ココロ☆のシーソー 

2007年04月13日(金) 21時20分
『ココロのシーソー☆』

毎日ココロって
変化しますよね

晴れているだけで
元気がでたり

おいしい物☆たべてたら
悩みごとわすれっちゃったり・・・

でも、けっこう朝のキモチって
一日を左右したりしませんか?


シーソーみたく
キモチが行ったり来たり

しちゃうのは、
どちらも同じような重さだから・・・


不安なキモチの
バランスをとるより

楽しいことをどんどん増やすと
自然とシーソーはうごいちゃう


ココロのシーソーを動かすには
外へたくさん発信しよう☆☆

これが欲しい!!と
発信した種は

芽がでてすごい幸運を
運んできてくれる♪

良いことがたくさん起きるよう
種をいっぱい蒔きましょ〜♪♪

コツコツ☆は永遠の財産!! 

2007年04月12日(木) 21時19分
『コツコツ☆』は財産!!

成功した方の方法☆
って、最近

いろんなカタチで
教えていただけますよね

でも、まねてみても

なかなかうまくいかなくて・・・
なんてことないですか?


やりたいことのために
夢中でコツコツ進んでいるときって

きっと、とても輝いているから
周りのヒトには

とってもスムーズに
階段をのぼっているように
見えるのかもしれないですね☆

どんなことを極めるにも
その過程が必ずある

その過程の
1つ1つを

ワクワクしながら
吸収してきたヒトが

本当の成功者!!に
なれるのかも
しれないですね☆

コツコツと
経験してきたことは

何があってもなくならない
永遠の財産なんですね♪

初めて☆は成功の始まり 

2007年04月11日(水) 21時23分
自分を変えたい!!って
新しいことに 

トライ☆してみよう
ってはじめてみたら

なかなか
うまくいかないなぁ・・・

なんてことありますよね




なんでも
「初めて☆」から
始まりますよね

生きている間に
どのくらい
「初めて☆」を
体験できるんだろぅ。。。

できないこと
知らないことのほうが

はるかにいっぱい☆

自分にできること
向いていることって

あるけれど、

「初めて☆」に
出会えたことだけで

ワクワクする♪


成功している
ヒトだって

必ず
「初めて」から
始まる☆

少しずつ
自分のペース
自分の方法を

見つけられたヒトが
成功者!!なのかも

しれないですね♪


できない自分を
責めないで

前に進んでいる自分を
褒めてあげよう☆


そんな自分を
どんどん好きに

なれる☆ヒトが
どんどん

輝いていくのかも
しれないですね☆

キモチ☆のチカラ 

2007年04月10日(火) 21時56分
『キモチ☆』のチカラ



「願えば叶う!」って
よく聞くけれど

良いことを考えていると
本当に良い方向に

進んでいく気がします♪



恋は自分のために
使うパワー♪

愛は人のために
使うパワー♪

「キモチ」のチカラって
自分だけのものじゃなくて

本当は
人のために使うパワー☆
なのかもしれないですね!


「キモチ」って
誰でも
その場ですぐに
変えることができる
素敵な感情♪ですよね

せっかくなら
良いことたくさん思って
パワーをいっぱい使いましょー♪♪

幸せ☆貯金 

2007年04月09日(月) 21時29分
『幸せ☆貯金』♪



毎日
いろんなことが起きたり
いろんな人に出会う

その度に
学ぶことがたくさんある☆

自分にはない
考え方を
教えてもらえる♪

本や音楽からも
良い言葉や感じ方を
たくさん
教えてもらえる♪

自分にとって
大切☆な言葉や思いは
忘れないように
ノートに書く♪

そして
自分なりに
言葉にして書いてみる☆

そのノートは
幸せ☆な言葉でいっぱい♪になる

なにか
迷ったときや
なかなか
進めないときは

この
幸せ☆がたっぷりつまった
ノートを読んで見る☆

この間までの
自分のココロを
思い出せる♪

人のキモチって
毎日変わるから

すごく感動した昨日のことも
今日の慌しさで
忘れちゃったりする・・・

だから
幸せ☆貯金をしてみよう☆

貯金通帳みたく
せっせと
ノートに貯めていく☆

こうやって
貯めた貯金は


助けてくれる
大切な宝物になる♪

みんなかもらった
素敵☆な言葉を

忘れないよう
大切に
貯金していこう♪♪





ココロ☆スイッチ 

2007年04月08日(日) 21時31分
『ココロ☆スイッチ』♪



朝から
元気のでない日は

カラダも
なんだか動かない

でも
毎日やることは
盛り沢山!!だから

なんとか
いろいろやってみる

だけど
なかなか進まず

結局
ペースはいつもの半分・・・

どうせ
時間通りに進まないなら


思い切って手を休めて
10分
掃除をしてみる☆


何も考えず
ただただ

無心になって
拭き拭き♪

そうすると
カラダにリズムができてくる
キレイになって

ココロも
お掃除している気分☆

10分の間に
こんなにできちゃうなんて♪

なんだか
自信がててくる☆

リズムができたら
そのまま

一気にやってしまおう!!


ペースが上がらないまま
気力?!でやってるよりも

いったん
ココロのスイッチOFFにして


無心になってできることから
はじめてみたら

だんだん
やる気!!がでてくる☆

そこから
スイッチONにしてみると

どんどんペースが上がってくる!!



自分の
ココロスイッチを
見つけて

上手に使って
ココロの省エネ?!しましょー♪

言葉の☆カタチ 

2007年04月07日(土) 21時38分
『言葉☆のカタチ』

言葉って
文字で目にしたり

流れてくるのを
耳で聞いたり・・・

そのなかから
すごく勇気をもらえたり
感動したり・・・

でも、
どんなによい言葉にも
かなわない

言葉のカタチが
あると思う

それは
自分と相手の間に生まれた
温かい言葉☆


本やTVですごく感動しても
それは自分だけに

向けられたメッセージじゃない・・・

だから少しすると

その言葉だけじゃ
物足りなくなって

もっともっと
新しいものを探しちゃう

きっと
そのパワーは一人用じゃないから

もらえたチカラは
だんだんなくなっちゃう・・・

でも
相手が自分のために
くれた言葉は

すごくあったかい☆

それはきっと
その言葉は生きているから☆

だから
あったかくて
心にずっと残ってる☆

相手を思って
カタチになった言葉には

どんなすごい言葉も
かなわない
すごいチカラが宿ってる☆

相手に伝えたい
気持ちがあるけど

どう表現したら
いいかわからないときは

素敵な言葉を探すより

相手の心に届けたい
って思いを

自分の言葉に込めて
カタチにしたいですね☆

そうすると
きっとその言葉は

ずっと温かいままココロに
残るから・・☆



幸せ☆なる休息方法 

2007年04月06日(金) 21時34分
『幸せになる☆休息方法!』


毎日がんばって

ず〜とノンストップで走り続けるなんて
機械でも壊れしちゃう

だからちゃんと
メンテナンス&燃料供給しなくちゃね☆



どうしても
止まることって

遅れちゃう☆
時間がもったいない☆

ってあせっちゃう・・・

でも、ココロもカラダも
ヘトヘトのまま進んでも

ミスが増えたり
良いこと思いつかなかったり

結局、時間ムダ使いになっちゃう・・・

それなら
怖いけど・・・思い切って立ち止まろう!!

その間に
周りのヒトが気になったり
先のことが不安になったりするけど

そのままだと
余計に時間を無駄にしちゃう

だから
休むときは気合をいれて休もう!

たとえ数時間しかとれないお休みでも
とことん集中!!して休む

自分のやりたいこと
食べたいもの
逢いたい人

たくさん思い出して
どんどんやって

ココロもカラダもリセットしたら
再スタートしてみる



不思議といろんなことがスイスイ進んでいく
いつもと違う方法が見つかったり
素敵なお店を発見できたり

なんだかすごく調子が良い♪



休みがあっても
時間があっても

なんにも考えずに過ぎてしっまた
時間のなかには

うれしいことも
楽しいことも
おいしいって思うこともない・・・

限られた時間のなかで
いっぱい体験したい

ツライことも
悲しいことも
不安な気持ちも

体験しなければ
すてき♪な感動は起こらない・・・

ココロもカラダも万全!!でないと

毎日たくさんの経験の中にある
大切なことを見逃しちゃうから

いままで
ただただ過ぎていってしまった時間は
もう戻らない

だから
これからの時間は大切にしよう☆

もしかしたら
みんな同じ分だけ
幸せ☆を与えてもらっているのに

気づかないで通りすぎてしまてることも
あるかもしれないですね・・・


幸せ☆に気づくのが上手になるために
しっかり休息しましょ〜♪♪






自分☆を知る勇気 

2007年04月04日(水) 21時36分
『自分を知る☆勇気』



ヒトに寄り添うって
寄りかかるのとは違いますよね

よく
芯のあるヒトっていうけど
本来はみんなが持ってるんだと思う


芯がないと
一人ではツライから

誰かに寄りかかってしまったり
何かに依存してしまう


最近
スピリチュアルに対する情報が増えてきているけど

WHOでも健康とは・・・に
このスピリチュアルという言葉を加えたくらい

みんな
目にみえないものも
認めはじめてる。。。


占いにたくさん通って
同じこと言われた・・・っていってみたり
ぜんぜんあたってない!っていってみたり・・・・

本当に知りたいことは何?

自分を知ることで
時には受け入れたくないこともあったり・・・

ヒトに言われて
図星すぎて傷つくこともある

自分の弱さや無力さを
認めるって
とっても勇気のいること

でも
どんなきっかけでも
本当の自分に気づかせてもらえたなら

勇気をだして受け入れよう☆

弱い自分を隠しているときって
とってもチカラが入ってる

自分を大きく見せちゃったり
強がってみたり・・・


そんな時
得するこっとってきっとないのに
失うものはたくさんある気がする・・・

きっとまわりにはプライドってカタチで映るのかな

プライドって芯があるようだけど
きっとその芯はカッチカチに硬い

硬いからちょっとのことでは
倒れたりしないけど

大きな衝撃があったら
ポキって折れちゃう・・・

だから
本当の芯はきっと柔軟性があって
たとえ大きな衝撃でも

吸収するチカラがある☆

自分を知ることで
素直に受け入れることで

きっとこの柔軟性のある芯が
手に入るんですね☆

本当の芯を手に入れたひとは
自分の足でしっかり立っていられるから

大切なヒトと並んで歩いていける

大事なときにそっと手を差しのべて
あげられる余裕があるんですね☆☆

勇気をだして
自分を受け入れよう☆

それがきっと
幸せ☆を手に入れる方法になるから♪





少し☆の違い 

2007年04月03日(火) 21時42分
『小さな☆違い♪』

言葉でも
仕草でも

ちょっとした違いで
誤解されちゃったり

すごく喜んでもらえたり♪

毎日
ずーっと自分をコントロールできる人って
すごいですよね。。。

でも
疲れているときや
うまくいかないことがあったとき

うまくコンロロール
できなくなるときだってある☆

自分でもモヤモヤしている気持ちを
相手に伝えるのは難しい・・・

でも
そんなときこそ
目でみて確認できる
文字にしてみる

このモヤモヤの原因は??
どうすればいいの??

って
ココロの交通整理☆

人に間違って伝わってしまったものを
もとに戻すのはとっても大変・・・

人に伝える言葉は
自分のココロ☆

誤解させちゃうんじゃなく

少しの違いで
喜んでもらえる☆人に
なれたらいいですね♪

きっと
ちょっとした気遣いが
できる人が

人を幸せ☆にすることが
できるんですね☆





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lehua
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる