こちらも。 

2005年12月02日(金) 19時53分
駄文書いてみてる。
http://lazylife.seesaa.net

文章も絵もうまくなりたいな〜なあ〜
はふぅ

泌尿器科 

2005年08月02日(火) 13時37分
いってきた。
恥病を根本から治すべく薬を5日分いただく。
5日後また、5日分をもらいに行く予定。

顕微鏡で見せてもらいました、自分の尿を。
棒状の細菌がやたら見えました。
良くは見えなかったけど、球菌もいるそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Sigur Ros 

2005年08月02日(火) 13時29分
(つづき)

・シガーロス
 このために来たといっても過言ではない。
 泣きました。悔し泣きです。
 前から4,5列目。すぐそこなのに見えない。
 背の低さをここまで憎いと思ったのは初めてだ。
 でも、やっぱり感動した。ほんとに、美しい・・・・
 あの声も、演奏も、ステージの雰囲気もすべて。
 あの、雨上がりの、夜の真っ暗さの中で
 淡い光に包まれている感じが忘れられない。(意味不明)
 天気、気温、場所、時間すべてが
 このために用意されていたかのようにマッチしてた。
 幻想的すぎて違う世界にいるみたいだった。
 ・・・言葉が出ません。うまく言えません。 
 見れて良かった。
 あの空間いられたことが奇跡みたい。
 9月に出るやつ早く聞きたい。

・プライマルスクリーム
 私は帰り際に横目で見ただけだが
 sigur ros を途中で抜けて見に行った連れ。
 ボビー・ギレスピーになら抱かれても良い!って・・・
 軽い興奮状態。
 私の中のイメージ(6年位前) キアヌリーブスだったのだが
 なんだか長髪で全然違った。あれ? 
--------------------------------------------------
何はともあれ、とても楽しかった。
自然の中でってのが開放感があってよかった。
水鉄砲したりラジオ体操したり(音楽関係なし)
昼から酒を飲んで、好きなとこで好きなように
好きなもの見て、なんて贅沢
オレンジコートが居心地良かったなー

ま、恥病はかつてないくらい悪化したけど。
病院いこう。

フジロック 

2005年08月02日(火) 12時09分
いまだに現実に戻ってくるのが大変です。
フジロックに行ってきた。
前日から例の恥ずかしい持病(以下、恥病)の悪寒が・・・
でも何とか乗り切った。

・ドラゴンドラが楽しかった。夢の国。夢遊病者の巣窟だった。
 パンダとかもぐらとかがいっぱい居た(気ぐるみ) 童心フゥー!

・KEMURI
 無条件で楽しかった。

・bonobos
 良い。気になる存在。

・押尾コータロー
 今回の目的その1。舞台ってひとりでここまで作れるんだー。

・上原ひろみ
 一緒に行った連れが一番見たがってたヤツ。
 すっげー!素直に感動した。
 この直前まで疲れにより再発した恥病で
 動く気もしなかったけど、見たら治った。(どんな体だ)
 周りの観衆も度肝を抜かれてた。
 やっぱすごいヤツはすごい、ってのを実感。

・ビーチボーイズ
 夏。良いー 

・ブンブンサテライツ
 すっげえブンブンいってた。たまらない。

・Strange Love Psychedelico
結局、ラブサイケデリコだった。

・マーズボルタ 
 人智を超えている感じがした。
 すごそうだということが分かった。

・コーラル
 見ようと思ってたけど断念。残念。

(次へ続く)

最近一番興味を持ったこと 

2005年07月28日(木) 1時24分
amazonのレビュアーvs著者

著者の稚拙で感情丸出しの反論もさることながら
レビュアー側の男性の対応には目を見張るものがある。
実に大人で紳士的。この差がすごい。
第三者の私が見てもムカつくようなコメントにも
論理的で冷静に的を得た対応している。
かっこよすぎ。
ペンは剣よりも強し、とは言ったものだ。
言葉でも十分な争い(?)は出来る。
でも、暴言で相手を傷つけるのと、
論理的に相手を説き伏せるのは違う。
もちろん、後者でいたいとは思うけど、
怒りで暴言に走ったりしてしまう。
そこからは理不尽さ、不条理さや怒り
ばかりが出てきて、結局、生産的じゃない。
わかってはいるけど。
だから、ずっと冷静な対応をしていた
nomadicaさんに感動し、言い得ない
かっこよさを感じるんだな。感服。
人間だから、著者の気持ちも分かるけど
はたから見ていると醜い。

私も、自分から見ても・他人から見ても
気分の良い人間でありたいと思ったのでした。
とりあえず精神力が欲しい

ナリジクス 

2005年07月28日(木) 1時22分
薬局へ行ったら、ナリジクスはもう販売していない
との衝撃的事実を告げられた。
病院に行け、ってことだ・・・
最後に買ったのがかなり前で、
それを細々と服用していたので
実際、いつから販売禁止(?)になったかは
分からないけど
これは・・・
これは私にとっては死活問題だ!
この恥ずかしい持病に対抗する最高のパートナー
それがナリジクス酸カプセル250mg-Kだった
厚生省の仕業か?恨めしい・・ ぎぎぎ
そして、私はこれからどうしたら良いんだ

病院行って根本から治せってことか

そんな暇と金があったらとっくの昔に治ってらい!
とりあえず、何故販売しなくなったのかと、
ナリジクスに代わる良い薬があったら知りたい。
教えて!偉い人
とりあえず腎仙散って奴を買ってみた。
粉薬は苦手だ

お茶漬け 

2005年07月26日(火) 0時52分
話題の(?)冷やしウーロン茶茶漬けを食べた。
び・みょう。吐くほどまずいわけじゃあない。
でも好き好んで食べるようなものでもない。
特に涼しさを感じるわけでもなく、
ウーロン茶と米というミスマッチで
お互いがお互いを打ち消しあおうとする、
調和の取れないデンジャラスな関係。
新しい、夏の風物詩・・・・
になることはないでしょう。
永谷園とサントリーという、
お茶漬け界とウーロン茶界の2大巨頭の
記念すべきびっくりコラボ
-------------------------------------------
バンドアパートのライブに行って来た。

地震に見舞われ交通機関が麻痺しまくって
1時間ちょい遅れての開演。

私は電車に乗ってたんだか何してたんだか、地震がいつ
どのタイミングでおきたのかよくわからない。
地球上に居たことは確かなのだがな・・・・なぜだ?

あと1週間後には苗場
押尾コータローとsigur rosで3日目に即決した
sigur ros見たら泣くんじゃないか?
-------------------------------------------
世界遺産の知床がたまらなかった。
流氷ってほんとにあんな音がするの?
昔の人が、神の存在を信じたのもわかるわ。
--------------------------------------------
・皇帝ペンギン

万博 総括!〜自然の叡智〜・・・そして伝説へ・・・ 

2005年07月08日(金) 0時43分
もはや意味不明
-----------------------------------------

1、
科学技術の力に圧倒され、感動した。
人間は、私が思っているよりもすごい技術を持っているらしい。
日々、学び、失敗し、試行錯誤を繰り返し・・・

日立(現人神)、三菱(感動の涙ときょうふ@ワカマル)、
三井・東芝(加山雄三)、トヨタ(ロボいっぱい)、
JR(見てない)、ワンダーサーカス(祭り)、
夢見る山(押井守はやっぱりわからない)・・・

同じ人間がこんな技術を作っているのか
人間って、すげえ・・・ね・・・
--------------------------------------------------
2、
世界って広いっすね(体育会系)
日々、いろんな人間が生きている
そして死んでいる・・・
無償の愛は存在するかもしれないけど
愛だけでは生きていけませんん・・・・
ワクチン打つのにも30円くらいはかかります・・・

でも、偽善や薄っぺらな優しさやで浅はかな愛なんかでは
務まらないことを本気でしている人もいる・・・よな
同じ人間のことを同じ人間が・・・

おお・・・言葉では言い表せない
私の語彙の無さと、小さな脳みそと、
思考するのに必要なほんの少しの体力すらも温存する
ぐうたらぶりを許し賜れ・・・神よ・・・(駄目でゴメン☆)

「何を殺すかではなく、何を生かすか」
----------------------------------------------
私の中で人間の価値が少し上がった気がしました
----------------------------------------------
あ、
マンモス鼻が無かったね
パオ!

万博 ミスチル閑話 

2005年07月07日(木) 23時54分
万博の中で、実は一番キタのは赤十字館だった

そのせいで何故かミスチルのタガタメ聞いちゃってるぜ!?
別に嫌いなわけじゃないし(小林タケシだし)
何歌ってもギリギリガールズのことにしか聞こえないよ桜井さん!!
とかそういうわけでもないし素直に良いとは思うけど
そんなに大好きでも一生懸命聞こうとも思わない存在ミスチル

でも、なんかすごい声出して一生懸命歌ってンだな、こいつとか思って
赤十字館で映像見ながら聞いてたらなんだか涙出てきちまってよオ・・
オーバーラップ?なに、これ・・?

タガタメ聞いてるよ・・・ミスチルさん・・・
(他は分からない)

万博 vol.2 

2005年07月07日(木) 23時39分
大地の塔(藤井フミヤ)

万華鏡 綺麗だった
そして何よりこのパビリオンのコスチュームがイカしてた!
----------------------------------------------
スペイン(天井)

愉快愉快!あひゃひゃひゃひゃ
てゆーか、かわいいな・・・これ・・・・
---------------------------------------------
スリランカ(天井)

これ良かったんだ、個人的に
先進国はお金がある分、出来も良いしかっこいい
でもなんとなく似てるというか
限界あるのかな
ニトアニアは部屋中に一反木綿の固い奴みたいのが
張り巡らされてて独特だったけど(意味不明)

でも、スリランカのこの天井はすっげ!って思った。
こんな原始的なやり方でも
素敵じゃないか?天井いっぱいに広げられた織物

と・・・その横に
スマトラ沖の例の津波の展示もしてあった
そうなんだよ、現実は・・・
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leek
読者になる
Yapme!一覧
読者になる