ムートンブーツ 

September 27 [Thu], 2007, 23:27
りーちゃん用に気になっていたムートンブーツ!!ららぽーとのgreen labelで見つけたので即買いしました。フェイクだけど、超かわいいです店員さんもすぐ売り切れちゃうんですよーって言ってたし、流行ってるのかな。私も自分のが欲しくなって、早速ネットで購入りーちゃんとおそろで履くのが楽しみです(*^。^*)

夏休みA(ぶどう狩り) 

September 27 [Thu], 2007, 23:17

木更津のホテルに1泊しました。お部屋は広いし、海が見えるので最高!!でも、食事は・・・。バイキングだから仕方ないけど。
夕食をとった後、りーちゃんを連れて露天風呂へ♪お風呂に関しては種類も多く、楽しめました。子供連れての温泉は行ったことがなかったので、りーちゃんは初めての体験となりました。夜空と海が見えるのにはりーちゃんもかなり喜んでいました。


二日目はぶどう狩りをしてきました。かずくんはパパにおんぶされ、りーちゃんはどのぶどうがいいか選びました。採った後は、テラス席で早速頂きましたかずくんもりーちゃんもすごい勢いで食べてました。

帰りがけに船橋ららぽーとへ。ラ・メゾン アンソレーユターブルでパスタランチいろいろお買い物もできて満足です。
2日間、アッという間でした。来年はもうちょっと遠くに行けるといいな〜☆

夏休み@(マザー牧場) 

September 26 [Wed], 2007, 22:57


遅めの夏休みでマザー牧場に行ってきましたかずくんを連れての旅行は初めてです♪
お昼ごろ着いたので、バーベキューテラスでジンギスカンなどを食べましたただ、山の上なので風がすごくで、食べるのがちょっと大変でした
食後はシープショーを少し見ました。せっかく山の上まで上ってきたのですが、りーちゃんがうさぎさんを抱っこするのを楽しみにしていたので、また下までおりてうさぎさんやモルモットを抱っこりーちゃんも満足でした。楽しみにしていたソフトクリームはとっても美味しかったですあとはこぶたのレースを見たり、牛さんを見たり。
山の上の方をちゃんと見ていなかったので、わんわんバスに乗って、また上まであがりました。ひつじの牧場付近で写真を撮っていたのですが、りーちゃんが芝生の上で興奮。ひとりで転がりはじめてしまいました最後は完全に壊れていました(笑)。りーちゃんは自然が大好きみたいです
夕方木更津の方のホテルへ移動しました(続)

おばあちゃまと☆ 

September 23 [Sun], 2007, 23:32
おじいちゃまが出張中のため、週末おばあちゃまが泊まりにきてくれました
土曜日の夜は、みんなで手巻き寿司を食べました。久々に作ったえびクリームコロッケもなんとか形になったので、よかったです。
夜は初めてりーちゃんがおばあちゃまと和室で一緒に寝ました。記念になってよかったね
日曜日に幼稚園の運動会があり、おばあちゃまにも一緒に行ってもらうことにしました。パパは原付、私たちとおばあちゃまは自転車で未就園児の競技にパパとりーちゃんで出た後、いくつか気になる園を一緒に見てもらいました。今もまだどこの園にするか迷っている状態なので、見てもらえてよかったです。といっても、最終的に自分たちで決断しなきゃなんだけど(^_^;)
おばあちゃまとはお外で夜ごはんを食べてバイバイしました。また来てくださいねー☆

三歳児検診 

September 14 [Fri], 2007, 23:22

今日はおともだちのりくちゃんと一緒に三歳児検診を受けてきました。本当は先月受ける予定だったのですが、風邪で薬を服用していた為、やめることに。
今回は自宅での目や耳の検査、尿検査などもあり、りーちゃんも大きくなったんだなぁと思いました。
診察では、健康優良児ですと言われました
待ち時間、とても楽しそうに遊んでいたのでパチリ

 本日の身長=92.6センチ 体重=12.8キロ

ふたり 

September 12 [Wed], 2007, 23:07
時々ですが、一緒にうさぎさんの乗り物に乗って、遊んでます

七五三のお写真 

September 02 [Sun], 2007, 23:24

七五三のお写真が出来上がりました。
やはり一人目なので散財しちゃいましたが、冷静になってみると、いらない写真もありました。特に、ドレスはちっとも似合ってない
ただ、かずくんのタキシード姿には笑えました。

あらら 

September 02 [Sun], 2007, 23:20

最近、かずくんはこども用のいすや机にまでのぼってしまいます。マネしておねえちゃんまで机にすわってしまいました

新宿 

September 01 [Sat], 2007, 23:11
今日は朝からこどもたちをパパにみてもらい、私は用事でお出かけ。お昼にはパートのときのおともだちYちゃんと会いました。飲茶のお店でランチ。久しぶりだったのでいっぱいおしゃべりしました。初めて行ったお店でしたが、なかなか美味しくて、また行ってみたいなーと思いました。その後、伊勢丹へ。気になっていたSadaharuAOKIのマカロンをお買い上げ。その後、ジャン=ポール・エヴァンでお茶しました。Yちゃんとバイバイした後、こどもたちにお土産を買って帰りました。

帰りがけにパパとこどもたちと公園で待ちあわせ。私が遠くから手をふると、りーちゃんがうれしそうに「ママー!ママー!」と大声で手をふってくれました。その後、「ママ、どうだったー?」「楽しかった?」と質問攻め。そして、りーちゃんの一日も話してくれました。夜ごはんを作る元気はなかったので、そのままお弁当屋さんに行くことに。そのときもりーちゃんは「ママ一緒に手をつなごう。甘えん坊しちゃう」と言って一緒に手をつないできて歩きました。実は・・・今日Yちゃにりーちゃんのグチを話してきたばかり。「最近生意気でなことばっかり言って大変だ」とか。そんなことばっかり言ってた自分が恥ずかしくなり、涙がでそうになりました。ごめんね、りーちゃん(>_<)でも、こうして少し離れてみるのも、より愛おしく思えるので、たまにはいいのかな。

夏休み@ 

August 26 [Sun], 2007, 22:45
旦那さんの実家に行ってきました

初日はおうちのビニールプールで遊ばせてもらいました


2日目は市民プールへりーちゃんはおじいちゃまに連れられ、かずくんはパパに抱っこされ、流れるプールへ。こどもたちはかなりの怖がりようでした。やはり最初に深いプールは失敗だったのかも。
私は久しぶりのプールだったので、かなりテンションが上がる上がる嫌がるりーちゃんやかずくんに浮き輪をつけてプールへ。りーちゃんは最後まで嫌がってました(^_^;)
最後にりーちゃんは浅いプールに入ったのですが、このときだけは楽しそうにしていました。
その間、かずくんはプールサイドで紙コップを重ねたり、それをとったりしておばあちゃまに遊んでもらいました。びっくりするほど夢中になって遊んでいました。
夜は中華のお店へ。お味がどれもとても美味しかったです。りーちゃんもオーダーした全種類を全部食べて、おじいちゃまおばあちゃまに褒められていました。


3日目は海地引き網があったので、行ったのですが、それには間に合わず。
りーちゃんはパパに抱っこされて海に入りました。途中でだいぶ慣れたようで、喜んでいました。かずくんも足先だけ波につかりましたが、嫌がってたそうです。
私は・・・昼間から海でビールを飲めて幸せでした(笑)

アッという間の楽しい3日間でした
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:lee2004
読者になる
同じ年の夫と3歳の娘「りーちゃん」&1歳の息子「かずくん」の4人家族です
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30