災難の週 

2008年02月19日(火) 23時27分
なかなか仕事の日にはブログを更新できない現状が続きます。
今週!?いや先週ですね、もう日曜日だから。
色んなことがありました。

仕事ネタだと、あの台風真っ只中の金曜日の午後札幌から旭川まで日帰りで近距離出張をかまして来ました。

だいたい高速で1時間半〜2時間程かかると思うんですけど行きは良いんですよ、そんなに風も強くなく雨も降っていなかったから。
帰りですね、18時くらいに旭川を出て、札幌に着いたのが19時半くらい。
これが雨凄くて死ぬかと思った。
特に高速道路だから時速100キロ以上で走行すると、水しぶきとかで視界が極端に悪い。
抜かれるといらっとして、ついつい飛ばしぎみで走り、けっこう気を使って疲れた。
ぐったりしました、その日は。

結局たいした被害はなかったみたいですね、北海道は。
それはそれで良かった良かった。

そんでもって昨日。
新車を後ろから追突されました。
実は新車になっての事故が2回目。

1回目は自分も悪いのですが、交差点で左に曲がる時いきなりチャリンコ中学生が飛び出してきて接触。
徐行で曲がっていたのですが、いきなりのチャリには気づかなかった。
さすがにあっけにとられてしまいました。
チャリンコ中学生は転倒。その後、声をかけるがそのまま走り去っていきました。

俺の車の前バンパーに傷を残して。
俺も混乱して何をしていいかわからず、とりあえずディーラに行き見積もりをだしてもらい、
後日バンパー取替え。4万円也。

そして、昨日ですよ。
今回は俺は全く過失はなし。
信号待ちで止まっていると、後ろからドーン。
どうやら相手は物を取ろうとしていて前方不注意だったらしい。
俺の新車の今度は後ろに傷が。

ばっこしいっている訳ではなく、擦り傷みたいな感じになりました。
朝の通勤にやられたのでこっちも急いでいた為、警察に行ったのがその日夜。
朝は携帯番号と名前しか聞かず、交番待ち合わせにしていて本当に来るかかなり心配でした。
事故ったら相手のナンバーと免許証の番号は控えなきゃダメですね。

幸いにも悪い人ではなく警察に来て事故証明を取り、後日保険を使って直す事になりました。
ぶつけた相手が車屋というオチ付きです。

この1ヶ月で前と後ろのバンパーを交換する羽目になるとは。。。
なにかあるんじゃないのか、この車は。
怖いです。お払いにいくべきかな〜。

寒くなった。 

2008年02月14日(木) 17時57分
風邪になりそうな感じを
ここ3〜4日引きずっている今日この頃です。
この寒さでやられてしまいそうになってます。

乙一を買ったときに
誘惑に負けて高田順次の本を
買いました。
表紙が裸にブリーフと
かなり過激な格好だったので
買うのをためらったケド
興味もあって
ついつい買ってしまいました。

しかも電車で読んだのが間違いだった!
面白すぎて、一人笑いえを
髪の毛で隠すのが一苦労…
独特の適当さと見解が
とても魅力でした。
1日でほぼ読み終わるくらい
虜になりました。

今は他の本を探してますが、
以外となくて
がっくり。
いま本屋に行くと
探す日々です。


寒くなったから、
革ジャンを着るにかなり最適!!
明日はチュニックに
あわせて仕事に行こうっと。
タイツやストールも
大活躍間違いなしかなぁ〜
なんて。

クラリネット画像2♪ 

2008年02月06日(水) 19時28分
♡ 転載・保存はコメント ♡

大切な日終了<(_ _)> 

2008年01月29日(火) 4時08分
 
  ららの大切な日が 終わりました(*^_^*)



  残念ながら りり君には会えなかったけど・・・。



  大事な人たちが 大切な日として扱ってくれました。



  感謝、感謝 <(_ _)>




  りり君は誠実に、厳しく、でも優しく。



  電話 してくれたので・・会えなかったけど、良しとします!





   良い日をありがとう!!



   何の日だったと思いますか??




   




  ヒミツです






  (*^_^*)






  



  

88歳のおじいさんに・・・。 

2008年01月16日(水) 14時52分
88歳のYさんがなくなって、考えるようになりました。

人間の命、本当に、いつ、どうなるか、わからない。

「88歳だから、もういいんだよ。」と、いうものではありません。

他の喫茶店の女性や、食事に通っていたお店の女性も、おまいりにいらしていました。

泣いていました・・・。

普通でしたら「大往生だね。」で、終わるのでしょうが・・・。

「88歳のおじいさんに、泣いてくれる人がいるなんて・・・。そんなに居ないよ。」と、北運河のお客

様。気落ちしながらも、とてもザンネンがっていました。

しばらくは落ち込みます。

本日4度目のブログです。

香住へ旅行 

2008年01月05日(土) 13時01分
明日から兵庫県の香住の知り合いのところへ旅行に行きます。

高校からの友人と二人で行きます。

3連休家を空けるので、嫁さんはちょっと不機嫌ですが。

行き先は、結構式で乾杯の音頭をお願いした、バーのマスターのお店です。

旅行記は日記版の方で更新でればと思います。

いってきます、ですが、今日はまだまだ仕事です。

秋のおたより 

2007年12月20日(木) 17時24分
青森の奥入瀬渓流は
紅葉真っ盛り

関西1日目@安治川口 

2007年12月13日(木) 11時30分
ホテルで少しまったりした後、駆け足で出撃!!



憧れの!?安治川口駅。




安治川口といえば、この30Aコンテナっすね。
JAMで買いました。。




3058〜(5057レ) 安治川口→福岡タ EF66-104




桃太郎が休んでおりました。EF210-114




DE10 1081が入換中...




本当は、桜島まで折返し乗車したかったのですが時間も時間で...
またの機会と相成りました。。。

1000HIT記念の下絵 

2007年12月08日(土) 10時12分
というわけでペンタブがまだ届かないので下絵を描きました。
なんとなく初めてのHIT記念で描くので霊夢を描いてみました。
ペンタブ来たらいっぱい描くぞぉw

栽培スタート 

2007年12月03日(月) 6時18分
水に付いてたミニにんじんの種。

にんじんになるまでやるのはたぶん無理やけど、

ちゃんと芽が出たらいいなぁ♪('-^)♪

楽しみ☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leerbr786
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 災難の週 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 災難の週 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 災難の週 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 災難の週 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 災難の週 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 災難の週 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 災難の週 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 災難の週 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 災難の週 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 災難の週 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる