今日もベランダで日光浴(動画付き)

May 20 [Sat], 2017, 18:57


今日は暑かったですね‥(^^;)

私は今日検査の為、
朝から絶食状態で行ってきました。

それから、
パルさんたちのARが切らしたので、
鳥の病院へAR調達しに行ったのだけど‥、暑かった。。


さてさて前回に続き、
今日もパルさんたちとベランダで日光浴したよ。



って、ただ日光浴するのじゃ〜飽きちゃうから、
オヤツタイムも含めて♪







では、
日光浴しながら、ポリポリしちゃってるその様子をどうぞ☆











































みんな日光浴よかオヤツに夢中。
カラス横切っても、誰一人気にも止めず‥ヾ(^^;;)






良かったら動画もどうぞ☆



廃品回収車の音声が思いっきりはいっちゃってますねぇ‥(笑)







おまけ☆



日光浴好きじゃないドルさんの、
“もう、お部屋に戻ろうよ〜?”の合図。

ドルさん、
ちょっとはパルさん見習って日光浴好きになってね‥(^^;)


◆体重データ◆
(5/19〜5/20)
☆パル 81〜80g
☆アル 84g
☆ドル 84g


いつも応援ありがとうございます☆
暑いですが皆さまも熱中症に気を付けてくださいませ〜☆
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


ベランダで日光浴。

May 18 [Thu], 2017, 20:53


お久しぶりでございます。
今週は熱出したり、検査したりとバタバタ‥。

明後日の休みは、
またまた検査に行かねばならない私です‥(^^;)

そうこうしているうちに、
パルさん、アルさんの主用ペレットが完全に底をつき‥

病院に行ってもらってくなくてはなのですが、
病院に行く暇がなく、あわわ‥状態。。

仕方なく、
ARじゃなくてネオフードで我慢していただいてますが、

こういう時こそ、
治療食じゃなければなぁ・・と痛感しちゃいます(^^;


さて、そんな話はさておき、
記事はこの間の休みの日のこと。

その日は気温が真夏日の予報とのことで、
今年初?のベランダで日光浴を開催☆

パルさんは嬉しそうにお手入れ。






でも、ドルさんは‥

日光浴好きじゃないからちょっと嫌々☆






それでもイイ子に、日光浴。







アルさんは‥

こんなお顔しても、それな〜りに満喫。





あっ。。

睨まれちゃった‥笑。






パルさんは終始ずっと羽繕いしていて‥






お手入れに一生懸命でしたよ。







みんな一緒の、久々の日光浴。

また今度、みんなで日光浴しようね☆


◆体重データ
(5/13〜5/18)
☆パル 81〜84g
☆アル 84〜85g
☆ドル 84〜86g


いつも応援ありがとうございます。
ARとネオフード脂質1Gの差は、やはり大きいか。。。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


遠慮がちなアルさん。

May 12 [Fri], 2017, 20:56


珍しく二日連続の投稿です‥(^^;)

最近、
パルさん中心の記事ばかりですみません。

本日も、
パルさんメインの記事です。。



チモシー草、
楽しそうにチミチミしているパルさん。







ブチっとちぎって・・

さらに楽しそうにちみちみしてます。






首を伸ばして好き放題チミチミしてますよ。







そんな夢中に遊ぶパルさんを少し離れた処で‥

首かしげながら見ているアルさん☆






アルさんも一緒にチモシー草で遊んだらどぅ?







アルさんにそう話しかけたら、

パルさんの側へトコトコ近寄っていき‥






パルさんと一緒にチモシー草をチミチミしてましたとさ☆

ちょっと遠慮がちなアルさんが何とも言えない‥(笑)






ちなみに‥
ドルさんは何していたのかというと。。。

私の脚の近くで、
ポツンと日向ぼっこ(?)してました。

というか‥
ぼんやり佇んでた、とも言える‥(笑)


◆体重データ◆
(5/12)
☆パル 83g
☆アル 86g
☆ドル 85g


いつも応援ありがとうございます。
素敵なオカメ男子、どっかにいないかなぁ〜(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


P R
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
金魚とメダカ飼育しながら、
オカメインコ3羽とも暮らしています。
訪問、コメント大歓迎です〜(^^)
script*KT*
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像まめ
» 鯉のぼりとパルさん。 (2017年05月12日)
アイコン画像黒ラベル
» 鯉のぼりとパルさん。 (2017年05月11日)
アイコン画像まめ
» お休みの日には粟穂。 (2017年05月04日)
アイコン画像黒ラベル
» お休みの日には粟穂。 (2017年05月02日)
アイコン画像まめ
» パルさんだよ。 (2017年04月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる
ヤプミー!新着
メッセージ

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/legendz-029/index1_0.rdf