まだまだ現役です!! 

February 17 [Sun], 2008, 9:24
いやびっくりですよ。




相方の実家にて。







ナショナル製のようです。
おたくは いつ生まれでっか?!
よく見るとスイッチ部分 ON・OFF しかありません!!



横から見るとこんな感じ。







蓋の部分が壊れてるらしく紐でくくってるよ…。
マダマダ現役で働いちょります。



掃除機ってこれしかないのかなぁ??
見たこと無いぞ。ホウキで掃除してるのかな??

迷彩塗装 

February 13 [Wed], 2008, 6:43
2色迷彩で仕上げてみました
このあとの工程を考えて明るめに塗装したかったのですが
緑がちょっとぼやけた感じになってしまって
基本色の黄色とあってない気がします
ウォッシングなどでそのことは解決されると思いますがどうなるか

サビの表現や排気管のスス汚れ
ドライブラシによるエッジの強調
細かなキズの再現
足回りの泥の表現
各パーツの塗装などなど

このキットならではの汚しをたくさんやらないと
いけないのでAFVは勉強になりますw

ボウリング 

January 30 [Wed], 2008, 3:47
生まれて○○年(笑
2年前まで、ずっとボーリングだと思ってた。
趣味の掲示板に「これからボーリング大会です」みたいな事を書いたのがきっかけで、当時のお仲間から「正しくはボウリングだよ^^」と教えてもらった。


ボーリング=boring
・穴をあけること。穿孔(せんこう)。2 地質・鉱床調査などのために、地中に細く深い穴を掘ること。試錐(しすい)。試鑽(しさん)。


ボウリング=bowling
・スポーツ競技の一。レーンとよばれる木製の床の端に立てた10本のピンを目がけてボールを転がし、倒したピンの数で得点を競い合う。


毎年恒例のボウリング大会。
この時期になると、その人の事を思い出す。なにしてるのかな(笑
そして、
『聞くは一瞬の恥、聞かざるは一生の恥』
小さい頃、父親がよく言っていた、この言葉も一緒に思い出す。


今日、新入社員の彼女が、社内報に載せるという原稿を見せにきた。
彼女もボーリング大会と書いてあった。
うんうんそう思うよねぇ♪
と思いながらも「正しくはボウリングなのだ^^」と教えてあげた。
ふふ。

☆ラスト3戦☆ 

January 15 [Tue], 2008, 17:38
本日の阪神戦。今日の勝利でCS戦進出が決まりました! (あ〜良かった!!) 今日は何と言っても今岡さん!! 3ランホームランに2点タイムリー!! 復活してから目の光かたが違うかったもんね〜♪やっぱり、やってくれました!! Jが打たれて1点差までに追いつかれましたが、9回に、せっき〜、シーツ、金本アニキのタイムリーがあり〜で9-7。(後で考えると9回に4点入れててホンマに良かった・・・ホッ) と言う事で残りも2ゲームとなりました。2つとも勝ってCS戦に挑みましょう!!

てにすぶ 

January 04 [Fri], 2008, 22:39
もらうときはコメヨロシク

歩いて歩いてお使いに 

December 19 [Wed], 2007, 22:53
最近開けた所で自動車が凄いのです。  でもここの紅葉が好きです

街路樹の名前は解りませんが、日が当たっている所と日陰はこんなにちがいます
  
最近偽装・偽造が流行っていますがこれは本物です

『さゆり』上下巻 読みました♪ 

November 29 [Thu], 2007, 10:41
チャン・ツィイー、渡辺兼(漢字はこれでいいのか?)などが主演した映画『さゆり』の文庫本です。



面白かった♪夜も寝ずに読み続けてしまった!映画もみたくなっちゃった。



こうゆうのを読むと、日本の美しさみたいなのが素敵に思える。

メタボ講座終了 

November 23 [Fri], 2007, 7:10
やっと、メタボ?講座が終了した。

と、思ったら、明日3日には武雄でセミナーだよ。

今回は神埼のご住職

まあ、こんなに様々なタイプを企画してたら(一人でやってるわけじゃないが)

頭が混乱

結局、9月中にパートを見つけるつもりが

また、先延ばしにしてしまった。

まず、3日の分。

それから23日のパワハラの講座

これは最優先しないと。

11月に行う分も早く決めて、

12月のも動かないと。

「追いかけてくる〜」毎日だよ。

と、いうことで

明日。

ぜひ、出席をお願いします。

会場は
武雄市文化会館
二階中集会室Bです。

Sるちゃんもまっとるばい。

【北京五輪アジア最終予選】「ドーハの悲劇」再び…反町ジャパン、ロスタイムに逆転PK許す 

November 18 [Sun], 2007, 9:53
22歳以下で争うサッカー男子の北京五輪アジア最終予選C組第4戦は17日、ドーハなどで行われ、4大会連続五輪出場を狙う日本は1−2でカタールに逆転負けし、最終予選初黒星を喫した。日本は通算2勝1分け1敗の勝ち点7でカタールと並ばれ、総得点の差で首位を譲った。日本は4大会連続の五輪出場を自力で決めるためには残り2戦で連勝することが必要となった。

 C組のもう1試合はサウジアラビアが2−0でベトナムを下し、1勝2分け1敗で勝ち点5。ベトナムは2分け2敗で同2となった。

 日本は前半43分に左CKからのボールを青山直(清水)がけり込み先制。逃げ切りを図った後半32分にCKから同点ゴールを許し、試合終了直前にもPKを与えて勝ち越された。

 12チームが参加する最終予選は3組に分かれてホームアンドアウエー方式で行われ、各組1位が五輪出場権を得る。日本は11月17日にベトナムとアウエーで第5戦、21日に国立競技場でサウジアラビアと最終戦を行う。(共同)

ぢさく? 

November 14 [Wed], 2007, 10:38
また0Z肝素-!!!!
もらって!!←
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leerol1609
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» まだまだ現役です!! (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» まだまだ現役です!! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» まだまだ現役です!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まだまだ現役です!! (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» まだまだ現役です!! (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» まだまだ現役です!! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» まだまだ現役です!! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» まだまだ現役です!! (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» まだまだ現役です!! (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» まだまだ現役です!! (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる