今夜は! 

April 15 [Tue], 2008, 16:59
AO-51 19:28 19時過ぎ帰宅。間に合いそうで、セッティングしてワッチ。
テストしてんのかな? よく分かりませんが無言の・・・。



VO-52 21:41 JA3OEA さんQSO。時々LBで交信しています。よろしくお願いします。HFNさん呼びましたが、自分の音がとぎれとぎれ? 変でした。

さやサンの画像 

February 18 [Mon], 2008, 6:29
うまいデスヨネー♪

もらうときはコメお願いしマース!!!

ルキアさん 

February 13 [Wed], 2008, 7:35
ブリーチのルキアさん。

湖岸 

January 30 [Wed], 2008, 6:04
午前中は、ナナちゃんと約束して、先日行った彩湖公園へ。

ここは、遊具がとても充実しているので、とても気に入ったし、
ナナちゃんママとは、よく偶然色々な場所で会っていたにも関わらず、
遊んだことは一度もなかったけど、連絡先交換して初めて遊ぶことになったし、
楽しみにして出かけた。

キョウは、一通り遊具で遊んで、それから湖岸でずっと遊んでいた。
場所を変えては、棒で水面をちょんちょんしたり、手を水に入れたり、
かなり長い間、私はそれを見ていた。
たまに、ナナちゃんのことが気になるみたいで、突然『黄色いナナちゃんがいない』
(ナナちゃんは黄色の服を着てた)と言うのだが、
私が『じゃあ、ナナちゃんのところに行こうか?』と言うと、
『いいの』と言って、また続きをやっていた。
(本当に嫌なことじゃないと、キョウは『いや』と言わず、
『いいの』と言う。)

その後、一緒にお昼を食べて、
少し遊んで、帰ってきた。
2時間以上みっちり遊べた。

ナナちゃんとキョウは、仲良く遊んでいて、私も新しい友達ができて嬉しいな。

ナナちゃんママと私も、色々話したのは初めてなのに、
私は、随分おかしな面を見せてしまったと、家に帰ってから思ったりした。
月から金まで、夜9時台に見てる番組を正直に言うと、
それは見てないなぁと言われ、
テレビでスポーツ観戦はするのかと聞かれたので、
殆ど見ないけど、唯一相撲は見ると言ってしまい、
何だか滑稽なやり取りをしてしまったな。


夕方は、お散歩にでかけず、キョウとブロックやら歌やらで遊んだ。


朝、仮装をした子供を見て、『あ、今日はハロウィンだ』と思ったのにかかわらず、
今の今まで、また忘れていた。
仮装までさせてあげて盛り上げているママがいる反面、
私のような理想のママとは、程遠い人もいるのね。

体実 

January 17 [Thu], 2008, 9:34
自分は学校で「体育祭実行委員」に所属しております。

まぁ、その名の通り、体育祭を実行させる委員会なのです。

そして体育祭は明後日、予行は明日あるのです。

まぁ高校生なので、委員会もハードになるだろうと予想はしてましたが・・・


9時に学校を出るってヤバクね?


今日は9時、昨日は8時半・・・。(注:本当はいけない。)

ハードすぎる。。。

まぁ、充実してていいんですけどね。

中学の時みたいな、中途半端で終わり的なのではないので、個人的には楽しいです。

それに、異常な「文化祭実行委員」よりはマシかと・・・。

あれはヤバイです。

文化祭9月なのに、4月頃から会議会議会議会議の連続・・・((汗

しかも7時近くまで残される場合がほとんど・・・。

そして休み時間も本部に何人か待機してないといけないという異常さ・・・。

それよりマシかなと思えば気持ちも楽になりますね♪(文実には悪いけど・・・。)

この一週間だけなんで、頑張ろうと思います♪

ではでは。

源氏パイの思い出 

January 09 [Wed], 2008, 9:49
「源氏パイ」には思い出があります。


 それは娘が幼稚園の年少の頃。



 なかなか園に慣れなくて、大泣きしてバスに乗り、



 終わりの時間まで、毛布にくるまって、部屋の片隅に転がっていた娘。



 園からは、毎日電話。



 そんなある日、バスから降りてきた娘が嬉しそうにくれた。



 それはおやつに出た「源氏パイ」



 「ママ、これ好きだからのこしてきた〜」



 朝から何度泣いたんだろう、涙やら鼻水やらでぐしゃぐしゃになった顔で



 にっこり笑った。



 私は嬉しかった。



 毎日わけもわからず園に行かされて、帰ると疲れ果てて寝てしまう



 そんな3歳の一生懸命のなかで、私の事を思い出してくれたこと。



 号泣した。ありがとう・・・



 家に戻ると、園から電話



 「今日は、おやつを食べずに持ち帰りました。他の子が真似をすると



  困りますから、言って聞かせてくださいね。」






 '''なんだかな〜〜〜!! '''









 

TV 

December 22 [Sat], 2007, 1:05
昨夜の世界の絶景というTVはすごく良かった☆フランダースの犬の最後の天国にネロが召されるときの天国のような景色や赤い砂漠 標高5000の富士山より高い山に出現する湖 山水画に描かれる3000もの石柱 もう最後はどれが一番なのか自分でも選べませんでしたよ〜ん。なので案野さんの漫画がドラマ化したのは録画して 海外の景色に一人うっとりしていた〜あー私も海外旅行がしたいぞ〜
スペインは治安がいまいちですけど 友人と話していたらなんと彼女も私と同じでガウディの彫刻とダリ美術館訪問したい人であったのです。身近に自分と思考が似てる人とは初めて遭遇した次第です^^なんかうれしい。
今日はあの当選した 未来予想図 観てくる予定です。もちろん二人でですが恋愛ものはやっぱり男性と行くにかぎるかな〜^^b

鳩山発言! 

December 14 [Fri], 2007, 6:14
◎「アル・カーイダ」発言の鳩山法相に文書報告を指示



10月31日21時47分配信 読売新聞



町村官房長官は31日の衆院テロ防止特別委員会で、鳩山法相が「友人の友人が(国際テロ組織)アル・カーイダ」と発言した問題で、2日までに事実関係を文書で報告するよう法相に指示したことを明らかにした。



一方、鳩山法相は同日の衆院法務委員会で、「過激派に走った人は(法相の趣味の)昆虫の世界では有名な標本商で、3回は日本に入国しているという話を聞いた。(当時)いくつかの省庁に調査を求めたが、結果が出てこなかった」と述べた。そのうえで、当時の状況について可能な限り調査する考えを示した。





◎鳩山法相、アル・カーイダ発言で「謝罪文」



11月2日12時19分配信 読売新聞



鳩山法相は2日午前の閣議後の記者会見で、10月29日に日本外国特派員協会で「私の友人の友人が国際テロ組織)アル・カーイダなんです」などと発言したことについて、発言の経緯と謝罪を記した説明書を2日中に町村官房長官に提出することを明らかにした。



 法相は説明書について「『私の説明の仕方が悪くて、一部、補足説明したが、誤解が解けなかった部分についておわび申し上げます』と書いた」と説明。そのうえで「今後は、自らの立場とかタイミングとか注意して発言しようと思うが、この国を断固として守るという固い決意からすべては発している」と強調した。



 法相は外国特派員協会での発言後、記者会見を開き、「(友達の友達がアル・カーイダだと)断定的に言える状況ではなかったのかもしれない」と発言内容を修正。しかし、その後の衆院法務委員会などでは、「少なくともアル・カーイダと極めて関係の深い過激派の幹部」だと説明している。



最終更新:11月2日12時19分




アル・カイーダは、簡単に日本に進入可能で何時テロを起こしてもおかしくないと言う一般市民への植え付けであろう。



日本でも自作テロは置き得る可能性は高いと思う、その為の国民に対するマインド・コントロールは、メディアを通して実行されているように思う。



経済不安・食糧難・エネルギー価格の上昇、全ての不安材料を戦争へと向かわせるシナリオが出来ているのではないかと思う。

横田基地 

December 11 [Tue], 2007, 2:58
今回はTASM/立航博のお隣り横田基地/YOKOTA AIRBASE VIEW SIGHT・・・なんて、何のこと無い展望スポットのご紹介・・・その1です。
画像は横田基地南にある『フォレスト・イン昭和館』のパンフレットです。ここは昔、昭和飛行機の製造工場があったところで昭和14年よりダグラスDC-3輸送機を零式輸送機として国産化しました。これに因んでかフォレスト・イン昭和館の最上階に『ラウンジ・ダコタ』があります。・・・『ラウンジ・零式輸送機』ではありません。ここからの横田基地の眺めは素晴らしく飛行機マニアお勧めスポットです。ラウンジ内の壁には夜のニューヨーク・マンハッタン島を飛ぶDC-3の大きな絵が描かれ、またアールデコ調の当時のエアラインを偲ばせる彫ガラスもなかなかの雰囲気です。メニューにはB-52なんていうカクテルもあり、したたか酔うことうけあいです。
下の画像はカクテルグラスをのせるコースターです。デザインも抜群。

注)ダグラスDC-3輸送機:70年も前にアメリカのダグラス社で生産された傑作機で現在でも飛んい
              ます。ニックネームはダコタ,グーニーバード。
              

年寄集団 

December 05 [Wed], 2007, 3:59
 凄いパワーですぞ!。

今日、この集まりがありました(退職者の組織です)。

往き帰りの車の中での話は、身体のこと孫のことが中心でした、連れ合いの事は『まっ!』いいか。

 男は流石に嫁さんの事は愚痴らないものですね。

 ぼそぼそ独り言です、書くことがまとまらず『xx切りで、残ん念ん』 古い・・・・!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leerho595
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今夜は! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今夜は! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 今夜は! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 今夜は! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 今夜は! (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今夜は! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 今夜は! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 今夜は! (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今夜は! (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» 鳩山発言! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる