大根足 

2005年12月13日(火) 10時34分
忙しさにかまけてついついブログから遠のいてしまってます

さて、うちの旦那さんのご両親は土日農園をやってます
素人とは思えないほどで、毎週たくさんの野菜がとれます
無農薬野菜なので、体にやさしいもちろんうちの家計にもやさしい
毎週たくさんいただけて助かっちゃいます

このミニ大根は30センチにも満たないものです。。。。なんだか素敵でしょ
踊りだしそうな大根足でした

コーヒータイム 

2005年12月08日(木) 15時22分
疲れたのでコーヒー
マグは旦那に買ってもらったサーモマグ
なかなか温度がさめないのです

朝ごはん:サンタ 

2005年12月05日(月) 9時17分
アンデルセンのサンタパンです

タイマー 

2005年11月30日(水) 10時46分

ALESSIのタイマー時間になるとLAHORE STACCATA" by STEVE PICCOLOでお知らせしてくれます
なんとも言えない電子音で、なかなか止めたくない感じです
妹から、パスタパンと一緒に新居祝いにもらいました
うちのは黄色ですが、ほかにもみたいです

暇人(゜_゜>) 

2005年11月29日(火) 9時58分
あたしはシガナイ社長秘書
ということは・・・・社長さんが居ないと仕事がほぼない
今日は社長さん午前中は病院なのです・・・・≠暇人りーたん

年賀状のしたくもしたし。。。今日に限って電話もメールも少ないし。。。マスカットティーを飲み飲みコーヒーを飲み飲み・・・飲んでばかりじゃないかぁ

どうして忙しい波と暇な波は同時にこないのだろぉ
夕方になると忙しくなって定時に帰れない

でも今日の夜ご飯はもう作ってきたのだっ
鯖の味噌煮と大根の牛筋煮
牛筋は、楽天でリピーター購入してるのそのままでも美味しいけど大根入れたりするとボリュームあるおかずになりまするっ
・・・・・・しまった煮物ばかりになっちゃった
でも帰ったら野菜炒めを作れば夕食終わり
ほんとさぁ、働く主婦なんてもぉ疲れたよぉ。。。家政婦さん欲しい
でもお料理は嫌いじゃないから、お掃除とか洗濯だけしてくれればいいなぁ。。。

Taking Lives 

2005年11月28日(月) 14時50分
この間で、私の好きな高田純二がTaking Livesというアンジェリーナ・ジョリーの出ているDVDをおススメしていた早速Virginにてご購入昨日旦那と見ました
やっぱりという場面はあるけど、なかなか面白く、私も旦那もお気に召しました

お食事会 

2005年11月27日(日) 9時09分
今日は大安
・・・ということはあたし自身特に気にしてはいません
が、結婚式や披露宴を伸ばし伸ばしにしていてやっていないあたしたち夫婦は、旦那の両親のセッティングで、今日親戚お披露目会に参加しなくてはいけません
親戚といっても、旦那んち親戚だけすが。。。
お姉さん(あたしと同じ年=うちの旦那は年下君)も去年結婚して、旦那さんのお披露目がまだだったらしく、合同で。。。
ご高齢の親戚の出てきやすい千葉の割烹でお昼から。
気合を入れて着物を着ようとも思いましたが、義母が普段着の綺麗版でいいのよとのことだったので、ジャケット&スカートにしました。

ちょっと高めの割烹料理らしいので、あたしは気が重いどころか、食べ物のことで頭がいっぱいなんて食いしん坊な妻なことだろう。。。

Royal Custard 

2005年11月24日(木) 13時05分
2年ほど前の出会い
前の職場で仲良くしていただいていた薬剤師さん(細いのに、男の子3人を育てるパワフルママ)に頂いたのがきっかけ。これがあればパステルのぷりんなんていらないじゃないかって感じです。
スーパーやコンビニで売ってます
最近近所のスーパーでも売っているのをみつけ、旦那がご機嫌取りによくかってきます

おやすみなのに。。。。 

2005年11月23日(水) 13時30分
せっかくの休日・・・なのに昨日の夜旦那と大喧嘩旦那は近所の実家に帰ってしまいましたきっと今頃あたしは悪者になっていることでしょう。。。。今のところ旦那のご両親とは仲良しさんだったのに
泣いたから目は腫れてるし頭も痛いし外は寒いし。。。。。
こんな最悪な一日は、美味しいものでも食べて乗り切らなくては

Muscat Tea 

2005年11月22日(火) 14時11分
りーたんは毎朝会社に朝ごはんマスカットティーを買っていきます。
しかも今日は銀行でお財布にお札がなかったので初スイカカード払いをしてみました
このマスカットティー、68kcal/200mlという部分を見ないよーに飲めば最高においしいです
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像vinaka
» はじめまして☆ (2005年12月26日)
アイコン画像まー
» 朝ごはん:サンタ (2005年12月20日)
アイコン画像らん
» 暇人(゜_゜>) (2005年11月30日)
アイコン画像まー
» 暇人(゜_゜>) (2005年11月29日)
アイコン画像りーたん→まーさん
» お食事会 (2005年11月29日)
アイコン画像まー
» お食事会 (2005年11月29日)
アイコン画像まー
» Royal Custard (2005年11月26日)
アイコン画像りーたん→まーさん
» おやすみなのに。。。。 (2005年11月24日)
アイコン画像まー
» おやすみなのに。。。。 (2005年11月24日)
アイコン画像りーたん→まーさん
» Muscat Tea (2005年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leetang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる