秋の号外#1 

October 07 [Sun], 2007, 9:33
秋の号外です。
今日は自治会地区の運動会!スッゴイ秋晴れで暑いくらい。
みんなバテないといいんだけど…そんな私自身が一番心配だ(ToT)
子供会のママさん達がいるのに私がリレーを走るのよね。
明日 筋肉痛になっちゃうじゃない〜(-o-;)

#29逆?変? 

September 20 [Thu], 2007, 8:08
家でを食べた時の事です。
テーブルに座りいざを食べようとした時
ハッと気付いちゃったんですが
みんなと皿を置く向きが逆

食べ進める方向によってなんだと思うから
これもやっぱり右利き、左利きの違いかな
確か、私の場合はルーを左側、ご飯を右側にくるように
お皿を置いて食べてます

#28チャックの開閉 

August 30 [Thu], 2007, 10:52
ども、しばらくぶりです
まだ残暑が厳しい地域などもありますが、
私の周りでは夕方になるとが飛び始めて秋を感じさせています

今日のお題は「チャックの開閉」
左利きの私はチャックを開閉時、
チャックのタイプによって手を使い分けてる事に気付きました。

ジャンパーなど チャックを合わせてから閉める場合は「左手」、
ジーンズなど チャックを閉めるだけの場合は「右手」です。
※ただし、スカートなど左側にチャックが来る物は「左手」

ジャンパーなどの場合は、合わせる作業がありますよね。
その時 右手は右側のチャックを合わせて合わせた部分を押さえてます。

ジーンズの時は、チャックが隠れるようになっているので
チャックの上になる部分が左手で開閉するには邪魔なんですね。
だから「右手」なんです。

これって右利きの人はどうなんでしょう

いらないって! 

August 15 [Wed], 2007, 9:55
おはようございます!
ウダルよーな暑さで体力を奪われるばかり…どーにかならぬものかね!
さて昨晩、今朝は赤飯でした。帰省中に甥っ子の誕生日があるので毎年「赤飯」を食べる事になってるんです。
でも実は私…赤飯は苦手。でもこれは私のわがままだから口には出しません。茶碗一杯、頑張って食べます。
そして必ず「持って帰れ」という事になる!しかも大量に…
いらないって!炎天下に新潟〜神奈川まで持って行く間に悪くなるーっ!

早くも限界 

August 14 [Tue], 2007, 23:04
田舎過ぎる…やっぱりここは田舎過ぎるよ(;_;)
景色は緑が多くていいかもしれないけど 年寄りの考えが古臭くてウンザリです(*_*)
いつだかの大臣じゃないけど…嫁は子供を産むのが当然のよーな口振り!
親だけでなく、そしてご近所さんまでも!
放って置いてくれ!余計なお世話だー!

朝からウンザリ 

August 14 [Tue], 2007, 9:42
新潟も常夏です…(ToT)
その上 お義母さんからの一言にもウンザリ(-"-;)
「子供はまだ?」とな!
まだだから帰省して来てるんでしょーが!
旦那からの擁護発言も無く…。
だから遠回しに「うちの母親もうるさいんですが“うるさく言うから出来ないんだ”って言ってるんですよー」と自分自身を擁護するのに精一杯!
あぁ、これだから嫌なんだー。
o(><;)(;><)o

おやすみ(-.-)zzZ 

August 13 [Mon], 2007, 23:01
帰省初日は移動で終わってしまった。例年通りですが…
特に今のところは大きな問題もなく平和です。
お義父さんも相変わらず…(苦笑)お酒が入ると話がクドくなってしまうのは年を取ると仕方ないのかなぁ〜?

さて明日は実家周辺をサイクリングしたいと思いまーす(o^-')b

遠い道程 

August 13 [Mon], 2007, 16:36
ども。まだ新潟の実家へ到着してませぬ。
自宅〜あきる野ICまでなんと3時間!どんだけ〜!
有り得ない渋滞でした。原因はサマーランド渋滞!またまたどんだけ〜!
今は新井SAで休憩中です。毎年寄る「貴族の森」というカフェレストランがあるんでーす!
普段はコーヒーって飲まないけど ここのお店のコーヒーは炭火焙煎で美味しいから飲んじゃいます。
さてあと1時間くらいで到着予定!

ドライブソング 

August 13 [Mon], 2007, 10:15
皆さん、おはよーございます!
我が家は旦那の実家へ向けて車を走らせておりますよー!
ドライブソングは スキマスイッチ「グレイテストヒッツ」でございます。

番外編<夏休み> 

August 12 [Sun], 2007, 20:41
明日から旦那の実家へ帰省しまーす。
「左手の憂鬱」も夏休みを頂いて番外編としてブログに帰省中の様子をアップしていきたいと思います(^o^)/
お楽しみ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lefthanded
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像PiPi
» いらないって! (2007年08月24日)
アイコン画像よっか
» #19電話BOXにて (2007年07月03日)
アイコン画像PiPi
» #19電話BOXにて (2007年07月03日)
アイコン画像よっか
» #17エレベーターのボタン (2007年06月28日)
アイコン画像PiPi
» #17エレベーターのボタン (2007年06月27日)
アイコン画像よっか
» #9横書きのつづき (2007年06月04日)
アイコン画像よっか
» #6机の左角 (2007年06月03日)
アイコン画像よっか
» #8横書き (2007年06月03日)
アイコン画像よっしー
» #9横書きのつづき (2007年06月02日)
アイコン画像よっしー
» #8横書き (2007年06月02日)
Yapme!一覧
読者になる