2013年

January 13 [Sun], 2013, 9:33
遅ればせながら・・・。



明けましておめでとうございます






気がつけば1月もなかば。



冬休みは軽井沢に雪遊び&スノボに行き


幼稚園が始まり


10日にはmayuの4歳の誕生日を迎えました


誕生日会は明日やるので、その様子はまた・・・。




雪遊びの様子

軽井沢には旦那の父母と行きましたよ



頑張って作ったミニかまくら。






おもちゃのスキー。






転ぶ(笑)






3年ぶりのスノボ


少しだけだけど楽しかった


mayuとkahoはじぃじ&ばぁばに

お願いして滑ってきました。




そんなこんなで楽しい2泊3日の軽井沢でした。






ではでは不定期ブログですが

今年もよろしくお願いします


大晦日

December 31 [Mon], 2012, 16:36
今年も残すところ7時間になりました〜。





今年はmayuが幼稚園に入園して

沢山の成長を感じた年でした






そして今年の前半は

とにかく子育てが大変って思ってたけど

後半、すこーしだけ落ち着いたかな。



それもこれも助けてくれる家族のおかげ



感謝しないとね






あと今月に入り

胃腸炎やインフルエンザになり

体調不良の流行にのってしまったけど

来年は体調管理をしっかりします



体調崩すと本当に健康第一って思う









今年もありがとうございました



来年もよろしくお願いします


復活!!!

December 28 [Fri], 2012, 23:24
年賀状書いてます。


今頃・・・


あと少しなんだけど疲れたからスマホに逃げてます






mayuのインフル発症から5日たち、すっかり元気なので公園に行きました。


二人で楽しそう




mayuに比べると

kahoはかなりのおてんばちゃんで

性格も激しい?かと思ってたんどけど。




意外に消極的というか、ヘタレ気味というか





公園でちょっとした知り合いに会い

相手の方がkahoに

「あらー。こんなに大きくなったのね

って話しかけてくれたのです。




そしたらそれが嫌だったみたいで

それからご機嫌ななめ。




抱っこ、抱っこ




意外にダメなんですよね〜



思ってたより小心者かも。



やっぱりmayuと姉妹なんだなぁ

メリクリ&インフル

December 26 [Wed], 2012, 15:07

mayuが幼稚園で作ってきたオーナメント


今年のクリスマスも終わりましたね〜





しかし我が家は旦那以外、インフルでした


私→kaho→mayuの順番。


しかもインフル潜伏に気がつかずkaho の友達にうつすという大失態


その上、幼稚園のクリスマス会(幹事)も欠席


最悪〜





救いは予防接種のおかげで軽めに済んだ事かな。


でも発症から5日はうつるので、mayuはまだ人と接触出来ません。


でも私の発症から室内ばかりなので、さすがに飽きてるよう




少しだけ家の近所を散歩してきました。









kahoも室内ばかりで飽き飽きしてたので嬉しそうだった



明日いっぱいはお家で頑張ろう

お散歩

December 13 [Thu], 2012, 21:19
今日は私のインフルエンザの予防接種をしました。

痛かった

そりゃkahoは泣くわな。

mayuが泣かないのが不思議






そのあとはkahoと川沿いをお散歩。



この川は以前住んでた家の近く。

mayuがkahoくらいのときも、よく来たな〜






転んでも・・・







へっちゃら







走る






葉っぱをちぎる。





川を見たり、葉っぱや石を触ったり、たくさん動いたり



楽しかったね

大根

December 12 [Wed], 2012, 22:18


幼稚園で近所の畑に大根掘りに行ったようで

大きな大根を持って帰ってきました






葉っぱも立派






なんかkahoも嬉しそう




写真はないけど、大根たっぷりのおでんを作りました。


葉っぱは茹でて、半分はガーリック炒め。


残りは冷凍。


クッキー

December 10 [Mon], 2012, 21:39

ブサイク〜




mayuとクッキーを作りました





チョコペンでクッキーに絵を書きました。


・・・が、mayuにはまだ難しかったなぁ。


ペンを押しながら書くって難しい。


ってか、私も下手だし





指についたチョコを舐めようとしてる顔が嬉しそう





出来上がったクッキーをたらふく食べたmayuでした。


チョコのついてないクッキーはkahoに。


kahoにも好評

公園

December 09 [Sun], 2012, 21:27

休日、久々に近所の公園で遊びました


広かったり高い遊具のある公園は、私一人で二人連れてくのは無理


kahoがかなり活発だし、mayuもまだまだ目は離せない。


でもこの公園は広すぎず、遊具も低め。


その上、結構楽しいつくり






少し二人で遊ぶようになったので

以前ほど「お母ちゃん、お母ちゃん

って言わなくなったかも。












kahoはほんとに活発


mayuが幼稚園に行ってる間、もっと外遊びに連れてかないとなって思った〜。


ついつい買い物やら用事やらで、気がつくとお迎えの時間。

勉強中?

December 08 [Sat], 2012, 11:09

二人で勉強中?(笑)






mayuは子どもチャレンジの教材。

前に来たのを忘れててやってなかった







kaho作






kahoさん、飽きて椅子に立ち上がる


アンパンマン

December 04 [Tue], 2012, 21:57

mayuが書いたアンパンマン。






左がドキンちゃん。

右はバイキンマンとコキンちゃん。




上手になっててビックリ!




いや。

もっと上手な子はクラスにいっぱいいるけど、mayuの成長に驚いた。

子どもってほんの少しの間で成長するね。

P R
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shizu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
++ 家族構成 ++

旦那(1977年3月生まれ)

私(1976年9月生まれ)

mayu(2009年1月生まれ)

kaho(2011年8月生まれ)



料理、日常、娘達の様子を
綴ってます。




コメント大歓迎ですが
お返事が遅れたり
ブログへの訪問も
遅くなってしまう事があります。
申し訳ないです。。。


記事に関係ないコメントは
削除させてもらいます。
ご了承下さい!

☆コメントありがとう☆
アイコン画像akko
» 2013年 (2013年02月06日)
アイコン画像ガンガンガン速
» 2013年 (2013年01月17日)
アイコン画像ガンガンガン速
» 大晦日 (2013年01月06日)
アイコン画像shizu
» 復活!!! (2012年12月31日)
アイコン画像タマ
» 復活!!! (2012年12月30日)
アイコン画像shizu
» メリクリ&インフル (2012年12月28日)
アイコン画像shizu
» お散歩 (2012年12月28日)
アイコン画像タマ
» メリクリ&インフル (2012年12月26日)
アイコン画像ガンガンガン速
» お散歩 (2012年12月22日)
アイコン画像shizu
» クッキー (2012年12月12日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/leesanlove/index1_0.rdf