お味噌汁を・・

December 19 [Sat], 2009, 0:34
12月18日
何気ない平日のお昼。
ランチタイムです。お味噌汁を自分で食べる?飲む?というので、任せました



「こんな楽しいことしていいの?」の顔





もう必死



「あ〜、楽しかったし、美味しかった〜」の顔

ものすーごく、手が臭かったけど、一滴残さずお味噌汁を飲んだのは久しぶりな気がして、ママも満足なお昼でした


クリスマスパーティー@

December 14 [Mon], 2009, 23:49
12月13日
前のマンションの上下のママ友と3世帯でクリスマスパーティーをしました
持ち寄りで、お昼から。うちは大量のサンドイッチにしました。ハムや卵、スモークサーモン、照り焼き・・・さまざま。


他はKちゃんが手羽とポテトと人参サラダ、もう一人もKだった・・・Kさんがなすと豚肉の中華風マリネ、イカフライ、マカロニサラダこれだけ揃うとランチにしては結構豪華

運転しないチームはH家提供のボジョレーをいただきました赤だけど、あっさりで私でもゴクゴクつまみ易いサンドイッチが意外にも好評で正直うれしかった

食べてるのか遊んでるのかわかんない状態の子供たち・・・の中にH家の次女Rちゃんはどんな胃袋の持ち主?と驚かんばかりの食欲で、我々が行ってから帰るまでお昼寝以外はずっと食べてました。

ケーキも手作り・・・と言ってもスポンジは既成〜

真ん中の桃は、H家のSちゃんのイタズラにデコレ〜
シロップもぬらず、ぱっさぱさのケーキもまたいいものでした

大人はWiiでマリオをしたり、子供たちも食べたり寝たり遊んだり・・いつもの集まりにパパがいるだけって感じでしたが、楽しかったです

また、バレンタインとか手作りで・・・もいいかもねぇ

久々に・・

December 12 [Sat], 2009, 0:11
12月8日 小学校に上がる前から、叔母の書道塾で一緒だったK子ちゃんに少し前に近くのドラッグストアで会って、彼女は結局小学校以外の中・高・大と一緒だったんだけど、旦那さん・・さんって言うのも変だな、大学の時のクラスメイトと結婚してて、その再会の時も旦那さんと1月1日生まれの可愛い娘ちゃんが一緒でした。 (なんて読みづらい一文・・・) で、そのK子ちゃんが、Mちゃんを連れて遊びに来てくれました。 二人が大学時代に付き合っていたことは知ってたけど、結婚に至るまでの話を聞かせてもらって、今何をしてるのかとか、近況を話しました。 久しぶりだけど、なんか懐かしすぎる友達って変に落ち着きすぎて笑えた ミクがお昼寝の間に遊びに来てたから、目を覚ましてママだけじゃない上に、Mちゃんがズンズン近寄るから、びっくりして、ミク泣きだしちゃいました。 泣いてるのに、笑って写真を撮る私、実に私らしい・・・ あっという間に時間が過ぎてっちゃいました。 でも、1月生まれってことは同級生。この差に本当に驚く。子供の成長は目覚ましいなぁ 写真は、貰ったプリンを自分で食べるの巻。こんなことまでできるようになりました〜 12月11日 クリスマスパーティー@の買い出しでH家にお邪魔 このアンパンマンが、ミクのクリスマスプレゼントのヒントをなったわけです〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:legoo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像legoo
» クリスマスパーティー@ (2009年12月28日)
アイコン画像フウママ
» クリスマスパーティー@ (2009年12月28日)
アイコン画像legoo
» 今日もブランコ (2009年12月04日)
アイコン画像sachi
» 今日もブランコ (2009年12月02日)
アイコン画像legoo
» 新型インフルと友達 (2009年12月02日)
アイコン画像フウママ
» 新型インフルと友達 (2009年12月01日)
アイコン画像legoo
» 禁断症状 (2009年11月26日)
アイコン画像フウママ
» 禁断症状 (2009年11月18日)
アイコン画像legoo
» たんこぶ (2009年11月16日)
アイコン画像legoo
» 泣き虫 (2009年11月16日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/legoo/index1_0.rdf