ドキドキ感とキュン 

September 11 [Sat], 2010, 3:00
仕事で、しんどいとプライベートも上手くいかない。

プライベートでしんどいと、仕事では気が紛れる。

うまくいかないものだ。


さて。
付き合って2年になる彼氏と久しぶりに冷戦的な感じになりました。

価値観の違い。


でも、価値観を押し付けていたのも事実。


距離を置くつもりが、なんだかいろいろ話し合って、おさまったような中途半端なかんじ。


私の中では腑に落ちない。


もしかして、もう答えは出ている?

とりあえず、思ったことを記録しておこう。



結局は、私はあの人が気になるのか。

だから、彼氏のことが嫌な事ばかり目に付いてしまうのか。

結婚したいと心から思えないのはそのせいなのか。

もう一度、あの人に会いたい。

会って話がしたい。


彼には、もう、恋愛感情というものがないのか。
情の関係だけなのか。

まだまだ、ドキドキもキュンともしたい。


もっと自分を磨きたい。


そして、もっと自分に決断力が欲しい。

一身上の都合 

July 26 [Mon], 2010, 19:49
そんな都合…わからない。

会えるのをずっと楽しみにしていたのに、突然の知らせ。

こんな気持ち、駄目だって分かってるけど、でも会いたい。

会って話がしたかった。


今の彼氏には悪いかもしれないけど、


私、あの人が気になります。


あの人の行方が気になってしょうがない。



でも、これで離れてしまったら、それまでの運命やったってことかな。



運命感じてたけど、そんな程度の運命やったってことかもしれない。




前を向こう。
今を生きないと。

新しい世界 

December 04 [Thu], 2008, 20:59
新しい1歩を歩みだして2ヶ月半。


正直まだ苦しさが残る。

だけど、今の縁を大事にしたい。

未来へと繋げたい。



正直、結婚…も考えたい(笑)


だけど、ちょっと歩み出すには早過ぎたかもしれない。


過去の整理の時間が必要だ。




本当に楽しかった2年だった。
残りの5ヶ月は…正直辛かったのかもしれない。


でも、人は常に出会いと別れ。


彼とは、そういう意味では縁がなかったのかもしれない。



この別れで、すべてが辛くなった訳ではなく…

さらに人に優しくなれたらいいなと思う。


今目の前にいる、大切な人といつまでも笑顔でいられるように。

泣いて泣いて泣き止んだら 

July 09 [Wed], 2008, 12:38
2年半付き合ってきた人がいる。

友達期間3年+恋人期間2年半=5年半の付き合い が

試されている。

別れたくないのに、
ただ一緒に楽しいこと、馬鹿なこと、したいだけなのに、
一緒に笑っていられればそれでよかったのに。


5年半の思い出、、、そして絆、、、

そんなに脆くないって信じて、ただひたすら信じて待つしかない。

決戦は日曜日。

ブルースモーカー 

January 23 [Tue], 2007, 23:49
ガス欠ですふぅ。

得意のやけ食いも、胃腸がストップをかけてくるので、どうも駄目らしい。
テスト勉強をしないといけないのに、どうもいつもの無気力。

あー…

海行きたぃ〜!!!(但し、日本海限定。)
海行きたぃ〜!!!
海行きたぃ〜!!!
海行きたぃ〜!!!
海行きたぃ〜!!!

鼻がグスグス。。
風邪を引いたらしいので今日は早めに寝ます…

納豆とF二家 

January 21 [Sun], 2007, 22:07
さてさて。

世の中では今、もっとも注目を浴びているこの2つ。

納豆騒動(笑)
スーパーからは納豆の姿が消え、女性は納豆ダイエットに励む。
しかし、納豆のダイエット効果は捏造したものであったという今日のNEWS。

健康情報を発信してきた長者番組は、もはや信用ガタ落ち
ダイエット効果は妖しいところだが、健康にはいいはず。
納豆好きとしては、早く売り場に納豆が帰ってきて欲しいところ


続いて
F二家
ペコちゃんは背を向けてしまう始末

個人的には、チョコレートやアイスクリーム、好きだったけどなぁ。
これも印の時のように、信頼を取り戻すまでに時間がかかりそうだ。


今日、ドーナツを食べていて、ふとこのメーカーも、もしや…とか疑ってしまった私。
もはや、今まで安全だったものが信用できななくなる

背中 

January 10 [Wed], 2007, 22:26
妥協も必要か。

今日ふと思った。

どうも、そのことに固執するよりもっと他の事に力を注ぐべきだったのかもしれない。

ヤンキー先生 

January 09 [Tue], 2007, 2:14
今日、今話題の「イジメ」を取り上げた特番をやっていた。

ムカついた。
いじめている方にも。
その周囲の教師にも。

そんな学校から
我が子を一生懸命守ろうとする親。

ふと昔のことを思い出した。
両親は、我が子より他人の子を考えるものだと感じてきた私。
私の両親は教師。


いじめはよくない。
当たり前だけど。

だけど、みんながみんな強いわけではない。
そんなに自己主張できるわけではない。

あの頃の事が今でも夢に出てきては私を苦しめる。

それくらい心に傷を負う人だっている。
笑顔で過ごしている、あの頃から何年もたった今でも。

ネットで以下の文を読んだ。


自殺すること禁じます
作家・石田衣良さん

 これからほんとうのことだけを書きます。ぎりぎりに追いこまれた人には、理想や慰(なぐさ)めより真実のほうが救いになることがあるからです。

 日本ではすべての集団でいじめがあります。教室だけでなく、職員室でもPTAでも変わりありません。学校を管轄(かんかつ)する文部科学省でも、教育基本法を審議(しんぎ)する国会でも、いじめはきっとあることでしょう。

 連日いじめキャンペーンを張っているメディアでも変わりません。テレビ局にも新聞社にも出版社にも、いじめは絶対的(ぜったいてき)にある。それを客観的(きゃっかんてき)に認められない人は、記者としての適性を欠くくらいです。

 だれもがいけないといういじめがなくなる気配はありません。あなたは、今日もいじめられるのがわかっている学校にむかわなければならない。とてもつらいことでしょう。ぼくにはなにも、あなたにできません。すごくくやしくて情けないけど、なにもしてあげられないのです。

 ただぼくはあなたが自殺することは禁じます。あなたはあなただけでなく、たくさんの人の思いを受けて生きている。いまのあなただけでなく、未来のあなたにも責任がある。状況(じょうきょう)は厳しいかもしれない。でも、永遠(えいえん)には続かない。

 むかし、ニーチェというおかしな哲学者がいいました。「あなたを殺さないものは、あなたを強くする」。強くなってください。まわりの正しいオトナたちより、もっと大人になってください。死んだふりをして、苦しい時間を生きのびてください。そして、いつか笑いながら光のなかを歩いてください。あなたが生きていることが、きっとだれかの力になる。その日は必ずやってきます。

(朝日新聞2006年12月7日掲載)


いくつになっても、何処に行ってもいじめはなくならない。
でも、いつまでも辛いわけではない。

職場を辞めること、学校を転校すること、引越しをすること、人との縁を切ること。
人はそれを「逃げる」というかもしれないけど、私はそうは思わない。
自分の心は自分自身で守っていかなければならないから。

辛い後には必ずいい事がやってくる。

絶対。
自分次第でいくらでも。

A HAPPY NEW YEAR 

January 08 [Mon], 2007, 14:10
あけましておめでとうございます
と言うものの、もう新年明けて1週間経ちましたが…

昔の事は全て整理をつけて新年を迎えたつもりですが、新年早々色々とトラブルがありつつ(笑)

今年の目標は!?と友達と色々と話しましたが、実は密かに自分の中で大きな目標が1つあります。

あえてここでも公表せず、「無言実行」で。(「不言実行」とは言わずにあえて「無」で)


地元では、去年以上におせち料理作りを手伝ったり、

着物を着て挨拶回りをしたり、

珍しく正月らしいことをしてきました。

友達には全然会う暇がなくて、残念だったけど…


今年もどうぞよろしくお願いします
今年こそ幸せを掴めますように
みんなと楽しい時間が過ごせますように


近くて遠い存在。 

October 26 [Thu], 2006, 0:53
気付いてほしい。
気付いてあげたい。


それはお節介?

介入しすぎ?

違うんです、それで私の居場所を確認してるんです。
違うんです、それが私の生きがいなんです。

そうしないと自分じゃないから。
そうしないと人にも大切にされないんじゃないかって。

言葉を選ぶことが悪いとは言っていない。
一人上手が悪いとは言っていない。

情けは人のためにならず。
結局は自分のためか。
自分の存在価値は自分で見出していかないと。
人生そんなに甘くないんです。

そんなことこの1年の間に痛いほど分かったから。
人に言われなくても分かってるから。

かんしゃく起こして死ぬ事はないのだから。

でも、
そんなに否定しないで欲しい。

プロフィール
■代替テキスト■
名前:キヨ
水瓶座・O型
趣味:映画鑑賞 料理 音楽鑑賞 星 海
最近のお気に入り:キャンドル パスタ
現在一人暮らし。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミホ
» 新しい世界 (2009年01月08日)
アイコン画像キヨ
» ブルースモーカー (2007年03月08日)
アイコン画像美穂
» ブルースモーカー (2007年02月08日)
アイコン画像キヨ
» A HAPPY NEW YEAR (2007年01月09日)
アイコン画像
» A HAPPY NEW YEAR (2007年01月09日)
アイコン画像キヨ
» お家でカプチーノ (2006年09月09日)
アイコン画像ぷみ
» お家でカプチーノ (2006年09月08日)
アイコン画像キヨ
» お家でカプチーノ (2006年08月31日)
アイコン画像美穂
» お家でカプチーノ (2006年08月27日)
アイコン画像友人B
» ヨットと海 (2006年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:legomannpuku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる