6月13日、かあしゃんの手の届かぬとこへ、、、

July 02 [Sun], 2017, 9:57



6月13日  am 04:09



りぃ、眠ったまま穏やかに旅立ちました






今まで、ご縁のありました皆様へ


可愛がって頂いて、ありがとうございました





ありがとうございましたなりぃ





















まみの隣に埋葬しました。


きっと、まみは大喜びしたと思います。




まみには大甘のりぃ兄でしたから、


また、まみの我儘を、なんでも通してることでしょう 









そう、遠くない将来にかあしゃんみことが行くまで


待っててね

















今日(7月2日)はまみの誕生日



2ワンで楽しく祝っているのかな、、、ヴィヴィアンちゃん、クーちゃん、パル君、



ゆうたろう君、ちゃん、めぐちゃん、ファルコン君、わさびちゃん、ジョジョちゃん、



チャッピー君、アッチちゃん、びゃくちゃん、とんちゃん、、、、


みんなも一緒かな?、、、




他のお友達も一緒に居てくれてるよね











りぃにぃまみねぇねだけでじゅるいでし


わたちはちょっと問題児だって、かあしゃんが言ってるでし
















みんみかあしゃんも寂しいんですけど〜









6月12日 また病院へ

July 01 [Sat], 2017, 14:37



夜中に数回、小さな声で、何か言っていましたが


頂いてきた座薬もいらなく、ぐっすり寝ていました。








ちっちだけは何回もかえ、


歯がないところから、舌が出てしまい乾くので


シリンジで何回も何回もお水やプラセンタを溶かした液を


垂らしました。









pm 3:00声を上げ始めた、、、目が覚めてきたらしい


苦しそうな声ではなく、、、


起きてる間にとシリンジで食べさせるが


飲み込まない、、、水分だけは飲み込む、、、


昨日の午後から食べていない


補液は300cc、、、250ccだったけど先週から増やされた、、、


分けたほうが負担が少ないと思い日に2回にしていた











はっきり目覚める前に病院へ向かう


助手席に置くと、声がするたびに気になって見てしまいそうなので


心配ではあったが、後部座席にクーハンごと置く


pm 5:00、、、注射2本






帰りには寝てしまう





補液だけはしてくださいって言われていたのでする


はりを刺して痛いとか嫌だとかは


まず、ない子なので毎日がとっても楽な


親孝行息子です。













12日   ねんね中












突然に痙攣が、、、

June 16 [Fri], 2017, 20:57



11日(日)


前夜は時々小さな声を上げていたが


苦しそうでもなく寝ていた






午前中に病院


血液検査の結果は28%まで上昇しているのに


意識低下なのは腎不全の神経症状が起きているのではないかと、









りぃは心臓が丈夫なのでもってるって、


普通ならばもうとっくに逝ってるって、



帰り、シリンジで少しだけど食べた


















ずっと、寝ているがチッチの時は布団から出る


も寝たままでは嫌らしく、庭で支えてたらした、、、


こんなになっても律儀なりぃです




便が緩めで拭いても取れず、、、肛門をあまりこするのもと思い、、、


腹にもポツポツと2つ赤くなっていたのもあり、


迷って、迷って、、、下半身を洗う、、、息子と二人がかりで、、、5分で、、、








おしめを体に巻いていたけど、


体の下にひいて、ちっちが出たらすぐかえるようにした


今までも、一日に10〜14回程、変えていたけど、


長く皮膚が湿っていると発赤が増えると困るからね
















昼過ぎからは



夜中の動きが嘘のように、動きもなく、


寝てるのを、1時間ごとに体位交換し


何度も食べるか試しても、飲み込めず、


ただ見守ってるほかになく、



水だけはシリンジで舌に垂らすと飲み込もうとするので


少し時間を置いては繰り返す














pm 7:20分頃


手足が大きく動き出す、、、痙攣発作、、、すぐに抱っこして


息子を呼び、代わってもらって


痙攣は3分くらいで止み、その後は小さい震え








偶然、担当の先生が当直で


ばぁばとみことをYちゃんに託し、息子の運転で出発







起きたままだと、辛いので注射で眠らせる処置をしていただく、


以前からどのようにするのがベストなのかと


しつこくお聞きしていたので、先が判らない不安はありませんでした。




もし、先生のされることの先が判っていなかったら


もっともっと私が混乱していたと思うと先生に感謝です。






もし夜中に起きたらと座薬を3個出されて


帰宅中はまだ起きていましたが、その後はずっと寝ています。












6月1日のりぃ



病院の前で、、、
















りぃ兄、ただ今輸血中

June 10 [Sat], 2017, 15:27





3つの病気のバランスがとうとう崩れだし


1週間前の血液検査で、BUN 200超え、K 6、Cre 6、HCT 18%、






金曜日のAM 2:00にヒヤーと一声



起こしてみると歩けず、頭が前につんのめり、体位を保つことが出来ず








その後、朝にはフラフラするが歩け、息も苦しくなく



薬も、シリンジでの食事もした





病院へと迷ったのですが、係りの先生がお休みなので、


今朝、連れて行きました





BUN 170 、K、、Creも上がってなく


唯一、HCTが15%を切っていて、


今の状況では輸血が最良と思われるとのことで


お預けしてきました。





人の輸血と異なり、同じ犬からは無理で


別の犬のでやるそうです。





100cc輸血で5時間くらいだそうです





免疫介在性溶血性貧血ではなく、腎不全による


腎性貧血だろうとのことです。




ただ、輸血には万が一があると説明されましたが


いまだに連絡がないのは、無事な証拠と


信じて待っていますが、かなり不安です





もう1時間したらお迎えに へ向かいます。
















5月24日


まだ散歩もして、元気でした



















輸血が効いて、また散歩姿が見られる信じています





遅ればせながら、、、ワンにゃんドーム

May 20 [Sat], 2017, 14:27



どんだけ遅れとんのじゃ〜ですが、、、2月のことですから、、、





始めは日曜日に行こうってミヨコさんと言ってて


券も送っていただきましたが、


仕事が日曜になって、土曜日に行くことに、


その後、知人からも券を10枚頂いて、、、残りの8枚は会場の外で


持っていない方に差し上げました。








Yちゃんも一緒に、、、みんみの喜びはすっごいです














むーちーさんと待ち合わせて、、、30分くらいで


行けるとこなのに、中々お会いできないので嬉しかった














入ってすぐに、、、モコママさんと会えたよ


今日のお供はダイズ君でした


















うめちゃんの写真、、、



招待券を送ってこなかったから、落ちたって言ってらしたけど


あった〜、、、 であったよ〜って




















































むーちーママから


お花いっぱいで飾った手作りフォトスタンドをいただきました


その写真の入れ場所が捜せず、、、かわいいんだよ〜、、、










2年ぶりの遠方のお友達にも会えたし


来てよかったネ、、、









りぃを連れてのイベント行きがまた出来ますように、、、












さぼりだすと面倒になってしまいますネ



毎日、書いてると書けるのですが


を開くのは偶然夜中に見る (私のストレス解消法の一つの)q〇cテレビショッピングの


注文時だけな〜んて日が続いています








ちゃんに言うとなんでもすぐ調べてくれるので


ついついさぼってしまうんです















P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/leighmami/index1_0.rdf