明日は・・・ 

2006年09月18日(月) 23時59分
天橋立に行ってきます。
久々の旅行なので楽しみです。
あと、日本海を見るのも初めてなのでデジカメ持って行かないと

手作りこんぺいとう 

2006年09月17日(日) 1時53分
今日は朝早くから京都駅に行きました。
手作りのこんぺいとうを売ってるお店がデパ地下にあって、早めに行かないと売り切れることもあるからです。
結局、今回は普通に買えました。
右がイチゴ味で左がサイダー味です。
他にもミカンとか洋ナシとか・・・。
市販のこんぺいとうは色違いはあるけど、
味が違うのはあまり見たことがないので、
買うときに結構迷ってしまいました。
 
イチゴ味のほうは食べてみたんですが、
甘さは控えめで少し粉っぽい感じもしますが、あっさりしてて私は好きです。
サイダー味のほうは材料に炭酸って書いてあります。
どんな味なんだろう・・・。

ちなみにこのこんぺいとう、黒田清子さんの結婚式の引き出物に出されていたものと同じなんですよ。
こんぺいとうを手作りしているのも、この清水ってお店だけなんです。
こんぺいとうって昔からあるイメージがあるのに、ほとんどのものが機械で作られてるのって不思議です

こんばんは 

2006年09月15日(金) 0時54分
gooから引っ越してきました。
今流行のmixiも放置して数ヶ月・・・。
こちらでゆるゆる続けさせて頂こうと思います。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆうこ
» 手作りこんぺいとう (2006年09月17日)
アイコン画像けんすけ
» 手作りこんぺいとう (2006年09月17日)
アイコン画像ゆうこ
» こんばんは (2006年09月15日)
アイコン画像けんすけ
» こんばんは (2006年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leghornpipi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる