだけど、私。

稽古後にみんなでご飯食べた。
バンドマン時代の写真を披露。
髪の色がいいって言われたから、また色入れようかなぁ。

そういえばちょっとした恋愛論になった。
けっこうみんな似た考え方で安心。
やっぱ役者とバンドマンは普通じゃぁないですな。
私も本当は年下が好きなんだけど。
今日のあるあるの心理テストでは年上好きになってた。・・・何故?
ま、恋愛と結婚では対象が違うということで。

関係ない話になってしまった。

自信喪失 

2005年02月27日(日) 23時16分
歌が苦手です。
はい。
歌だけは上手くなれません。
正直、音痴。リズム感ナシ。
バンドとかやってきたけど、これは歌い方違うから誤魔化せる。
上手いねぇ〜と言われたこともある。
けど、声楽を地声で歌うのはかなりヤバイ。
クラシックしか真面目にやったことないから。
半年、某劇団で男役としてやったけど、歌はあまり指導してもらわなかった。

なのに・・・難しい歌を選択。
オサさまの。ヨシキが作った。
ありえないですって、この音域。
出ますけどね。
出りゃぁ〜いいっつーもんでもないし。
でかい声出さないと歌えないので家ではできません。

で、ダンスの方は・・・。
痩せねばどうにもならん。
膝上で寝る振りがるのだけど、重いだろうなって考えてしまって怖くてできない。
で、回りすぎです、コムさん。
実は初めて雪組のショーをじっくり見た私。
コムさん回るの多すぎです。
回ってばっかり。
ヒール履くつもりだったけど、ここはジャズシューでという注文。
実家にあるから簡単にはいかないのですよ。
メイク道具も送ってもらわなくては。

ま、他にも色々あるが、とにかくなんだか落ち込んだ一日でした。

なんだかなぁ 

2005年02月20日(日) 23時27分
ちょっと個人的に先週は忙しすぎて、団員からのメールを放置していた私。
おかげでご迷惑をおかけしました。
まだ入って日が浅いのでどう考えていいかわからなかったんです。
自分で判断すると大事になりそうで。

私は今年は色んな占いで協調性を乱すなと書かれているので、気をつけているつもりなんだけど、知らないうちになんかやらかしているのかも。
ちょっと意見言いすぎたかな・・・。
思い当たることはある。
なのでしばらくひっそり静かに精進します。

それにしても・・・小岩は遠い。

ハード&ハード 

2005年02月11日(金) 22時37分
長時間のお稽古。
仕事の都合で前半はまりかさんと二人。

自分的にはかなりの要な場面の振り移し。
時間にすると長いので、ビデオ見て覚えるのが憂鬱だと思っていたが、まりかさんが紙に振りをまとめてくれていたおかげで、楽に覚えることができた。
マジ、感謝!

で、全員の場面の振りで抜けてるとこを穴埋め。
半分自分が考えたんだが、実はこれ、某サイバー系アーティストの振りをアレンジ。
誰も知らないし解散したから・・・。

後半、いまいち掴めなかったまりかさんとの場面をお手本として紫さんに演っていただく。
・・・歌とはこういうものだ、と惹きこまれた。
はぁ〜やっぱ歌がまだまだだなぁ。
でかい声出せばいいってもんじゃないよね。
ストレートプレイをやってる時に声が小さいって言われ続けたもんだから、声を出すことに意識が行ってしまいがち。
マイクあるんだから落ち着けって。

芝居でマイク使ったことないからなぁ。
ライブとカラオケならバッチリなんだが。

帰りにまりかさんと、初ご対面の夏花さんにバレンタインチョコを貰った。
いやぁ〜また貰えると思ってなかったからねぇ。
マジ、嬉しいですよ。
何年ぶりかな。4年ぶりくらい?
男に戻ったなぁ、と実感。

そんな幸せに浸る前に、早く曲を仕上げなければ。
自分で叩いたことないパターンのパーカッションの曲なもので、リズムが掴めず、なかなか進まない。
頑張れ、自分。

悩みます 

2005年02月06日(日) 22時22分
今回、こうきさんと二人の場面、まりかさんとデュエットの場面、紫さんとの妖しい場面。
それぞれ組ませてもらうのですが、こうきさんとの場面が一番悩みどころ。
いかにも宝塚なのが続く中、これだけ異色。
ホントはあまり気乗りしてなかったんだけど、本決まりになって焦っている。
いや、大好きな歌なんだけどね。
自分がここでやるのがおこがましいというか、恐れ多いというか。
まぁ、やれるだけやるんだけども。

もうひとつ、こうきさんのソロの後ろで踊ることになった。
これも大好きなショーの曲で光栄なのだが、自分で振りを考えると、実力無視して作ってしまうので、恐ろしく難しくなってきた。

それにしてもマイクもって踊るのは大変だ。
ライブではマイク持って歌ってたが、ちゃんと踊る時は下に置いてたから。
やっぱピンマイクを使いたい。

今日は全員の場面の振り移しを少し。
高校以来のビデオでの振り移しに四苦八苦。
人前で悩んで振りを覚えるのを見せるのが嫌いなもので、変に視線が気になる。
いかにも努力してます・頑張ってますってのを見せるのが嫌い・・・。
努力より才能に憧れるから。

でもこれが、まるで才能なんかないもんで。
努力して来てこの程度ですよ。
母親がピアノ・歌が素晴らしいので、その血を濃く引けなかった自分に腹が立つ。
弟はまったく習ったこともないが、歌がうまいしいい声している。
マジ羨ましい。
金かけるとこ間違ったね、おかん。
ま、おかげで今の零河悠舞がいるわけですが。

と・に・か・く・家で頑張ろう。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leikayouma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる