頑張ります!! 

February 27 [Wed], 2008, 20:01
明日ゎ総合学習の発表があります


区内のガッコウの先生がうちら(2組も)の発表みにに来るんで


めちゃ緊張する


でも頑張ります↑↑↑

服に困るよね 

February 16 [Sat], 2008, 16:30
うちの会社は6月から9月まで、いわゆる「ノーネクタイ運動」をやっていた。

その間は余程のことが無い限りスーツじゃなくて良かったんで、

ユニクロで買ったパンツの白と黒を交互に履きながら乗り切ったんだけど、

この10月からまた以前のスーツ生活に逆戻りだ。

しかし、暑いよね・・・。

朝はだいぶ涼しくなったけど、日中は30度近く・・・!これは秋じゃない。夏だ。夏に違いない。

きっとそのうち、「昔日本には四季というものがあって・・・」とか言われるようになるに違いない。

話は戻るが、とにかく暑いので、結局スーツも夏物だ。冬物なんて着てられない。

夏物スーツの下に半そでシャツ着込んで、引きつった笑顔を浮かべるしかない。

しかし、絶対仕事の効率は落ちているはずなんで、会社の経営的にいかがなものかと思う。

せめて内勤だけでも、ノーネクタイを続ければいいのになぁ。


とか思ってたら、今日職場の同僚がスーツのインナーにキャミソールを着ていた。

その手があったか、と思ったけど、それって残業のときも上着脱げないんじゃないのか・・・?

ペーパーアイテム類8割完成。 

February 10 [Sun], 2008, 13:04
ようやく紙が届きました。



土曜日の夜、カレ友の家に取りに行って、紙を見ると・・・。



イメージの色と全然ちがうっ!!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!






でもタダで大量の紙をもらう身で文句なんて言えるわけもなく、「ほんとありがとう!!」といただいてから、カレと2人この紙をどう使うか頭を悩ませました。o(-_-;*) ウゥム







で、結局、招待状用にもらって、使わなかった紙をメインで使用し、今回いただいたものは白い紙のみを使用することとしました。




ちょうど新居が出来たばかりだったので、作業スペースはバッチリ(笑)
邪魔な物もなければ、家具や電化製品、カーテンもないけど、3連休、土曜日の夜から新居でカンヅメでペーパーアイテムを作成。





1) メニュー表
2) プロフィール表
3) ドリンクメニュー表
4) 全部をまとめる封筒
5) 席札





レイアウト考えたり、ネタ考えたり、印刷したり、紙を切ったり貼ったり、どんな形にするか考えたり・・・
カレは発想力があるので、せっせとレイアウトや形、アイデアなどを考えたり、作ったりしてくれました。
私がやったことは・・・
 データ作成(カレはPC苦手)
 印刷
 もちろん折ったり貼ったり




私が出したアイデアはナシ。
だってクリエイティブな頭じゃないんだもん・・・ゴメンネ。




かなり頑張って1) 〜 5) ほぼ完成♪
・・・背中と肩が痛い(+。+)





席次表はデータは出来ているので後は印刷するだけだけど、一応直前まで印刷しない方がいいらしいので、直前に印刷して、折って、セットすることにしました。




ドリンクメニューなんてほんとは作らなくてもいいんだけど、せっかくバーがあるから活用してもらいたいので、敢えて全員に見てもらうように作成しました。



あと、席札については、ワンポイントつけて完成。(コレは私の宿題)
あ、サンキューメッセージは私だけ入れるかも。




ペーパーアイテムがガッツリ進んだのでちょっと安心。
でもまだまだやることは溢れてます・・・。
頑張るぞー!

今日も誰かの誕生日 

January 20 [Sun], 2008, 14:12
久しぶりに月明かりを浴びる日々が続いています
月はとても明るく夢見心地な感じ
どうぞ外へ
外へ出るのです

新人戦〜2日目  個人戦  2位 

January 11 [Fri], 2008, 18:03
5冠だ〜〜
っていっても・・・
2位だったしね

女子シングル 美ちゃん〜 2位!

男子シングル 栄ちゃん〜 2位!

男子ダブル、ケム、トム 2位
 
女子ダブル  亀ドン アユドン 2位

男子団体 2位!

  
以上5冠でした〜〜


その他

女子シングル  オムラ

女子団体3位
あと負け・・・

あといっぱい友達できたの〜〜
10にんぐらい!
全会津もあるし
こんどは優勝します〜〜!

モノブーにひとめぼれ、ブー 

December 22 [Sat], 2007, 15:46
ロフトにて!
ひとめぼれ!
そして購入!!





'''''モノクロブタさん、通称モノブー!'''''





'''''携帯電話スタンドですブー'''''




いえーい、いい買い物したぜ♪



'''…あのさー、オマイはいくつだ?(; ̄□ ̄)'''



今年で29歳になるけど何か?



'''…いや、分かってるならいい(;T□⊂)ウゥッ'''



前から携帯電話スタンドを欲しいと思っていたのですが、カワイさと利便性で、
ケチなワタシには珍しく即決しました。
まあ630円と値段も手頃でしたし。



迷った事といえば黒にしようか白にしようかということくらいですね。
(「モノクロ」だけに色調は黒と白の二色。)
これで携帯電話をテーブルにただ置いておく無造作ライフとはおさらばです♪



'''しかし…ホントにこういうの好きね(  ̄△ ̄)'''



ま、年齢に合わなくても人それぞれの価値観ってことで。
ほら、関取の雅山関だってメロンパンナちゃん好きだし、それと同じよ。



'''「ジャンクスポーツ」で自ら公表されていたね(  ̄▽ ̄)'''

藻岩山にきてます。空気が澄んでます。 

December 15 [Sat], 2007, 12:46
寒いよ。

今日でちょうど3ヶ月 

December 12 [Wed], 2007, 8:44
今日でちょうど3ヶ月
何がかって?



それは忘れもしない8月6日
私が白バイK官に捕捉された日です(泣)



思えば4年位捕まっていなかったので
全く無警戒でした。
40K制限の見通しの良い国道でしたが
背後に密着マークされているのに
気付かず、気がつけばサイレン鳴らされ
御用。



'''24Kオーバーで2点減点、15千円の反則金'''



別に交通の流れを著しく一脱して暴走していた訳でもない
むしろ前方を走行していたエルグ○ンドとの車間距離は
変わっていなかったから、前のクルマも捕まえてよ。。。
と思わず叫びそうになりましたが



'''制限速度がある以上41Kでも停められても文句はいえないのです。'''
(検挙対象は15K以上からですけど…)



とにかくあの日からまわりのチェックには
特に気をつけたのは言うまでもありません。
そんなこんなで、まず第一関門の3ヵ月経過



過去2年にさかのぼって無事故、無違反であれば
今回の違反後3ヵ月無事故無違反で
私の場合2点が消えて累積されないようです。



とにもかくにも次の目標は、無謀にも
免許証の金帯化!
今まであと少しという所でことごとく軽微な違反で捕まり
その度にお巡りさんに
'''「おたく、前にも何かで捕まりました??」'''
と聞かれる。



もうたくさんである。



またその度に、
'''「この反則金があれば、パーツ交換ができたのに…。」'''
などとつぶやく自分…。



みなさんも安全運転で頑張りましょう。

大仏様 

December 05 [Wed], 2007, 14:27
天高く馬肥ゆる秋♪



朝方はちょっぴり寒かったけど
買い物に出掛ける時には爽やかな風が吹く
最高の日曜日になりました(*^▽^*)



このまま家に帰るのは勿体無い気がしたので
ちょっと寄り道をして
『東京大仏』を拝みに行きました!










小春日和の境内に向かう訳あり女がひとり...










今日も大仏様は静かにたたずんでます










人面魚はいるかな?










「はな」にそっくりなお寺のワンちゃん
主人のジーンズをめちゃくちゃ匂ってました(謎)




境内は秋の気配を感じつつも
まだ緑が多く、真っ青な空とあいまって
とっても綺麗で心が洗われるようでした^^



思いつきで訪れてので
携帯カメラでの撮影となりちょっと残念でした><






今日のオチ










私は今日
フロントラインで清められました( ̄ω ̄)

早々と雑煮 

December 01 [Sat], 2007, 19:07
12月の公民講座の一つに「伝承の味」とゆうのがあってお雑煮をすることになりました。参加者、スタッフをいれて40に

ん位、教えるとなると試作をしないと、そこで材料、きり方等で検討しながら作って食べました。

関西は1日目、白味噌で輪切りの大根、牛蒡、人参、焼き豆腐、まる餅、

2日目はおすましで水菜、白菜、油あげで焼き餅だそうです。私は実家のお雑煮を作っているので一寸ちがいます。

地方地方によっていろいろですよね。この時期に雑煮を食べるのもへんなき持ち。

あっとゆうまに1年がすぎ、もう歳はいらない。

ここでストップして欲しいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leerbr845
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像stggsdg
» 自作アニメDVDラベル ひとひら (2012年05月09日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 頑張ります!! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 頑張ります!! (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 頑張ります!! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 頑張ります!! (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 頑張ります!! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 頑張ります!! (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 頑張ります!! (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 頑張ります!! (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 頑張ります!! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる