ふくらはぎ痩せのエクササイズ

July 06 [Mon], 2015, 17:47

 ふくらはぎの痩せるダイエットをしたいなら、足のエクササイズがおすすめです。

ダイエットの定番といえば食事を減らすことですが、ふくらはぎは筋肉なので、食事を減らしてもスリムにはなりません。下半身のエクササイズをすることによって、ふくらはぎのダイエットが可能です。


筋肉がふくらはぎの大半ですので、筋肉をよく刺激することで、痩せることが可能です。どんな運動をすることで、ふくらはぎの筋肉を上手に使って、痩せる効果を得ることが可能になるのでしょう。


両足をそろえてまっすぐ立って、手を腰の後ろにして、片方の足を後ろに上げて、お尻に近づけるようにします。そして、この足を下ろすときに、床にすぐにつけずに、ぎりぎりの所で止めます。これを5回ずつ繰り返します。


もしも、片足で立っているとバランスをくずしそうだという人は、片足立ちの時は体がぐらつかないように壁などで身を支えます。ふくらはぎを鍛える効果もありますが、ももの筋肉も使うことから、足がスリムになると言われています。


ふくらはぎの痩せるエクササイズは、他のバリエーションも存在します。肩幅より広く足を開いて直立し、手を前方へと真っ直ぐに伸ばします。上半身の状態は変えないで、膝を曲げて腰を低くします。体勢が崩れないように注意しながらつま先立ちになり、バランスを崩さないようにしばらくいます。


最初は5回ぐらいから始めて、慣れてくれば10回程度のエクササイズが出来るように目指しましょう。早くやるとそれほど負荷がかからないので、なるべくゆっくりするのがコツです。


慣れるまでは、このエクササイズは体勢的にきつい方法ですが、ふくらはぎ痩せにはとても効果があるので一度試してみてはいかがでしょうか。



P R