まーぶるいろいろ 

2011年06月07日(火) 18時30分
明日からスクールでネイルケアを勉強するため、これから1か月以上ジェルはお休みです
裸爪がぺランぺランでこわいーーー

そして、だいぶ前につけてたネイルを今更UP
よくあるマーブル(人差し指)です

アップの写真もあったけど、粗が「よけいに」出るからやめときます。。

シャイニージェルです
初マーブルで方法が自己流ですが・・
1.クリアジェル塗布。
2.マーブルのベースになる薄ピンク(マゼンタ+雪白)をフレンチになるように塗布して仮効果。
3.薄ピンクを塗布して、硬化させずに濃いピンクと雪白をランダムに置く。
4.シャイニージェルのアートブラシで好きな感じになるまで混ぜ、硬化。
5.クリアジェルで仕上げ。


そして、マーブルその2の小花風です

これもシャイニージェルを使いました!

マゼンタと雪白を置いたあと、
アートブラシorつまようじでぐるぐると


暑くなってきたから、ボーダーとかが気になる。
ベビーの新色でパステル系のボーダーとかやりたい
今度の恵比寿であるイベントで買えるかな??

スクール初日! 

2011年06月01日(水) 19時50分
先週決めたネイルスクールへ、初レッスンに行ってきました

緊張と不安とが頭のなかでぐーるぐる
いっぱい気合い入れてスクールへ


今日は学科でした
JNAのテキストを先生ともう一人の生徒さんと読みあわせしまして、
あとは、スクールの決まりごととか注意とかを確認

はじめてJNAのテキストを手にした感想は、、、、「ぶ厚っ
ネットで表紙の雰囲気だけ見たことがあって、
読んでみたいなーーーって思ってたんですが、
こんなにページ数があるわ・・・
想像以上の量の用語はあるわ・・・

結構、学科のお勉強も大変ではなかろうかと

次は1週間後だから、おうちで学科をコツコツがんばります

ネイルスクール見学 

2011年05月30日(月) 11時30分
ここ1カ月あたり、こつこつとネイルスクールの資料請求をしてました

結婚してから、なんだかんだネイルの趣味が長続きしてるし、
基礎からやってみたいなーっていう気持ちがつよくなったからです

そして今月買ったネイル雑誌で、7月に検定3級があることを知り(遅。。)、
それなら検定を目標にやってみようではないかということで、
あわてて目をつけていたスクールに見学に行ってきました

本当は2〜3校見たほうがよかったんだろうけど、
これ以上見ると迷いそうだったし、
今回見学したスクールも悪くない感じがしたので、
入学決定しました

2日後に第1回目の授業が始まります

あードキドキするw


ワタシの場合、問題なのは
モデルさん探しのようです。。。。

検定モデルは旦那さんに無理言って、仮決定したけど、
田舎者のワタシは、横浜でのモデルさん探しに苦労しそうです
そんな現実を知って、決めたスクールの入学も取り消そうとしたことも

まあ1度決めたことだから、
マイペースで頑張ってみようと思います

ディスペンサー 

2011年05月24日(火) 16時16分
ネイルをするときによく使う消毒用エタノール
今まで携帯用のスプレーを使ってましたが、
最近ようやくコレを買って使ってました

セルフジェルネイラーの間では珍しくはないはず。
ダイソーのワンプッシュ式ディスペンサー(もちろん105えん)

スプレー式よりも少し手間が省けて、大喜びだったんですが。。。






1カ月も持たずに壊れた




プッシュしても全然出てこなくなってしまいました



ネイル用の800円くらいのに変えようかな・・とか迷いつつ、
やっぱり壊れたときのダメージを考えると100均がイイと思い、
あわてて近所のダイソーに先ほど行ってきました

次もすぐ壊れちゃうのかな
いちおストックとしてあと2個買ったけどねー


それと、ダイソー行った時は必ずチェックするクリアのネイルチップ
今日行ったらデザイン済のチップしか売ってなかったです
もう廃番とかになっちゃったのかな???
チップで練習することが多いから、どこかで買えるといいな

SunshineBabe講習会 その3 

2011年05月16日(月) 19時08分
先日、3回目のセミナーに行ってきました

今回はビギナー上級で、ハードジェルを使った長さだしを習ってきましたー

今までネイルサロンでも長さだしをやったことないワタシ。。
フォームをイエローラインにあわせてCUTするのに苦戦

いけそう!!って思ってフォーム装着したけど、食い込んだ部分があって痛かったり
でも先生にカットしていただいたフォームってぜんぜん違和感なしで感動しました

ジェルスカのしょっぱなでつまづきましたが、
めげずに(笑)そのセミナー後、毎日フォームの練習です
ひたすらフォームを切って、爪に合わせて・・・失敗してポイの繰り返しw
うまく爪にフィットしたかなーと思って、実際に長さ出そうとしたら、
隙間があいてたみたいで爪の裏側に漏れちゃってて、大変なことになったり

今日の練習でフォームがうまいこと行った気がしたので、
そのままジェルスカしてみました

粗が出るので、遠くから撮影
爪の裏にも漏れずになんとかできました!

長さだしするのに疲れたので、アートは適当です
最近購入したSweetSunshineのターコイズブルーでフレンチをして、
その上にグリッター(スノーホワイト)を散らしました

明日からもまたフォームの練習がんばります

黙々と。 

2011年05月10日(火) 12時57分
GWの始めの2日間、黙々とチップを作っていました


最近はベビーのセミナーに行ってる関係で、
ベビージェルメインで練習とかをしていましたが、
その前に使っていたシャイニージェルを触りたい欲がいきなりわいてきて

三原色まぜまぜするの楽しい

1日目


下段右から2番目のフレンチのピンクは、ダイソーのシャイニーパウダーピンク使用


2日目


ベージュを三原色で作るの難しい!
しっくりこないからいろいろジェル追加して混ぜてたら、
変にくすんだベージュのジェルが大量にできるという件

ネイルしてる最中はわかんないけど、
終わって片づけてるときに、
背中とか目とかに疲労が一気にくる今日このごろ。

SunshineBabe講習会 その2 

2011年05月09日(月) 21時08分
すこし久しぶりな更新です

もう先月(4月)のことになるけれども、
2回目のセミナーに行ってきました
今回はビギナー(中級)

ネイル道具入れるためにかったMUJIのメイクボックスを持って、
いざ会場へGO!!

先生は今回もサヨ先生でした

中級の授業では、ネイルのお直しと、グラデーションを習ってきました
帰宅後に写真を撮ったんですが、
見直してみるとピントがあってなさすぎなので、画像なしです。。。。

グラデーションは、だいぶ練習が必要そうです
ブラシで丁寧にぼかしてくのが、どうしても苦手でブラシ跡が残ってしまいます・・・

次の講習がもうすぐなので、
少しでも改善できるように、特訓に入ります!!

いただきもの☆ 

2011年04月06日(水) 9時51分
ワタシ、先週でまたひとつ歳をかさねました

28歳です
アラサー(古い??)まっただ中ですが、
「まだまだこれからだ
と思いこんで、今年も頑張ろうと思っています


誕生日に実家のオカンから届いたものがこれ

ルクエとレシピ本のセット!!!

あと一品どうしようって事が毎日なので、さっそくヘビロテ中です




そして、誕生日にランチに誘ってくれた大学の時の友達から、
ステキなプレゼントをいただきました


ジルのリップジュエル

こちらは外見がかわいすぎるから、
今は観賞用になってます

週末のおでかけで使ってみようかな



そして旦那さんにはバッグおねだりしてみました
横浜までバッグ探しにいったんだけど、改装中でその店だけしまってたので、
帰宅後、ネット注文しています。
届いたらまた記事UPします

ムース状化粧下地 

2011年04月05日(火) 18時38分
ひさびさの更新です

以前UPしたパウダーと同じシリーズの化粧下地を買いました

(勝手に写真が横向いた。。)

ムース状の下地です
PLAZAで購入しました!

PLAZAにいた美容部員らしきおねーさんが言うには、
百貨店にあるようなメーカー(○ュウウエムラ)が出している化粧下地と、
同等の成分が入ってるのに、それより安く買えます。とのこと。

同じシリーズの毛穴レスパウダー(過去記事は☆こちら☆
の香りとかテカらない感じが気に入ったので、シリーズ買い決定



使ってみての感想は、
パウダーと同じローズの香りがGOOD!!
クリーム状と比べて軽いから、よくのびてつけやすい!!
テカらないけど、かさつきもしないのが絶妙!!


ただ、1回分の使用量を手に取るのが難しいです。
初めて使うときに思いっきりPUSHしたら、3回分くらいの量が出てきちゃって。。
ご使用の際はお気をつけくださいませ。


一週間 

2011年03月18日(金) 18時11分
***********************
このたびの東北地方太平洋沖地震で被災されたかたに
心よりお見舞い申し上げます
***********************



関東でも大きな揺れを感じた大地震から1週間たちました。

いまだに余震が続いています。。
朝に旦那さんの出社を見送ってからの一人の時間は、
ニュースを見て涙を流し、そして余震に震え、
ご飯もなかなか進まない、不安な日々を送ってます。

そんな感じで1週間、あっという間に過ぎて行ってしまいました。



だいぶ参っています。
暗い内容ですいません。。。。。


TVから流れる被害の甚大さ、被災者の声を見聞きして、
余震はあるけど何も大事なものを失うことのなかったワタシが、
心を強くもつことができずにいるのか、
そう思って、頭の中がぐるぐるとしています。

無力でちっぽけな存在だな。

今ワタシにできること、
日常のあらゆることに感謝して生活をすること!
そして節電、募金。
ウチは計画停電がいまのところない模様ですが、
エアコンは付けず、室内でもコートとマフラーと毛布で寒さをしのいでいます。
ドライヤーも使ってないので、髪がばさばさですが、平気!

募金はヤフーとか、ウェブアンケートの謝礼など、
あらゆるポイントを募金しました。
これで少しは役にたてたかな。。?





そして昨日、
ネイルをしてもらいに近所の美容室に行ってきました。
3連休に結婚式の2次会にお呼ばれされていたからです。
本来なら今週1週間かけてセルフでやる予定でしたが、
家にいるのがものすごい不安でどうしようもなかったので、
人に会いに行くのがメインですが、やってもらいました。



施術中に地震のときのことを話して、
共有できて少し楽になった気がします。

みんな不安があるけども、
自分の仕事を頑張っている。
そんな様子も外にでて実感できました。

ワタシも頑張ります!!

被災された方が、一秒でも早く日常生活にもどりますように。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りぃ
読者になる
横浜市在住 新米主婦です。
最近、ジェルネイルを(独学ですが)練習中
ネイルのこと、主婦生活のこと、いろいろ気になることの記録用ブログです
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる