秋の味覚 

February 27 [Wed], 2008, 0:42
家内の実家の柿です。高枝切バサミで切り、落下地点に引越しで使うキルティングを敷き

収穫しました。

アロマだいすき 

February 16 [Sat], 2008, 4:20
アロマに出会って3年半・・

当時、山梨にアロマの学校はなく、始発の特急に乗って表参道にある学校に通いました。

2年前、AEAJのインストラクターを取得しましたが何かが納得できず、今年の4月より、英国IFAの学校に通い始めました。

プロのセラピストになろうと日々勉強しています。

このブログを通して、今までアロマを知らなかった方には、新しい発見をしていただけたらうれしいです。

アロマを楽しんでいる方、また、プロのセラピストとしてご活躍されている方、ぜひこのブログを通して、色々と教えていただきたいと思います。

私が知っているアロマ情報も掲載していきたいと思っていますので、よろしくお願いします♪

久し振りの・・・ 

February 10 [Sun], 2008, 14:39
しばらく続いた出張のため休日を自宅で迎えるのが本当に久し振りになってた。
出張に出る前はまだ『暑い』と感じてたのに
すっかり秋らしくなり『肌寒い』と感じる。
日本には四季があって、この季節の移り変わりがとても大切なんだと思う。
メリハリ・・
変化・・
表と裏・・





そう




人にとってもね





表の私と・・・

















裏の私・・・

Untitled 

January 31 [Thu], 2008, 9:46
幻想的な朝。

ゆず大根 

January 18 [Fri], 2008, 17:15
今日は特に予定もなく、時間があったのと頂き物の
ゆずがあったので、ゆず大根を作ってみました。

ゆず大根は大好きでよく買うのですが、これが意外に
いいお値段なので、いつも躊躇します。
今日、ふと自分で作れないかなとネットを検索すると
案外簡単に出来そうなので、チャレンジしました。
短時間で美味しく出来ました。
これからは、買わなくていいや〜。
きゅうりのぬか漬けと一緒に盛りつけました。

*作り方*

大根1/3
塩 大1
お酢 100cc
砂糖 20g
水  50cc

まず、調味液を作っておきます。
鍋にお酢と水、砂糖を分量いれ、火にかけます。
少し温まったら、砂糖を溶かして冷ましておきます。

次に、大根の皮をむいて、半分にし薄くスライスします
(薄くすると、塩や調味液がなじみやすく短時間で
作れます)
塩をスライスした大根にもみ込んで、30分置きます。
30分置いたら大根をぎゅっとしぼり、容器にいれます。
そこに調味液を入れて、冷蔵庫で冷やして終わりです。
昼間に作れば、夕飯でたべられます。

心の叫び 

December 12 [Wed], 2007, 9:06
君を心に感じる夜


君は傍にいないのに


君が傍にいてくれている気がして


とても切なくなった。。


そしてそっと呟いた


愛してるって。。



君の声が聞きたいから


受話器をそっと握り締めて


君の番号に触れてみるけど


かける事は許されないから


何度も何度も受話器を置いた。。



切ない夜に


もしも君に電話をかけたら


きっと君は優しい声で


私の話を聞いてくれる気がするけど


でも、かけたら駄目だよね。。



おやすみ


そんな一言を聞くだけで


きっとぐっすり眠むりにつくことができるのに


それさえも許されないの?



でも、こんなにも愛しているから


だから何も伝えられない。。




愛してるそんな言葉を伝えたい人


今までいなかったから


愛してるそんな言葉は


簡単に言えないから。。



心の底から愛した人にしか言えない言葉だから。。



だから今日も心の中だけで


君に伝えるよ



君を愛してるって。。

長居行っちゃう?? 

December 05 [Wed], 2007, 15:13
はい、みなさんこんばんは。



『こんばんわ』ではなく 『こんばんは』が正解だそうです。



と、こないだクイズ番組でやってました。






我らが王子が 日本に帰ってきてますね〜♬



同じ土地の空気を吸ってると思うともぅ鼻血ブーです。




俊ポケ(俊輔の有料携帯サイト)では 1週間ほどの滞在で温泉や食事を楽しむほか



足に支障のない程度に身体を動かすと書いてありました。




それって・・・!!




''' ま た マ リ ノ ス タ ウ ン や 小 机 で 個 人 練 習 す る っ て こ と で す か ? ? ? '''




さすがに連日の殺人的なスケジュールで追跡はできませんでしたが。。みたかったなぁ。







ところで。



11日頃に帰国して1週間ほど滞在するってことは。。。




''' エ ジ プ ト 戦 観 に 来 な い で す か ね ? ! '''




せっかくの今年最後のオシムジャパン、観ない手はないと思うんだよなぁ!!



温泉を有馬あたりにしちゃってさ、17日試合終わったあとは大阪に宿泊。



んで18日に関東に戻ってきて19日のヴァージンエアラインに乗ってロンドン着19日15:30。



夜にはグラスゴーに着いて、20日はアウェーでオールドファーム。





ぅーーん 無理があるかな〜??





スンタンの契約してる航空会社が成田発11:00の1便しかないからね、18日の出発はちとキビシイでしょうか。



もっとも最後まで見ないで最終の新幹線で帰ってくれば不可能ではないけど。






週末にとりためた踊る大捜査線のビデオを見ながら明け方にこんな妄想をしてるあたしも相当病んでますね。





ま とりあえず 長居に俊輔ウォッチングしにいってきまーーーーーす♡

福留FA行使へ…球団サイド「4年20億円厳しい」 

December 01 [Sat], 2007, 20:12
FA権を取得している中日・福留孝介外野手(30)が権利を行使することが4日、確実となった。5日にも球団と正式交渉を行う予定だが、福留が納得できる条件を球団側が用意できないことが判明。残留もひとつの選択肢だったが、行使に踏み切って他球団からの話に、耳を傾けることになった。

 今オフ最大の注目選手のFA宣言が、確実となった。西川球団社長はこの日、「オーナーと話し合って、決めた金額がある。本人がそれをのんでくれるかどうかだけ。こっちの腹は決まっている」と、これまでと同様に“一発勝負”を明言した。

 だが、球団関係者の話を総合すると、最高で4年24億円とみられていた条件は、諸事情により、大きく下方修正されることになった。「(4年)20億でも出すのは厳しい」と話す球団関係者も。4年17億円程度が提示される模様だ。守護神・岩瀬もFA権を取得しており、その引き留めなど、財政的な負担が要因になったようだ。

 「選手の評価は年俸だと思う」と以前から口にしていた福留。2004年から毎年のように契約更改は難航。昨オフは自費キャンプに突入し、福留側が折れる形で決着したが、球団の姿勢には不満を持っていた。

 FA宣言すれば国内では阪神、ソフトバンクが獲得に動く意思を見せ、複数のメジャー球団も動向を気にしている。国内外を含めた争奪戦の火ぶたが切られる。

ソフトバンク行け〜〜〜
てか今年は、主力選手のFA行使が多い、、」

BREE DERS 

November 28 [Wed], 2007, 9:09
東京で活動する BREE DERS さんのリバーシブルです

冬支度♪ 

November 21 [Wed], 2007, 1:38
出かけ先で発見and一目ぼれ(☆∀☆)

でも衝動買いは良くないと思い、ママと昼飯食べながらどうしようか考え結局かいました(笑)

長く愛用するぞ(>_<)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leerno1183
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 秋の味覚 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 秋の味覚 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 秋の味覚 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋の味覚 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 秋の味覚 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 秋の味覚 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 秋の味覚 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 秋の味覚 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 秋の味覚 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 秋の味覚 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる