イライラ

November 21 [Mon], 2016, 22:54

噛み癖のあるY君がまたやらかしてしまったのでバスの前方の2つの座席が使えなくなってしまいました
Y君の前後左右の席は空けるよう言われてしまったので・・。

仕方がないのでうちのバスは人数が他に比べて少ないのでほとんどの3人席に2人で座らせていましたが、
3人で座らせる座席を増やしました。

こちらもなるべく2人でゆったりと座らせてあげたいのですが・・こればっかりはもうどうしようもありません

なのに・・新たに3人で座らせた子達の親御様からクレーム続出

3人で座るのはきついからバスに乗るのは嫌だと子供が言っているんだそうです。

そんなこと言われてもなぁ・・あなたのお子様が2人で座れば他の子が代わりに3人で座るんですよ・・。

自分の事しか考えていないんだなぁ・・。

2人で座っている子たちはほとんどが1時間以上乗っている子たちなのに・・。

クレームを入れて来たのは30分くらいで降りる子たちの親御様・・。

まぁ去年は15人前後しか乗っていなかったバスなのでわかっていないんだろうなぁ・・。

なんかすごくイライラします・・まぁ考えても仕方がないので気持ちを切り替えなくちゃね。

明後日はイェソンのコンサート

たくさん楽しむために嫌な事はすぐに忘れましょう


さぁ明日もかわいい子たちと楽しくバスに乗るぞ

模様替え♪

August 25 [Thu], 2016, 15:03

大好きだった歌手のポスターを10年ぶりに部屋から撤去しました。

なんか部屋の壁がやけに広く感じて淋しい

そこでちょっと額が大きいけれど空春希さんの絵を入れて飾ってみました。



・・なんかこの絵の方が部屋が明るくなった気がする

もう一つポスター飾ってあるし、A4サイズの絵も3枚飾ってあります・・。

部屋が黒猫と庭の世界になってしまいそう

歌手のポスターはヤフオクに出品しましたが・・
古い物なので落札されるかどうか・・捨ててしまうのも忍びないなぁ

落札されるのを祈りつつ・・夕方の仕事の準備をそろそろ始めましょう・・。

送りの便はどうなることやら

大泣き

August 23 [Tue], 2016, 23:12

いつもはご機嫌で乗ってくる年少さんのMちゃんが今日は大泣き

「嫌だ〜〜嫌だ〜〜!」とパパから離れようとしません

どうしちゃったのかと思ったら・・「ママと来たかったの。」

パパ大好きなMちゃんが珍しい・・きっと何かやらかしてパパに叱られたんでしょう

ずっと私の腕をつかんで離しませんでした。

・・なんてかわいいんでしょう・・。

ちょっと困った顔をしつつ・・心の中ではデレデレな私でした・・。

他の子も見なくちゃいけないからちょくちょく「ちょっと待ってね。」
と手を離してあちこち見て回ってはいましたが・・Mちゃんに限らずちゃんとお仕事だと言えば
わかって手を離してくれるので助かります・・この幼稚園の子たちは賢い子ばかりです。
ほとんどの子がお受験して私立の小学校に行くでしょうからね〜〜まぁ賢い子が多いのは
当然っていえば当然なんですが・・。

17時まで幼稚園でお勉強・・その他にも習い事をいくつもしている子ばかり・・
疲れてぐずぐず言い出す子も多いけど・・皆頑張っているんですよね・・。

本人の意思でやっているかどうかは分かりませんが・・。

これでいいのかなってちょっと疑問に思うこともありますけどねまぁ余計なことは考えまい

さて・・明日もかわいい園児達と一緒に仕事ができるんだ〜〜嬉しいな

自主登園

August 22 [Mon], 2016, 22:59

台風直撃ですごい雨でしたね

今朝の運行は雨がすごくて園児と保護者様が大変そうでした。
やけに休みの子が多いと思ったら・・今日は自主登園だったらしいです。

そりゃあ台風直撃じゃね〜〜あんまりひどかったらバスだって運行できないでしょうから。

でも、送りの夕方の便の時は雨があがっていたのでほっとしました。
少し晴れ間も見えて清々しい気分



イェソン 『Here I am』 生で聴きたいなぁ抽選当たりますように・・。

明日もはっきりしない天気みたいです・・朝と夕方は雨が降りませんように・・。

猿まわし

August 21 [Sun], 2016, 22:58

会社の全体研修で日本橋に行ってきました。

高島屋の前で猿まわし発見



猿のご主人様は猿がかわいくて仕方がないように見えましたが・・
猿まわしって一歩間違えれば動物虐待になってしまいそう

この猿まわしの方はお猿と上手く信頼関係を築いているように見えました。

午前中の検診が終わってランチに行く途中の癒しでした。

午後の研修は眠気との闘い・・何とか耐えて会社の上司の皆さんの
お話をすべて聞いて帰ってまいりました

疲れたから早く寝ましょう

ゲリラ豪雨の中買い物へ(^-^;

August 20 [Sat], 2016, 20:12

今日はスーパーに買い物に行ってからスシローに行ってきました

家を出る時にはそれ程の雨ではなかったのですが・・車で走っていたら
だんだん雨の降りが激しくなってきました・・。

しまいには前が見えずらくなるほど雨がフロントガラスに叩きつけてきて
道路が冠水し始める始末

スーパーに着いた時には傘を差さなくても何とか歩けるくらいまで
雨がやんでいたのですが、買い物を終えて車に乗り込んでしばらくしたら
また雨が強くなってきてそのうえ渋滞までし始めたのでスシローに着くまでの長かったこと

スシローに着いた時が一番すごかったのですがひどい雨の中お客様はいつもよりちょっと少ない位・・。

スシロー人気ありますね



美味しくいただいてまいりました
雨がすごくてたどり着くのが大変だった分今日のお寿司はいつもよりおいしく感じました

って・・私は助手席に乗っていただけなんですけどね

旦那サマ・・お疲れ様でした・・ペーパードライバーでごめんなさい

やっぱり楽しいバスの中♪

August 18 [Thu], 2016, 22:57

今日から仕事です・・なのに雨・・それも私が家を出る直前に急に豪雨になった
合羽を着て長靴はいて自転車で出発しましたが、園に着くころにはやんでいました
その後は小雨が時々ぱらつく程度で傘がなくても大丈夫・・長靴の恥ずかしかったこと

荷物の多い日だったのですがまだお休みの子が多かったのでバスの中が荷物で
あふれかえることはなかったですが・・手すりにサブバックをひっかけていたので
通路は荷物でほとんどふさがれてしまって歩くのが大変でした

久々の子供たちはいろんなところに遊びに行った話で盛り上がっていました。
楽しそうに先生!○○に行ったよ〜〜と話しかけてくる笑顔のかわいい事

やっぱりこの仕事楽しいなぁ〜〜

帰りも課外授業もあったので乗らない子が多かったのですが、人数が少ない日の方が
かえって騒がしくなったりするので不思議なものです・・。
紙芝居をしたり一緒に遊んだりして楽しく過ごせました。



スーパージュニア イエソン 『Here I am』 
これめちゃめちゃ好きです11月に東京でライブがあるんですが・・
チケットは一般発売は買えなかったのでただいま抽選待ち・・当たればいいんですけどね・・。

出来れば行きたいなぁ〜〜まぁあまり期待はしていませんが

では、明日も頑張ろう

私立小中授業料補助って・・

August 17 [Wed], 2016, 20:19

明日から仕事です

バスの中で読む紙芝居を借りに図書館に行ったのですが・・

なんと休館日・・。

調べてから行けばよかった

仕方がないので自分が読むために借りた本だけ返して帰ってきました。

まぁ朝のお迎えのバスはいつも紙芝居やらないからいいんですが・・。
夕方の送りのバスの前に借りに行かなくちゃ

さっきYahooニュースで私立小中授業料補助の方針固めると出ていました。
授業料補助はいいけど・・入るのにかなりのお金がかかるから
年収590万円以下の方は授業料払う前にお受験の費用が出ないんじゃないのかな・・。

私の働いている園は他の幼稚園に比べてかなり月謝が高いのですが、
お受験対策もばっちりらしくて課外授業なんかも充実しています。
普通の幼稚園に行ってお受験の塾に行く費用を考えたらかなりお安いらしいです・・。

安くつくって言っても人に言ったら驚かれるような金額ですが

お金持ちの国会議員の方々って感覚がずれているなぁ・・。

子供の貧困対策先に何とかしたほうがいいんじゃないの??
保育園の待機児童対策だっていまいち進んでいない気がするのは私だけでしょうか・・。

これからどんどん格差社会になっていくんだろうな・・。

いつか生まれてくるであろう私たちの孫はどんな人生を歩んでいくんだろう・・。

ってなんだか暗くなってしまいました



アーロン・クオック 『动起来』 かなり昔の歌ですがノリが良くて大好きです。
アーロン・クオックも好きなんです・・もう50過ぎているのにダンス頑張っています
若い頃はめちゃめちゃかっこよかったんですけどね



またまたアーロン・クオック  『對你愛不完 』ダンスの切れもいいしかわいい

たまには昔のアイドルを見るのもいいです・・心がほっこり

さて、明日から仕事頑張らなくちゃ

Marry U

August 16 [Tue], 2016, 20:35

ただいま兵役中のsuper junior のドンへさんからELFさん達に手紙が届いたそうです。
(ELFさんってファンの事らしいです。)

韓国語、中国語、英語、日本語で書かれている手紙がファンの方のブログで
公開されていました・・内容は同じような事でしたが・・でもその気持ちが嬉しいでしょうね。
一生懸命丁寧に書いた手紙にはELFを大切にしているドンへさんの気持ちがたくさんつまっていました。

super juniorのELFの皆さんが羨ましいです・・。

私の大好きだった人はもう日本には来ないだろうからな・・。
まぁ今のあの方の国と日本の関係を考えたら仕方がないんでしょうけどね。
日本にかかわるとものすごい叩かれ方をしてしまいますから

それに・・大陸の方々のマナーの悪さを目の当たりにする機会が多いので
いまいちあの国の歌を聴く気が起きなくて最近全然聴いていないんです

ファンを続けていくこともちょっと微妙な感じになっているんですが・・。
気持ちがどんどん離れてしまっているんです・・。
ココには書きませんがいろいろと引っかかる点が・・。



スーパージュニア 『Marry U』

ドンへさんの手紙に「今日はMarry Uを聴いて寝ましょう。」って書いてあったので
ちょっと聴いてみました。かなり前の歌ですが素敵な歌です。

なんかもっとスーパージュニアの歌が聴きたくなってしまったので
5枚買ってしまいました中古で安く買ったのですが

明日には届くみたいなので楽しみだな

夏休みも明日まで・・あさってからまたわがままいっぱいのお子ちゃま達との
楽しい戦いが始まります明日はゆっくりしよ

雨風が強くなってきました・・台風の被害が出ませんように・・。

ウタノマニマニ 『Utanomanimani』

August 15 [Mon], 2016, 14:52

一昨日はもう一ついい事がありました

オーダーしておいたウタノマニマニのアルバム『Utanomanimani』が届いたんです

ミニアルバム『ep:01』がいい歌ばかりだったので、
またCDが出たら買おうかな〜〜なんて思っていたのですが・・
転職したりいろいろとごたごたしているうちにすっかり忘れてしまっていました・・。

たまたま久々にウタノマニマニの『言葉のせい』をYou Tubeで聴いたら
ウタノマニマニ関連のチャンネルがあったので登録・・内容をチェックしたら・・

あら・・フルアルバム出てるじゃないの

じゃ買うしかないでしょうって訳でオーダーそして一昨日到着〜〜

最近韓国の歌ばかり聴いていたので歌詞カードを見ながらゆっくりCDを聴くなんて
本当久しぶり・・やっぱり歌詞を堪能できる日本の歌っていいなぁ〜〜。

私が気に入ったのは『ストレンジャー』『火の鳥』『Disco World』です。
心を打たれるっていうのかな〜〜私には胸に響くものがあって素敵な歌だと思いました。

アルバムの最後に入っていた歌 『オトノハ・コトノハ』



これもいい歌です。

K君素敵な歌にめぐり合わせてくれてありがとう・・。
P R
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほえる
  • アイコン画像 誕生日:1月22日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-K-POP&C-POPを聴くこと
読者になる
旦那サマとパート主婦の私と出戻り長男そして関西で一人暮らしの二男のごくごく平凡な日常を書いています・・あと華流&韓流の事も少しだけ
にほんブログ村 芸能ブログ アジア芸能人・タレントへにほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Yapme!一覧
読者になる

くまくま!!w