ジャイアン

December 02 [Sun], 2012, 20:37


   音楽会12/1 次女の幼稚園の初音楽会

   音楽会当日楽器何やるの?と次女に問うも
   「分からない
   
   歌うたって〜とお願いするも
   「アトムだよ。最初なんだっけ?」

   やる気な〜長女と全然違う



   

   木琴だったか〜、長女と一緒だわ



   そしてびっくりなのが、お歌
   長女みたいに大きな声で歌いなさいよ〜と
   確かに私言った。

   次女の歌の出番
   列になると肩幅以上に足をスッと開き
   大声で歌い始めた

   誰よりも大きな声で会場から笑いが…。
   そう、次女はしゃがれ声
   歌というよりも叫び声

   会場 笑いに包まれ〜

   

   顔まっかっか

   次女ってこんな人だったっけ?



   得意気な顔しちゃって〜。

   来年からもう少し声押さえてもらえなきゃ

ハロウィン

October 28 [Sun], 2012, 18:22
楽しみ〜にしていた地元のハロウィンパーティー

今年は私、仕事

パパさんが子供たちを連れて行ってくれました♪

幼稚園のお友達も仮装して可愛い〜。

うちはただお面被っただけ…。
子供たち仮装とかハロウィンとかどうでもいいー。

単純にお菓子が欲しい♪

袋いっぱいのお菓子を見せてくれました。
何軒まわったんだよ〜




マニャガハ島

October 25 [Thu], 2012, 13:46


    マニャガハは、海の色が信じられないくらい綺麗

{MM.1351140625.1063269.u212.23
8.319}

     バナナボートを初体験し水しぶきの
     激しさに…



     魚いっぱい。
     またまた長女とシュノーケリング

クラブメイツと

October 23 [Tue], 2012, 18:18


   









前にでて好きなポーズで踊る、と言われ
  前に出た長女
  一番に挙手してたのでどんなポーズをするのか
  期待してたら、間の抜けたポーズに一同爆笑

サイパン 六日間

October 23 [Tue], 2012, 12:51


   待ちに待ったサイパン

   当初7日間の予定を一日削って六日間
   中4日もあれば十分だと思ってたけど、いざいくと
   やっぱり七日間にしておけばよかった〜 

   こんなに近くて楽しいサイパン、もっと早く知りたかった

   毎年行ってる友達の気持ちわかるわぁ 

  

   10月中ごろは、雨季と乾季の境目
   出発前毎日天気チェックをし、連日雨だったので
   不安だったけど、私たちが着く前日に乾季に入ったようで
   毎日すっきりとした快晴
   海も空も緑もキレー 

   晴れてるのに日本みたいにジリジリ暑くなく
   快適なのは、なぜだろう???




   泊まってたP・I・Cホテルは、いろんなアクティビティ
   すべて無料全部はできなかったけど
   40種類もあるんだって

   クラブメイト達による子供と遊んでくれるサービスは
   朝9時から夕方6時まで
   初日これを使わず、家族で子供たちと遊んだら
   非常に疲れたので、次の日からは遊びなれた彼らに
   お任せしました

   子供たちもその方がいいみたいだし…。

   写真がスライダー
   P・I・Cのスライダーは、あんまり怖くないと
   言うので、子供たちとペアでやってみることに

   後半は慣れて怖くないものの、最初は速さにびびり
   次女とペアでやってしまったパパは、最後のでたところで
   次女を水の中へドボン〜 

   長女は大喜びで何度も何度もやってたけど
   次女はもうやりたくないっ怖い  
   お菓子あげるから〜とお菓子に釣られて5回やってましたけど

   キッズクラブのスタッフは、次女とスライダーをするときは
   顔に水がこないようにしてくれるので、最初彼らにやってもらえれば
   きっと楽しい思い出だったと思う
   


    スライダーというだけで顔が曇る次女
    
   それ以外は、プールも海もスタッフも大好きで
   一日中陽気な次女でした 

   道行くスタッフからも名前でよばれ、
   英語もしゃべれないくせに、かけよって
   ハグしてました


     



 

ズーラシア

October 11 [Thu], 2012, 22:01


   パパたち3人でズーラシアに行ったようです

   野毛山はよく行くのですが、ズーラシアはお初

   またまたお弁当を作ってあげたらしく

   子供たちは大喜びだったようす





   そりゃ〜楽しいでしょ。



   帰ってきたら、子供たちよりも先にパパが楽しかった〜
   「また行こう」って。

 



  





   

   

   

女の子たちと〜

October 11 [Thu], 2012, 21:20


 仲良しのお友達宅へ遊びに行きました〜
 4人も女の子そろうと騒がしいわ〜

 広いお宅だったから、よかった

 

この顔の時は、だいたい悪いことしてますね〜



   また別の日

   また同じメンバーで

男の子たちと〜

October 11 [Thu], 2012, 20:58


   入園当初から大仲良しの男の子とクラスが
   離れてしまいがっかり

   今回は、男の子2人とスポチャに遊びに行きました。



   ボーリングをしたり〜、エアホッケーをしたり〜
   バズーカー打ち込んだり



   男の子がビビって乗れなかったロデオ

   次女大爆笑



    クラス離れたけど、仲良くしてね

運動会

October 11 [Thu], 2012, 13:41


  全員参加の徒競走
  「よーい」の声で一人構えをせずよそ見

  走り出すとフォームがよく、ぐんぐん抜かし
  

      



   満面の笑みで一着

   「なんで?」

   次は、リレーあの笑いとスタートの悪さ
    なんとかしなくては

    

 選抜リレーの第一走者
( 年少女子クラス一名選抜)
  責任重大じゃないですか〜

  おーいー一人構えをしない次女
  私たちの声、娘には届かず



  まあ、当然こうなるでしょう
  一人構えてませんからね〜。

  スタート大幅出遅れ  
   どビリです

   さすがに、焦り顔



   
   その後、何が起こったのか半周、コーナーで2人かわし、
   バトンを2位で渡せた。奇跡に近い
   足早いじゃんっ

   またしても、顔がみえたところで
   爆笑しながら走ってる

   歯くいしばって走ってた長女と全然違うな〜。



運動会が終わると、クラス替え

   大好きな先生ともお別れ
   クラスのお友達とも離れ離れ
さびし〜。



   

   

すんなり

September 14 [Fri], 2012, 10:33
//

  9月22日運動会予定

  「そろそろリレーの選手選ばれたんじゃない?
   誰がなった?」と次女のにきくも
   「知らない〜」と気のない返事

   夜家に帰ってバックの中ファイルをパパが見ると
   一枚の紙

   パパ「次女、リレーの選手なの?」
   次女「うん、そう…」
      「えええええええーなんで言わないの?」

   そう我が家で第一号、リレーの選手
   しかも本人あんまり興味ない。

   そういえば初めての幼稚園からの賞状
   「マラソン」でした。
   授業参観でもマラソン女子で
   一番先にそういえば戻ってきてました

   長女も何枚かもらったけど、記憶力と食欲系が
   印象にのこってる。運動系はゼロだったな〜。

   長女はリレーの選手3年間なりたくてなりたくて
   運動会前はパパと家の前でスタートダッシュのしかた
   手の振り方、毎日練習してました。

   一度補欠とっただけだったな〜。

   まぁこんなもんか

   そして次女、夜パパとの練習
   まだ一度もしてませんっ。
   本日より練習開始します。