隠しカメラの中でもボールペンカメラが欲しい!

August 08 [Thu], 2013, 22:38
私が持っているカメラはソニーのサイバーショット(DSC-WX30)です。
これは2011年12月に購入しました。
まず、このカメラを店頭で手にとって驚いたのがその軽さです。
プラスチック出できた展示用のプラスチックだと思ったほどです。
しかし、触ってみると動くではありませんか。
気軽に持ち運べるカメラが欲しかったので、他のカメラを見て回ったあと納得して購入しました。
画像も明るく、非常に綺麗で文句なしです。
バッテリーも十分持ち、バッテリーが小さく軽いため、予備バッテリーを準備しておけば完璧です。
撮った写真は多少溜まってから、一括でパソコンに写しています。
パソコンに写した写真はYahoo!ボックスにバックアップをとっております。
プレミアム会員なので、50GBは無料です。
これのおかげで外出先でも、スマートフォンで写真を確認することが出来ます。
ネットワークの関係で速度は遅いですが。。。
また、思いついたタイミングでブルーレイディスクにもバックアップしています。
写真は思い出。
思い出は人生ですから、なくなるのは怖いですね。
最近では、Yahoo!ボックスの容量がギリギリになってきたため、課金を検討しています。
しかし、外付けHDDを購入するか悩むところですね。



今後、カメラを買い替えるとしたらやはり軽いカメラが欲しいと思います。
一眼レフが流行っていますが、私には重すぎます。
あれでは気軽に持ち運べず、使わなくなるでしょう。
ここぞと言う時には良いかもしれませんが、私としたは気軽に使える軽いカメラが一番です。
例えばこういった隠しカメラがいいですよね!
この中でもボールペンにカメラ機能がつくのがベストです。
しかし、今はスマートフォンの性能があまりにいいですから、
実際に発売されてもよほど安く、かつ高性能でないと購入しないかもしれません。
要するに隠しカメラといえどもケースバイケースですね。