6月のカード

June 01 [Thu], 2017, 23:13
久しぶりに1日にマナカード引けました。
ポリアフでした。
女性性の強い優しく凛としたカードです。
とても心強い気持ちになりました。
女神のカードは嬉しいです
うちの女神 レフア
ポリアフは雪の女神なので白いレフちゃんはぴったりね。

カノンちゃん

May 12 [Fri], 2017, 1:04
お友達のカノンちゃんが3月に虹の橋を渡りました。
妹のアリアちゃんとまーくんが親戚で仲良く3人でプールで泳いだり、いろいろなところで遊びました。
カノンちゃん安らかな最期と聞きました。
今までありがとうね。
カノママからの可愛いお菓子。
美味しいお菓子だけど涙でちょっとしょっぱかった。

ダイエット事情

March 09 [Thu], 2017, 23:31
ちょっとした難病持ちの私ですが先月の検診で数値が悪く、このままだと入院と言われました。
スタジオオープンしたばかりであちこち借金だらけだし、しばらくお休みなしで働く予定なので入院する余裕はありません。


病院の翌日から夕食は一食置き換えダイエットを始めました。
毎晩お腹がすいて泣きそうでしたが次第に慣れてきて昨日はランチに一口カツやカニコロッケを食べたら胃もたれしてしまいご飯も残しました。
胃もたれって生まれて初めてかも!
とてもゆるいダイエットなので長続き出来そうです。






カフェカイラのアラビアータ。
美味しかった〜今日はカロリーオーバー気味

まーくん11才

March 03 [Fri], 2017, 22:50
可愛い可愛いまーくん
末っ子長男



レフちゃんの近況

February 26 [Sun], 2017, 11:11
超音波でしらべたところ腎臓にも膀胱にも結石がありました。
おやつのあげすぎや反省点がいっぱいです。
水分を多めにしてフードも腎臓にいいものに代えていきます。

立春も過ぎ

February 05 [Sun], 2017, 10:42
思いがけなくスタジオオープンすることになりました。
毎日準備で忙しくしてます。






スタジオに持って行くぬいぐるみ達と記念撮影
ぬいぐるみじゃない子が1匹紛れてます笑






大好きなパフェ
若い時からあまり嗜好が変わらないです。

2017年

January 01 [Sun], 2017, 16:30
新しいカレンダーをかける時、今年一年どんな年になるか、どんな楽しいことが待ってるか、まだ見ぬ日々は美しく豊かです。


一日一日がかけがえのない時間。
しっかりと前を見つめて歩んで行きたいと思います。




昨年はお正月の準備で義母が倒れたので元日の集まりはなくなりました。
元旦にしては質素な御膳ですが、お雑煮が美味しくできて満足。
義母に買ってもらったローストビーフに小豆島のオリーブペーストをつけると絶品です。

師走

December 11 [Sun], 2016, 17:35
2016年もあと少し
新しい出会いがあっていい1年だったな。


千葉名物の飾り寿司




君津クラスからのランチ
かつ波奈のカキフライ

ハロウィン

October 26 [Wed], 2016, 19:09
か主人の実家がクリスチャンで11月1日は墓地清掃日。
仏教だとお盆なのかな?
10月31日におばけが出るのはそれと関係あるのかな?


ところで私、ハロウィンにあまり興味がないのです。
かぼちゃは好きなのでパンプキンプリンやパンプキンスープがメニューにあると必ずオーダーしますが、それはハロウィンとは関係ないよね


魔女や薬草は好きだけど仮装はしなくても、と思ってしまう。
仮装行列やお菓子もらえるから子どもには楽しいイベントね。


今月31日に渋谷方面行かなくてはいけないので今からちょっと憂鬱。

夏が終わっても

October 15 [Sat], 2016, 1:00
例年だと夏のイベントシーズンが終わり秋になると少し余裕ができるのに今年はずっと忙しい。


毎日毎日朝から晩まで仕事ばかりしていてお墓まいりも行けず、主人の転勤先の沖縄にも行けず、体調の悪い義母のお見舞いにも行けず、シニアのわんこ達もお留守番ばかり。
経営能力は全くないので忙しいわりに収入にはならない。
遊びに行けなくていいけど義母のお見舞いには近いうちに絶対行きたい。
勉強したいこともたくさん。
でも家に帰ってくると疲れて作業しながらソファで寝てしまうこともしばしば。
こんなんで私の人生いいのだろうか?



珍しく家で娘とごはん。
かつ煮丼、焼き鮭、玉ねぎとわかめのお味噌汁、肉じゃが、甘い炒り卵、すいおう茶
ちょっと昭和な感じで懐かしく美味しい。




ロイヤルホストの秋の限定、イチジクのデザート
大人の味で美味??
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mahinalani
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
読者になる
千葉県で小さなフラ教室を主宰してます。 趣味は神社、仏閣、ハワイの神話(ギリシャ神話も好きです)温泉、マナカード、観音力カード、料理は作るのも食べるのも大好きです。 パピヨンのレフア&マウイと過ごす平凡で幸せな毎日を綴っていきます。 好きな言葉はハワイの諺「No rain, No rainbow」
メールフォーム

TITLE


MESSAGE