9日練習試合結果(於宮本小) 

February 21 [Thu], 2008, 3:14
 9日朝7時辰巳台西小学校に集合し、船橋の宮本小に出かけた。宮本小では宮本小MBCと山梨から双葉MBCと韮崎MBCの計3チームとの試合となった。こち

らは早朝出発だが、山梨の2チームは合宿とのことで、保護者の経済的負担は大変だ。おやじの立場で考えるなら、これで何かの成果を得られたなら、親として納得

もするが、何もなかったらどうしてくれようか?爆発だあああ!まあ即効性か遅効性かの違いはあるが、せめてミニバスをやってる間にその効果を出して欲しいと思

う親心を知ってか知らずか、チビ達は相変わらず全然考えていない。この夏は相当以上のお金と時間と手間までかけて、チビ達をさざ波大会などに出した。がこれま

でのところ目立った変化はない。ないどころかマンネリ化してやがる。まだまだマンネリするには若すぎるだろう。しかも後半戦がスタートしたばっかりなのに。チ

ビ達の気持ちを奮い起こさせるのは至難の技である。叱ってもだめ、煽てるのはもっとだめ。つける薬があったらどちら様からでも教えていただきたいところであ

る。社会の変化、家庭の変化など複合的な要因が幾重にもからまっているのだろうが、チビ達はETに近い生物である。(とはいってもETの実物を見たことがない

ので、おやじ世代とは成長過程が全く異なる地球内生物の意)生まれながらにPC、携帯が身近にある世代、古代日本人(おやじ世代)とは違う新生日本人だ。進化

が違う。だが種までは違わないと固く信じている。そこでマンネリ化を打破するため、競争化社会の幕開け、実力主義、弱肉強食、いや下克上とその時代その時代に

あった現象をコーチ陣からチビ達は申し渡された。学年を考慮しない。練習の成果を試合に出せるものから優先して試合に出す。スポーツの世界ではごく当たり前の

システムである。6年生よ、この後半戦で試合出場が出来なくなるのは面白くないなあ。自ら招いた結果とはいえ、下級生に自分のポジションを奪われるのだぞ。よ

おく考えろ。小学生の間の1年の体力差は大きいのに、それでも自分より下級生の方が試合に出るようになるんだよ。おやじはミニバスの試合は6年生のものだと今も

考えている。この後半戦の関東大会、県大会でもうミニバスは出来なくなるんだよ。それでいいの?残り少ない試合をただベンチに座って見てるだけで終らせるの

かい?ベンチに座れるかどうかもわからないよ。コーチ陣はやるといったらやるよ。だから宮本小MBCとの試合でベスト出場は6年生2名、5年生2名、4年生1名

だったよ。ベンチで見てた6年生4名、4年生のボールへの反応は素早かったなあ。よう、どうする?これからずっと1Qで終るの?6年生としてのプライド、自

分の自尊心、このままミニバスを終るのかい?宮本小の名伯楽コーチが自分のチームに大声で気合を入れてたろう。負けるってことは「食べられてしまうんだぞ!いいか聞い

て来い。醤油味がいいか?ケチャップ味がいいか?」「一生勝てないぞ!」どこのコーチももう技術やテクニックだけでなく、選手の気持ちにダイレクトに喝を入れ

てるんだよ。自尊心を刺激してるんだよ。ここで気持ちで負けたらもう反撃出来ないんだよ。何て言われようと、最後までとことんついていく根性がないと、これか

らの後半戦は生き残れないんだよ。わかるだろう。この先はもう負けられないんだよ。チビ達だって一生、八栄MBC、村上イーグレッツ、高根台MBCなどに勝て

ないんだよ。まだまだ船橋、八千代、安房に強い相手がいるよ。よう、どうする?

おやじが教えてあげる。素直に聞いたらいいよ。
こんな時こそ男の子は「辰西魂」を出すんだよ。下級生に負けてたまるかってね。どんな相手だろうと負けてたまるかって。「辰西魂」と書いて「負けじ魂」と読む。

「負けてたまるか」って、自分の心のなかで叫べ。何度でも。繰り返して。
 
 だから辰巳台西男子MBCの旗印は「燃えろ!」これは「つべこべぬかさず、黙々と練習に精出して、試合で結果を出す。与えられた使命は完全に果たすように

完全燃焼してこい。」を意味してるんだ。チビ、ここ一番の大事なシュートを外すなよ。勝ちリズムにのるかどうかの分かれ目だ。期待されたらやるしかないんだ

よ。男になるのは難しんだよ。男は辛い生き物なんだよ。なかなかこんなことは経験させてもらえないんだよ。6年生全員の奮起を楽しみにしてる。
(練習試合結果 2勝1敗 累計21勝5敗)

俺の、噂w 

February 14 [Thu], 2008, 8:54
現世のBIS☆の噂は
こんな感じですw



●今までに噂された会話のなかで多かった言葉は

よく食べる かわいい 金使いが荒い 大きい アツイ 上手い 賢い よく笑う



 ●現在、「好きな人にフられたらしい」というあなたの噂が流れています。身に覚えの無い人もある人も気をつけてください。

 ●あなたの知人Wさんがあなたの噂をしていました。
「結構人付き合いが上手いんだよなぁ〜、え?あの人とは上手くいってないって? そうそう、そうなんだよ、妙に嫌ってる人もいてさぁ〜。嫌いなものは嫌いってタイプかねぇ 」


すんごい、あたってて、怖いw

同じ気持ち 

February 06 [Wed], 2008, 8:48
あなたの帰りを待つ私

幸せな気持ちでいっぱい

これから毎日あなたの帰りを待ってるよ

仕事で疲れていたらいっぱい癒してあげるからね

明日もがんばれるように

ねえ・・・

二人の
  愛してる が一つになったよ

きっと二人は同じ気持ち

好きで、好きでたまらない・・・

楽しいね♪

お昼ねなのだ 

January 18 [Fri], 2008, 9:04
台所に入るとポカポカ日向ぼっこしながらあきはお昼寝であります











その奥のお母さんの部屋では、うみがふゆのベッドを占領してお昼寝(*´▽`*)










今日は誰もトロのお出迎えをしてくれなかったのだ
ちょっと寂しい・・・(T∇T)

あ〜リトバスにはまったよww 

January 13 [Sun], 2008, 20:19
題名通り・・リトバスにはまっちったww

あれは○えゲーとか言ってるけど案外あれは
萌○ゲーではないんだなww内容的にwww

あれは泣かされるよwwwwww
恭介とかにwwwww


(・ω・`)う〜1日1キャラのペースだぉww

ぬこは詰みゲのため長期間にわたりやってませんでしたww

しか〜しww

久々にやるとこれまた見入っちゃうww

気づいたら時計の針が11時をさしてますwwww


ぬこは今

クド⇒小毬⇒西園⇒来ヶ谷⇒三枝

の順番ですwww三枝まだ途中wwあとちょっとで終わるww

次の次はとうとう野郎組チャートに入るわけですwww

超楽しみですwww

もちろんオチがむなしいにもほどがあるBADエンドも見てますw

寝過ごした☆ 

December 29 [Sat], 2007, 16:25
今日は、陸上自衛隊目達原駐屯地創設52周年記念を見に行く予定だったのだが・・・・・
博多駅に7時25分までに集合で!!!
起きたんが、6時50分☆ほえーーーーー☆
BダッシュBダッシュ!!!
駅まで、5分で到着!!!!
乗った電車が、7分発射!!!
博多駅到着が微妙・・・・・・
で!!!
でねでね♪到着が25分(^ ^!)
セーーーーーフ☆
みんな、待ってくれていましたん・・・☆
うれしいーーーーーー☆
っと!!言うことで、無事に駐屯地祭に行くことが出来ました・・・・
出来れば、写真を最近兵器研究所でUPしますね♪

チャイニーズポッキー 

December 18 [Tue], 2007, 22:01
友人からもらったポッキー中国バージョンです

お味は
北京ダック味
ライチ味
四川料理味
の3種類です

北京ダック味は
北京ダックを食べたことがないので
よくわかりませんが
とりあえず美味しかったです

ライチ味は
なかなかいけてました(^^)

四川料理味はまた今度食べたいと思います

只見線 

December 12 [Wed], 2007, 15:20
土砂降りです。狙う列車までの間に只見線の始発狙いです。しかし雨は強くなるばかりで最悪です。

大腸検査 

December 07 [Fri], 2007, 10:54
昨日、今日と急に涼しくなって来ました。
ある国立病院に行ってきました。8月に診てもらった「人間ドック」の結果で、精密検査をしたほうがよいという部分が見つかったとのことで、ドックの結果は8月末には分かっていたのですが、病院の担当医師の受診日が月曜日の午後指定とのことでしたので、今年の暦は月曜日が祝日や振り替え休日が多く、昨日になってしまいました。その病院は(どこの病院も同じかも知れませんが)、大体いつも診療を受ける人が多く、指定された時刻になっても名前を呼ばれません。周りの人の話を聞くともなく聞いていると、もう「1時間も待っているのに」などと聞こえてきます。

私は、指定時刻の20分遅れで呼ばれ、診察室にはいると、ドックの時に説明してくれた医師が、「前に大腸の内視鏡検査をしてから4年も経ちましたので、そろそろまた大腸検査をしましょう。検査日は月・水・金の午後1時30分です。今のところ、一番早くて・・・・・です」といわれ、手帳を出して、都合のつく日を見つけたら11月・・日が良さそうなので、その日に決めました。医師は、「一度、この検査をしているから、要領はおわかりでしょうね。ポリープが見つかれば、そのときの判断で、そのポリープを切除することもありますし、切除を後日にする場合もあります」「はい、大体は。4年も前なので詳しくは覚えていませんが、確かポリープの小さいのが見つかったといわれ、切除して貰い、調べた結果何ともないということでした」「前日からの薬を出しますので、薬局で丁寧に説明してくれますから、よく聞いて、準備してきて下さい」

病院の前の薬局で待つこと30分。薬剤師の丁寧な説明がありました。要は、検査日の前日午後8時以降は食事をしてはならない。検査日には、下剤を使って胃腸の中を空っぽにしてきて下さい、ということでした。

大腸の内視鏡検査は、胃カメラよりははるかに楽です。でも、異物が体内に侵入してくるのは、何となくイヤですね。

すっかり寒くなりましたね! 

December 03 [Mon], 2007, 19:48
皆さんお久しぶりです(≧∀≦)



投稿&訪問をだいぶさぼってました(^_^



どうもすみませんm(_)m










ところで!



秋も深まり、朝晩の冷えが際立ってきましたね。







そんな季節には














『おでん』ですよねぇ(^o^)ξ




俺は『がんも』が一番好きです(●^o^●)





そしてお供に







『熱燗セット』で決まりd(>_&ltb





今夜はポカポカして寝れそうです♪



っていうか酔い潰れ?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leenso915
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 9日練習試合結果(於宮本小) (2012年01月07日)
アイコン画像☆ネル☆
» 9日練習試合結果(於宮本小) (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 9日練習試合結果(於宮本小) (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 9日練習試合結果(於宮本小) (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 9日練習試合結果(於宮本小) (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 9日練習試合結果(於宮本小) (2008年10月04日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 9日練習試合結果(於宮本小) (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 9日練習試合結果(於宮本小) (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 9日練習試合結果(於宮本小) (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 9日練習試合結果(於宮本小) (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる