ダイエット食品を買ったけどまだ使ってない

January 19 [Mon], 2015, 21:20
ブーツをはいたらきつくなっててガーン!
これ、買った時にはスキニージーンズだとスカスカでファスナーなんて要らなくね?って思ったのに。。。
今はタイツでもきついー。
ううー、腹が立つ。

それはもちろん太ったからだ。
体重を落とさないと脚も細くならないんだ。
意を決してダイエットに挑もうかと、ダイエット食品を購入しました。
自力でカロリー制限するよりもだんぜん簡単でしょ。たぶん。
テレビでおいしそうと思ったのとこちらのサイトでダイエット日記を読んだりしてヒルズダイエットに決めました。
ヒルズダイエットのモニター調査では5日で2kg痩せたとか。すごい。
まあ肥満の人だったら体重の減り幅も大きそうだけどね。わたしは小柄だし、年齢的にも痩せにくくなっているから2キロとかは無理かなぁ、きっと。
ちょうど12月にヒルズダイエットのパステルゼリープラス5食とグルメリゾット5食が1箱ずつで2000円くらいで買えたのです。
注文からすぐに届いたけど年末年始は痩せられっこないから年明けに。
そして年が明けて1月も下旬になりました。
そろそろダイエットしなくちゃなぁー。
パステルゼリーおいしそうだし、リゾットはご飯が食べられてそれで痩せるんだったらいい感じ。
自分の気持ちを奮い起こしてダイエットに取り組まねば!

太ももを細くしたいよ〜

March 12 [Wed], 2014, 0:23
仕事が自宅でパソコンを使ってする内容のものだから、ほぼ1日中座りっぱなしです。
そのせいかお尻が横に広がってきたような。
ついでに太ももも横に広がってきているような気がします。

レッグマジックXで太ももの間に隙間をつくったのはいつの日だったのか。
(参考:下半身ダイエット成功時の写真
運動しないで食べていたら太るのは当たり前で、太腿もまたみっしりとぎっちりと左右のお肉がくっついてしまいました。
ちらっと横目で見るとレッグマジックにも洋服をひっかけているー。(^^;
だめだこりゃ〜。
幸い部屋がそんなにひどい状態じゃないからレッグマジックXさんを広げるスペースはありまする。
ちょっとまた一念発起して脚痩せ・・・いや、全体的にかなり太ってしまったのでお腹もお尻もぜーんぶ痩せたい!
レッグマジックは、最初の内は1分がかなり激しくキツいけど、徐々に慣れてくればDVDを見ながら10分のコースとかもできるようになります。
筋肉は完全に落ちているんじゃなくて部分的には眠っているのよね、きっと。
動かし方を思い出せば使えるんだ。
あとはとにかく食べ過ぎをどうにかしないとなぁ。
ここが一番難しい。
キツイ運動も頑張ってやってもその分を上回って余りあるくらいのカロリーを食べちゃうんだから。
ダイエットもして、レッグマジックもしよう!
3日坊主でもいいのだ!やらないよりずっとマシ。

またもやりだしました!

November 26 [Tue], 2013, 1:57
少しの間、部屋の隅っこに追いやられていたMY Legmagicちゃんでしたが、またもダイエット熱再燃にあたり、部屋の中央へ!
最近テレビではレッグマジックサークルをよく見ますよねー。
ちょびっとスマートになってお部屋に置きやすくなったみたいです。
わたしは、元祖レッグマジック(元祖じゃないか、Xだから)を続けたいと思います!
やっぱり、効くねー!
太ももの内側の付け根のあたりがやばい筋肉痛になっています。
効率がいいっ。
太ももから痩せていこうー。

バーオソルダイエットのお尻締めも一緒にやるといいね

July 15 [Mon], 2013, 10:02
毎日東京でも34度とか35度を記録してますね、まだ7月だっていうのに。
こんなにも暑い日が続く今日この頃。
運動もちょいと面倒に感じてしまいます。
長時間エクササイズすると体温があがっちゃって熱中症になっちゃうんじゃないかと心配になります。
部屋の温度がエアコンをつけても30度とかになっちゃったりしてるし。

そんな夏でもレッグマジックなら1分だけならやってもいいなって思えたりして。
で、やりだせば3分くらいは乗るよね。
結構キツイから運動した満足感もあるし、ちゃんと筋肉にも効いている。
うん、うん、Legamagicってすばらしい〜。

ところで、バーオソルって知ってますか?
オネエ系厳しめ口調で人気のバレエダンサー竹田純さん考案のエクササイズ。
バレエダンサー達が取り入れている基礎的なエクササイズをダイエットしたい人たちや健康を意識している一般の人達に向けてアレンジしたものなのかな、たぶん。
ヨガ同様に柔軟性と筋力とバランス力を全て育てることができるんじゃないかと思う。

そのバーオソルダイエットの基本中の基本がお尻締め。
竹田氏がテレビに出演して何度か指導しているのを見たことがあります。
付け根のあたりにペットボトルをはさんで、ぐっと上に引き上げ、ペットボトルをつぶすように内またに力を入れて、さらにお尻を真ん中に集めるようにして力を入れるんです。

レッグマジックなしに内またにうまく力を入れる方法はお尻締め!
いつでもどこでもできるし、レッグマジックで一番力が入るあたりよりも上の筋肉がよく鍛えられる感覚があるので、併行してやるといいんじゃないかと思うわけです。
中年になるといちばんだらーっとたるむ場所に力が入りますよー。

毎回ペットボトルを準備するのが面倒なので、わたしは(ちょっと変な格好にはなりますが)内またの付け根の筋肉に力が入っているかどうかをその筋肉をさわって確認しつつお尻締めしてます。
油断していると力がきちんと入ってなかったりするんです。
あと、お尻の筋肉もどうやら普段はぜんぜん使ってないなぁと。
お尻締めすると、凝り固まったぜい肉がほぐされるような感覚があります。
たるみの解消になりそうです。

ブランクが空いてもまた使っちゃうのがレッグマジック

March 03 [Sun], 2013, 8:18
きのう久しぶりにレッグマジックやりました。
エクササイズしたいけど、テレビも見たい。
そんな状況の時にレッグマジックは最適なんです。

テレビを見ながら部屋の片隅から中央に持ってきて広げればもうすぐにエクササイズできちゃいます。

久しぶりだと、マジで太ももがつらいです。
とはいえ、たった1分でしまっちゃうのはもったいない。
まず、1分頑張って乗ります。
乗っかったまま、しばらくテレビを楽しみます。
ほどなくして疲労が回復してきたら、今度はさっきとは違う動かし方で乗ります。
でまたしばらくテレビを見ます。
そして、再度違うやり方でレッグマジックを1分頑張ります。

合計3分もやっとけば、かなり筋肉は使った感じです。
久しぶりだし。

翌日は内ももが筋肉痛〜。
やっぱりレッグマジックっていいマシンだと思いました。
ブランクがあいても、再開しようって何度でも思えるんですよねー。

レッグマジックも歳末大セール♪

December 27 [Thu], 2012, 1:52
年の瀬ですね〜。
最近ちょっと我が家のレッグマジックにもお洋服とか、かかっちゃってましたが、年内にやり残しがことが無いようにするため、最後の数日間はレッグマジックにせっせと乗ろうかと思って片付けました。
この年末は掃除とダイエットをやります!


久しぶりにDVD収録の6分コースとか、、、できないかな。
ちょっとさぼると1分がキツくなりますからねー。

レッグマジックの購入を考え中の方は8千円以上も安くなってる年末年始がいいと思います。
歳末大セールをやっているから。

5,000円相当のサポートマットがついて
送料1260円が無料
修理保証(1980円相当)がついて

9,800円になってます。

セールの時は色が選べないことが多いのに、色も選択可。


最近やってないなぁレッグマジック

December 07 [Fri], 2012, 2:36
最近さぼってます。
レッグマジックのグリップのところに洋服とかがいっぱいかかっている始末です。
でも、また脚がだるーっとしてきたので、筋肉も落ちてきているかも。
そう思うとやっぱレッグマジックもやっとかなくっちゃな、という気がしてきます。
まあ1日1分か2分くらいならめんどくさくはないからね。
でもまずは、上にひっかけたものを片付けるのが先決です。
それがちょいと面倒だったりします。
掃除のついでにささっと片付けちゃえばいいんですけどね。

寒くなってきて外に出るのが億劫になってきたし、こんな季節にはレッグマジックってありがたいエクササイズマシーンですよね。
しかも、結構効果がでるまでが早いですし。
太ももをきりっとさせたいならレッグマジック!!
またやるぞー。