お料理ブログを移動します☆

February 08 [Wed], 2012, 14:32
こんにちは☆

今年になってから、
全然更新できてなくってごめんなさい。。。

それでも、観に来てくださってる方が
ちらほらいらっしゃるようで、
すごく嬉しいです^^


ここのブログは、私の趣味の料理専用のブログとして
更新してきました。

レシピを投稿できるなど、料理ブログにするには
最適だとおもってLei*alaオフィシャルとは別にしてました。
あくまで料理は趣味なので、公私別にしたいとおもったのも
ひとつでした。


けれど、
なかなか更新をする時間配分が取れず・・・
けれど、料理のこともこれからも更新はしていきたい。

考えに考えた結果、趣味の料理ではあるものの、
これから少しずつハーブ料理やお菓子、
お茶のことなどを書いていけるのであれば、
公私混同になるかもしれないけれど、
オフィシャルブログのほうで1つに絞って
更新をしていこうと決めました。


なので、
ここのブログの更新は今日で終了とさせていただきます。
ある程度の今までの記事を移したあとは、閉鎖いたします。



これからも、大好きなお料理のことなどを
Lei*alaオフィシャルブログ(アメーバ)にて更新していきますので、
どうぞ、ご興味ある方は観に来ていただけると嬉しく思います^^


Lei*ala オフィシャルブログはこちらです☆
http://ameblo.jp/leiala-aroma/



それでは、
たくさん観に来てくださってありがとうございました〜!^^


真妃(まき) (Makico*から改名しました。)



タロットカウンセリングサロン&
アロマ*天然石アクセサリーWEBショップ
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

サイトにもぜひ観に来てね〜♪



さっそくココットと鍋を使って。。。

December 27 [Tue], 2011, 20:52



早速、前記事にアップしたお鍋やココットを使って、
晩ごはんにしました〜♪( ̄∇ ̄*)


なかなかいい感じだよ〜☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ


今日の晩ごはんは、
豚肉ともやしニンジンの酒蒸しゴマだれあえ、
湯豆腐、
長ネギの味噌汁、
ごはん、

です♪



では、いっただきま〜す(*≧∀≦*)

お気に入りで料理上手に♪

December 27 [Tue], 2011, 15:51
こんにちは☆

今日、念願の新しい鍋とキッチンツールが届きました♪


人気なのと、
ひとつひとつ丁寧に作られているので、
注文から2〜3週間かかって届きます。

でも、それだけ待つ分、届いたときは嬉しさも格別なのですよね♪( ̄∇ ̄*)


昨年、同じ会社さんのフライパン鍋買いました。


重いのが難点ではあるものの、
その重厚感があるからこそ、
毎日美味しいご飯が炊けたり、
美味しいものがつくれるので、
私にはなくてはならない存在のフライパンです。


で、
今回は、小さいサイズの「ダブルパン」という
フライパン鍋を購入しました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノわ〜い♪





ときどきしかでない限定カラーのピンクが欲しくって、
ようやく買えた〜♪


あとは、小さめのココット鍋。
「ワイドオーブンココット、マカロン」。

一人鍋や、食器としても使える優れもの☆


なんだかキッチンや食卓が華やかになるし、
何よりも、好きなキッチングッズを使うと、
お料理することもたなおしくなるので、
お料理上手に♪( ̄∇ ̄*)


決してスーパーの惣菜ケースのままだしちゃだめ!!
そういうものも、器ひとつで良い気の入る一品になるからね〜(  ̄▽ ̄)


私のお気に入りのこの鍋の会社さんのホームページは、


http://www.asahi-kitchen.jp/


アサヒ軽金属工業株式会社


です。


よかったら、見てみてね〜♪




近いうちに、両親にもこのダブルパン、
プレゼントする予定です〜☆


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Makico*@Lei*ala
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
**********

ご訪問いただき、
ありがとございます

天然石ビーズジュエリーと
アロマセラピーの
WEBSHOPとLESSON
"Lei*ala"
代表Makico*です

大好きなハーブを使って、
美味しいハーブ料理や
ハーブティーブレンド
などを実際に作って
試食し、
『これ、美味しい〜♪』
とおすすめできるものを
ご紹介していきます

『自分が楽しく
ハッピーな気持ち
になり、結果的に
大切な人も嬉しくなる』


そんなポリシーで
料理作りをしています


またハーブ料理や
ブレンドについての
ご紹介は、
Lei*ala アロマ&ハーブ教室
でも、このブログで
公開したもの以外も
ご紹介していますので、
ご興味ある方は
ぜひレッスンにもいらして
みてくださいね

レッスン(教室)の詳細など
の詳しくは、
Lei*alaホームページ
にてご覧くださいね〜

URL:
http://www.leiala.net/
最新コメント
アイコン画像Makico*@Lei*ala
» お酒にもごはんにも合う♪ピリ辛こんにゃく (2010年12月12日)
Yapme!一覧
読者になる