四日市プライベートネイルサロンAquamarine(アクアマリン)のブログ☆

三重県四日市市の自宅の1室にて、心のケアとネイルを提供させてもらっています☆ サロン情報等、公開させて頂いてます☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:legoro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・旅行
    ・音楽
読者になる
最新コメント
アイコン画像ひろ☆
ウェディングネイル☆白グラデ×お花3D (2014年02月03日)
アイコン画像まゆぼー
ウェディングネイル☆白グラデ×お花3D (2014年02月03日)
2017年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
誰だって100点満点です。 / 2017年09月01日(金)
こんにちは
プライベートネイルサロンaquamarine吉田です
ページをご覧頂きありがとうございます


今回は誰だって100点満点!
はてはて、何が100点満点でしょうか?

あなたは加点主義ですか?
それとも、減点主義ですか??

加点主義…素晴らしいと思います!
ただ、減点主義の方が日本人には多い気がします…
自分に対しても他者に対しても…

結果…
自分を認めれない。他者を認めれない。
そんな人が多くいるような気がするのです。

でもきっと、誰だって、認められたいはず。
人間には承認欲求というものがあるんですよね。。
あなたは本当に心から自分を認めてあげていますか?
そして他者を認めてあげていますか??
自分を認めてあげていない人ほど、
〇〇すべき。とか、〇〇しなければならないとかこーあるべき。などと、注文をだす気がします。

それで、心は誰も豊かにはならない気がするのです。

また自分への承認欲求が満たされていない時、
人は、心に隙間ができて、愚痴、不平不満、嫉妬、憎悪、、etcが、出てくるように思います。

自分の子供は、そんな風な人になってほしくないなって思うのです。

私は、自分の子供へ、過去に否定感情を沢山いれてしまったことがあります。だからこそ思います。
最近娘が誕生日でした
娘へ毎日、娘のいい所を書き出して、それを手紙にして渡しました

娘は若干9歳にして、泣きながら、
ありがとう、ありがとうと私に言いました…。
それだけ、私は、小さい頃彼女に厳しくあたってきたのでしょう。
この子が困らないように。
と思ってしてきた事でさえ、この子にはきっと重荷だったに違いありません。

潜在意識の扉は9つまでに閉じてしまうそうです。
だからこそ、大人になってからは、なかなか変えれない。変われない。のです。

自分にも他者にも優しさと、愛情を届けれる人になって欲しいと思います。
その為には加点主義。。
みんなそれぞれ、100点満点の人間です。
人間なんて完璧ではない存在でしょう。
そもそも、完璧なんて、事は自分で作った枠組みなだけです。

誰もが不完全で、完璧な存在。
そー教えて貰ったことがあります。
今のままで、100点満点です。
ランキング参加中!
よろしければ、皆さんの一票が励みになります!宜しければ、ワンクリックよろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 自宅ネイルサロンへ 


ネイルの最新画像をご覧になりたい方はこちらのアプリをご覧下さい
<リンク ネイルブック公式サロン >ネイルブック公式サロンページ

ホームページ
http://aquamarinenail.web.fc2.com/index.html
 
   
Posted at 15:39 / オーナーの一言 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!