仕事 

January 10 [Tue], 2006, 12:35
なんだかんだ20日も仕事休んでしまいました〜。
また今日から頑張りましょう(:_;)。
しかし…通勤電車久しぶり(>_<)すごい混んでます☆今日は夕方ゆっくりでいいので、お仕事帰り何しようかな〜★

お金貯めないと…(+_+)。

チンジャオロース 

January 06 [Fri], 2006, 20:33
なんとなく中華が食べたい
って気分になって作ってみました。
画像がなくてごめんなさい

材料
豚ロースステーキ用(2cmに切る)・・・2枚
(下味用 酒大・醤油各大さじ1 片栗粉大さじ2)
たけのこ・・・50g
ピーマン・・・2個
合わせ調味料
a(オイスターソース・醤油大さじ2 塩・こしょう少々)
サラダ油大さじ2 にんにく(みじん切り) 豆板醤 各お好みで・・・

作り方
豚肉に酒・醤油をなじませる。片栗粉をまぶす。
たけのこ、ピーマンは細切り。
フライパンを熱して油をいれにんにく、豆板醤をいためる。
豚肉をいれいためる。
肉に火が通ったところで火を中火にして野菜を入れ合わせ調味料を加えさらにいためる。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leetan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる