2006年02月03日(金) 0時13分
今日はなんだか子どもが落ち着いていた。
オカエリの準備も超早いし・・・・びっくり☆

となりのクラブの子に絵を描いたら、帰り間際に破られた。
あんなにえれしそうに色塗りしてたのに。。
すごいショックで涙がでそうになった。
表情があんまりナイ子。
どんな風に考えてるんだろうかと思った。
いろんな子がいるけど、難しいな〜
普段接しないからね・・・・となりのクラブの子は。。
すごい凹んだ一日。

スコア作りをした。
5部も作るのは超大変!!!
うーーん・・・・疲れた〜

一日目。 

2006年02月02日(木) 0時34分

雨雨の一日
今日はシーに行く。
毎週水曜にキーホルダーゲットするため☆
一日目はチップとデール。
なんでか8時閉園で・・・・雨なので電車とバスを乗り継いで着いたのが7時半くらい。
もらっておみやげみて。。
滞在時間15分くらいって感じ

おなかぺっこぺこでみんなでレインフォレストに行った。
今日はバイクじゃないからお酒も飲んだ
ウォッカのカクテル。。
お店の人に「これはけっこうキツイですよ!」って言われたけど
全然平気♪♪
なんか不思議な味・・・でもおいしかった☆
おもいっきり食べて満足


今日からアルバイトさんがいなーい。。。
超大変、、、
なんか今日は今月のおたよりを印刷して・・・・・はさもうと思ったらなんとお誕生日の子が一人名前抜けてるし
ありえない。。。
ちゃんと確認してほしかった
書き足して折って挟んで・・・・・
そりゃあもうてんてこまいまい。。
うぅぅぅぅぅ

ジャグリングで児童館に行ったらhちゃんとりょうちゃんに会った♪
今日は雨でりょうちゃんのサッカーお休みだったから昼前からずっといたらしぃ・・・・
小学生に混じってがんばってたよ。
かわいかったわ♪♪
hちゃんともたくさんおしゃべりできたし・・・仕事中のくせに。
楽しかった

雨の中。 

2006年01月31日(火) 22時59分
仕事の後にディズニーランドへ・・・
霧雨だからえいっっ!いっちゃえ〜って原付で
とになく寒かった・・
雨はなんとか我慢できる感じだったけど寒さは・・・。ムリムリ
明日も雨かな〜
明日はシーなのにぃぃぃ
ここまであたしを動かすディズニーの力はすごいっす☆

明日からアルバイトさんがいない!!
なんでもっと焦ってみつけないんだろう。
のんびり屋さんすぎてホント嫌になる・・・・
結局こっちに仕事が降りかかってくるんだよ。
キライじゃないけど、そうゆうルーズなとこは賛成できないな〜
あたしも適当人間だけどさ、それでもあれれ!?って思うことが多い気がする。
今日のオカエリもそうだよ!!!
ノート、時間たっぷりあるんだからさっさと返事書いてほしかった。
ぎりぎりに書き出して焦って・・・何回この場面をみたことやら
明日からダイジョウブかなぁ。。。
最近自分に自信もなくなってきて、凹み気味。。
このままうまくやっていけるのかな〜

ひさびさの・・・・ 

2006年01月30日(月) 23時31分
超ひさびさに書くなぁ。。。

最近情緒不安定気味だ〜
今日も子どもを怒っててなんか涙でそうになった。
なんであたしの気持ちが伝わらないんだろうってすごく思った。
このまま今日子どもを帰しちゃいけないな〜って思ったから、ちょっとしてから怒った4人、一人一人と
ちょこっと話をした。
そしたら落ち着いて聞いてくれた。
あたしが何を言いたいのか、ほんのちょっとでも理解してくれたんだと思いたい。
大人げなく、先生としてまだまだ未熟者だな〜とおもった今日。反省だらけ・・・・・・
自分がいっぱいいっぱいになると周りが見えなくなってしまう。
喉を嗄らすくらいさけんで訴えても子どもには伝わらない。
まずは自分が冷静にならなきゃ・・・・
今年こそ直そう!直したい!!!

明日は笑って子どもと接したいな☆


今年に入っていろいろ自分自身にはあって。。
今のあたしは宙にぶら〜って浮いてるよ。
一度別れて連絡をしてくるrはどんな気持ちなんだろうか。
頼らないでほしい。変に期待をしてしまうから。
今でも好きな気持ちはあるし側にいたい気持ちもある。
一緒にいたら幸せになれないんだ。わかってる。
友達として今週は会うんだ。
流されてしまう性格いけないな〜!!
一緒にいてとっても楽しくて、自分と性格まで一緒の人とははじめて会った。
電話しなくてもメールしなくても平気。すごく気分が楽ちん。
あたしにはこうゆう人のが合ってるのかな。
親友といるみたいに超自然体の自分をだせる人。すごい・・・・
でも、今のあたしは忙しくてやることとかやりたいことがいっぱいあって、彼氏を作るよりも
自分の好きなことを優先したい。
だからしばらくは何も考えないで好きなことを楽しもうと思う。
器用な人間じゃないから好きなことと好きな人、いっぱい考えるとどこかで手を抜いてしまいそう。
・・・・ってこれって別れた理由じゃんか。
こうゆうことか、、、
うーん。こんなことで分かってしまった。
自分を磨いていい女になって幸せになる☆

今日、わかと練習をしてホントに楽しかった。
ホルン吹くのがすっごい楽しくて、
先月よりも明らかに音が変わったのがうれしかった。
もっとキレイな音をだしたいし、高い音を自分のものにしたい、
週一回の個人練ってすごい威力・・・・・
ガンバロ!

むむむっっ 

2005年11月07日(月) 23時47分
気になる人がいる。
先週紹介してもらった人・・・
でも、イザとなってどうしていいのかわからない
困った困った。。

ひねくれ 

2005年10月28日(金) 0時47分
てます。私は・・・・
こんなんじゃいけないよ!!!

あーあ。。
ココロの広〜い・・・そして時にはわがままを怒ってくれる人、いるでしょうか。。
来週会えるのかしらね
Sちゃん☆期待してるよ♪♪

寝よう
今週はなんだか早かったな〜
明日はひさびさに仕事の後にシーだぁぁぁ!
ガンバルゾ

はやりもの。 

2005年10月26日(水) 23時26分
最近クラブでミサンガ作りが流行ってる。
しかもっっ
子どもは物覚えがいいのですぐにできちゃう♪
感心です・・・・。
あたしもブームにのって作ってみました
自分が小学生のときに夢中で作ってたのを思い出した。
たしかJリーグが大ブーム
そういえば、この前託児所で中学生と話してて、ミサンガをプロミスリングって言ったら大爆笑されたっけか
年の差ね・・・・

さぁ、今月ももうちょっとで終わっちゃうな♪
はやいぃぃ。。

あたった♪ 

2005年10月26日(水) 23時14分
試写会が当たった〜
11月6日、あらしのよるに☆
上映されたら行こうと思ってたからうれしぃ♪♪
早くこないかな〜

今日、思い立って映画を観てきた。
ティムバートンのゴーストブライト。
ナイトメアが大大大好きだから期待してた
映像とかめっちゃキレイで、感動・・・・
あっっという間に終わっちゃった感じ。

これから観たい映画がどんどん公開されてく♪
ソウ2でしょ、ブラザーズグリムでしょ、ハリーポッターでしょ、
ダークウォーターでしょ・・・・・
毎週観に行っちゃうよ。
レディースデー万歳♪♪
ひさびさにわかでも誘って行こうかな♪
ひとりで観るのは気楽でけっこう好きだけどね
また、「なんで誘わないんだよ〜!」って言われるから・・・・

終わったぞ〜 

2005年10月21日(金) 21時45分
一週間お疲れ様。

今日もあんまり体調はよろしくなかった・・・
朝、病院に行く予定だったけど起きれなかった
元気に働くこともできず。。
うーんうーん・・・・
ついにあたしにもガタがきてしまったのかな★

今日、館長から話しを聞いて・・・・
来年度、立て替えのために取り壊しがはじまるんだって〜
予定では再来年だったのにぃぃぃぃぃぃ
どうなるあたしの職場!?
場所がないぞ〜
無事に保育はできるのだろうか・・・
・・・ってよりもあたしは来年もいるのであろうか・・・
館長には異動しないでね〜って言われたけどさ。。
居心地いいので異動したくないけど♪
後は上の方が決めることさ〜・・・・
今年異動だったからないといいなぁ。
新しいとこはドキドキがたくさんで慣れるまでに大変、、、
子どもと関わるってのはかわらないけどさ〜
まだまだ半年先のこと♪♪
とりあえずは今をがんばろっっ☆

今週末も忙しい。。
託児所と楽団と結婚パーティーと
イチニチゆーっくりしたいなぁ。。。ホントに・・・

体調不良。 

2005年10月20日(木) 21時39分
季節の変わり目・・・
あたしは毎年くるアレルギーにやられてるよ。
くしゃみと華と・・頭はぼーっとするし、涙はでてくるし・・・
ホント仕事にもなりゃしない。
さっきはわかに目がおかしいって笑われたし。
早く寝よう。うん・・・・

ちょこっとの失敗が連続の日だった。
ごめんなさい。
すぐに感情的になってしまう自分が嫌だ。
でも、全面的にあたしが悪いとは思わない。
まだココロのどこかで解決してないのかなぁ・・・・

仕事でもちょこっと失敗。
まぁいっか〜がいけないクセだよね。
何を言われてるでもないけどけっこう自分のミスがツラカッタ。。

今日はあまりいいイチニチじゃなかった。
めざましの占い大当たり!再会だったよ・・・
明日は良い日になりますように☆
そして明日は笑顔で仕事に行こう!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:legoyuko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる