こっちも引越し 

2006年03月15日(水) 22時21分
ようやく、ほぼ荷物も片付き、今日ネットもつながりました。
で、こちらもお引越しをしようかと思います。

明日からは、というか、今日からやってしまいましたが、下記に引越しします。

相変わらずのショボブログになるかとは思いますが、よろしければ、覗いてやってください。

http://blog.goo.ne.jp/rrrlee/

いよい明日 

2006年03月08日(水) 20時39分
あっという間に日は経ってしまいました。
もう、明日からはこの家にいないんです。
なんか不思議な感じ。

果たしてどんな暮らしが始まるのか。
期待半分、不安半分です。

引越し準備U 

2006年03月07日(火) 20時07分
物置き小屋を物色して、下着類を袋に詰めて、CDラックを解体してCD袋に詰め込んで、他何したっけ?
なんかもう、何をすればいいのか分からなくなってます。
持って行くもののリストとか作ろうと思っていたのですが、思ってるだけで終わってしまいました。
一人暮らしの経験のある友人から、
「使いさしでもいいから、とにかく家から持っていけるものは全部持って行った方がいいよ。後で買い揃えばいいやって思ってると、すごいお金使うことになるから」
と、アドバイスされたのですが、何を持っていけばいいのかも分からなくなってきてる。
とりあえず、洗剤類、台所用品の消耗品? 他何かある?

疲れてきた・・・・・。

誰か、何でもいいのでアドバイスください。

起動力源 

2006年03月06日(月) 19時45分
今日、会社の帰りに本屋さんに行って「のだめカンタービレ」を立ち読みして、打ちのめされました。

――――わたしは、まだまだだ――――


当然の事なんですけどね。だって、あの作者はわたしが中学生だか小学生の頃からもう漫画を書いていて、今でも続けていられる人ですからね。

「プランクトン多目」の「水の戯れ」

絶対に、LEEの頭の中にはない。
でも、天才ってそういう人なんだと思う。

初!引っ越し祝い♪ 

2006年03月05日(日) 19時35分
お姉ちゃまから頂きました
大きな包がひとつとORIGINSの袋にボディ・ソープとオイルとフェイスパックがひとつずつです。
お風呂セットを希望していたのであの包を見る感じでは、バスマットとかタオルとかかな。と思っております。
中を見るのは新居に移ってからです。

ただね、お姉ちゃん、LEEが紅茶好きやけど、アールグレーは苦手って知ってるはずやのに、何でソープとオイルがベルガモットの香りなの?
ま、飲むのと身体に使うのとでは違ってくるかもしれんからね。ありがたく頂戴します。


ありがとう、お姉ちゃん。

スノーボード 

2006年03月04日(土) 22時09分
二年ぶりに人生3度目のボードに行ってきました。―――昨日・・・・。

ターンができなくなってた・・・・・。で、いっぱいこけた。
もうね、今日ひどいよ? 痛くないところを探すのが難しいくらい、身体中が痛い。
筋肉痛というよりは、鞭打ちと打撲って感じ。
軽い交通事故に遭った気分です。



この間、「何年ぶり?!」くらいのブランクでアイス・スケートに行ったときは、普通に滑れたんやけどなー。やっぱ、滑った量が違うからかな?
子どもの頃、さんざん通ったからな。
高校卒業するくらいまで、家から自転車でいける距離にスケートリンクあったんです。もうつぶれちゃったけど。
このブームに乗って、復活してくれへんかなー。



たぶん、もう今シーズンは、ボードに行きません。
そしてまた、2年後くらいに行って、ひどい目に遭うんやわ・・・・・・。


英会話 

2006年03月01日(水) 22時51分
今日は、駅前留学の日でした。

普段のレベルよりも1つ上のレベルに挑戦してみたのですが・・・・・・・。
「まだまだ勉強しなきゃだわ」
と思いました。
ほんとに、「え? どういう意味? もう一回言って」
って、何回も言ってた。
講師も、わたしがホントはもう一つ下のレベルって知ってるから、
「難しいのによくがんばったね。よかったよ」
みたいな事は言ってくれてたけど、全然自信は持てない。


がんばろ

蟹河豚ツアー 

2006年02月28日(火) 18時45分
朝6時に起きて7時集合で若狭まで行って来ました。

お箸屋さんとか、五木ヒロシ記念館(?)とかにも連れて行かれつつ、お腹いっぱい蟹と河豚を食べてきました。お値段はなんと、新巻鮭一本お土産について5800円だか5900円だかです! はっきり覚えてないや。
だからまあ、言うほど新鮮じゃないよなー。とか思いながら食べてましたけどね。
でも十分楽しめました。

ただねー、梅林に行く予定が組まれていたのですが、今年はまだ梅が全く咲いていない・・・・・。通り過ぎるだけに終わりました。
LEEは、梅が大好きなので残念でした。

他にも、かまぼこ工場とか海産物売ってる何とかセンターとかにも行きまして、いっぱい試食を頂いてまいりました。

自分で買ったお土産は、宮内庁御用達のかまぼこと、別に何の肩書きもない蟹のかまぼこみたいのです。


あ!そうそう!途中で寄った梅屋さん(梅干屋さん?)が、いつも大相撲で優勝した力士に送られる「梅干一年分」の提供者でした。この発見がとってもうれしかったなぁ。
子どもの頃ちょっと相撲にはまってて、「一年であんなに食べられるか?」といつも思ってたんですよね。
いやー、思いがけない場所で、思いがけない発見がありました。―――発見とは言わんかも知れんけど・・・・・。

PC買った! 

2006年02月27日(月) 19時56分
DELLです。
実は自分で買うの初めてです。
正確には注文しただけで手元にはまだ届かないんですけどね。
ネットで注文しようと思ってホームページを見て、問い合わせメールをしたところ、電話してもらった方がいいと返ってきまして、今日早速電話したわけです。

もうね、ずっと買わなあかん、買わなあかんと思い続けながら、めんどくささと、ほんの少しの勇気不足で行動に出てなかったの。
で、ホントは今日も、電話で話だけ聞いて後日他の電気屋さんに行って比べたりして決めようと思っていたのですが、話をしているうちに、「もう、ここで悩んでたらずっと買えへんぞ」と思いまして、注文しちゃいました。
新居に届けてもらう予定です。だから、納品されるのは3月9日以降になります。

ちょっとドキドキ。
だって、もう入居まで10日やもんなー。
楽しみだ♪

フィギュアスケート女子フリー 

2006年02月24日(金) 21時46分
ライブでは見てないんですけどね。
だから全部は見られておりません。日本人三人と、他トップ三人くらいかな?

ほんとに、荒川さん、よかったですねぇ。
あの、ステップに心躍りました。そして、最後のスピンの中の笑顔につられて笑ってしまいました。
うん。素敵でした。
もっともっと見たくなりました。
そういうスケーティングをしてくれる人が、1位っていう結果が嬉しいですね。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sakotinn
» やっぱりもったいないインカ文明 (2006年02月05日)
アイコン画像LEE
» やっぱりもったいないインカ文明 (2006年01月29日)
アイコン画像sakotinn
» やっぱりもったいないインカ文明 (2006年01月28日)
アイコン画像sakotinn
» ハマるのかしら? (2006年01月28日)
アイコン画像LEE
» Backstreet Boys ライブ (2006年01月14日)
アイコン画像rodan
» Backstreet Boys ライブ (2006年01月14日)
アイコン画像LEE
» 新鮮 (2005年12月31日)
アイコン画像ぴの。
» 新鮮 (2005年12月31日)
■プロフィール■
■LEE■
■好きなものは小説と漫画とF1と音楽。興味のあるものは他にもいっぱい■
■小説家という二足目のわらじを履きはじめた会社員■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lee-k-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる