ちょっと素敵な音楽会A

February 21 [Sun], 2016, 20:55
前回の記事「ちょっと素敵な音楽会」のことを写真多めで振り返りたいと思います

風の森ホールの入口


入口のウエルカムボード


リハーサル中


共演してくださったピアニストの黒川智代さん、とても素敵な女性でした


笑顔の絶えない現場。笑


ステージからの眺め


調律中ひとやすみ


鳥山楽器さまからお花をいただきました!
いつもありがとうございます


合わせもリハも本番も控え室も打ち上げも楽しすぎました


2/21の福井新聞に掲載されました。
写真は第1部の演奏中です。





楽しい時間でした!




ちょっと素敵な音楽会

February 21 [Sun], 2016, 20:23
2/19
福井新聞社主催「ちょっと素敵な音楽会」
レドゥクールサックスデュオコンサート

おかげさまをもちまして無事終了しました!

演奏した曲目は以下の通りです

<第1部>
・2本のサクソフォンのためのソナタ/J.-M.ルクレール
・2本のアルトサクソフォンのためのコンチェルトシュテュック/P.ヒンデミット
・デュエット第4番/W.F.バッハ
・2つの二重唱曲/G.フォーレ
・デュオ・コンチェルタント/J.B.サンジュレー

<第2部>
・デビルズラグ/J.マティシア
・エスクアロ/A.ピアソラ
・オブリビオン/A.ピアソラ
・タンゴ・ブルース/A.ピアソラ
・天頂の恋/長生淳
・パガニーニ・ロスト/長生淳

en.ニュー・シネマ・パラダイスメドレー


曲決めのときには余裕ぶっこいてたふたり、
本番が近づくにつれ
「これってボリュームありすぎない…?」
と過去の自分たちの選曲を少し悔いつつ笑、
でも終わってみればどの曲も大好きになりました!

当日は270名ものお客さまにご来場いただき、
たくさんの方に自分たちの演奏を聴いていただけることの幸せをあらためて噛みしめました。

ご来場くださったみなさま、
福井新聞社さま、スタッフのみなさま
本当にありがとうございました





ご案内

December 21 [Mon], 2015, 15:27
ご無沙汰しております!
レドゥクール、ひさびさに演奏会のご案内です。

来年2月、福井新聞社「ちょっと素敵な音楽会」に出演させていただくはこびとなりました。

日時:2月19日(金) 19:00開演
場所:福井新聞社 風の森ホール
チケット:1600円(ドリンク・ケーキ付)

ピアニストは黒川智代さんです。


12/18の福井新聞に来年上半期の音楽会の情報が掲載されていました

ぜひチェックしてみてください


**********************



富山

September 21 [Sat], 2013, 23:57
今日は、富山県氷見市での結婚式で演奏してきました
新婦さんは、私たちの所属する福井サクソフォン研究会のYさん。
いつもかわいらしいYさん、今日はまた一層美しくて、私たちもうきうきしながら演奏しました




挙式
オンブラマイフ
パッヘルベルのカノン
サムホエアアウトゼア
アメージンググレイス
風笛
賛美歌541
ジュトゥヴ





披露宴
ルクレールのソナタ
ユーレイズミーアップ





海が見える、素敵なゲストハウスでした




素晴らしいお祝いの席で演奏させていただくことができて、本当に幸せな時間でした。
Yさん、旦那さま、ありがとうございました。末永くお幸せに




**************************








お知らせ

September 05 [Thu], 2013, 22:36
この秋、私たちの出演する演奏会のご案内です
デュオの出番ではありませんが、お時間がありましたらぜひお運びください


<福井クラシック音楽同好会第116回例会>
9/22(日)14:00〜 福井市美術館 アートラボ福井

煙谷惇が出演します。
プログラム、こっそりおしえてもらいましたがとっても楽しみな内容!
ピアニストは森舞さんです



<ARA-HODESUKENE ALL STARS in いまだて>
9/29(日)14:00〜 いまだて芸術館

煙谷惇、片山奈々愛が出演します。
ジャズサックスプレイヤーの小林香織さんをゲストに迎え、地域の演奏団体とのジョイントコンサートです。
煙谷編曲の「久石譲メドレー」や、片山編曲の「Lovin' you」など演奏します。



<福井サクソフォン研究会 第5回定期演奏会>
10/12(土)18:30〜 ハーモニーホール小ホール

煙谷惇、片山奈々愛が出演します。
私たちの師匠、福井県出身で世界的なサックス奏者の宗貞啓二先生をソリストに迎えてサクソフォンコンチェルトを演奏します。
また、テレビドラマ「家族ゲーム」の曲や、ドビュッシーの弦楽四重奏曲なども演奏します。
サックスの魅力がたっぷり詰まった、お楽しみいただける内容となっております!




<かほるママの“クラシック あ・そーと”>
10/29(火)10:00〜 ハーモニーホールふくい大ホール

片山奈々愛が出演します。
クラシックコンサートの楽しみ方などを学ぶ、ちびっこ向けの音楽会です。
大ホールならではのパイプオルガンも!



************************


詳細はフライヤーの通りです
みなさまのご来場お待ちしております




ミニコンサート

July 17 [Wed], 2013, 23:30
今日は、ピアニストの森舞さんの音楽クラスでミニコンサートでした

会場は県立高校の音楽室。
2時間目と3時間目の、2ステージ。




一週間前に突然決まった本番ですが、

最近購入したばかりのデュオの曲集がさっそく役に立ちました


サックスデュオで
オーラリー
追憶のテーマ


そしてサックスデュオ+ピアノで
ホールニューワールド
パガニーニロスト

を演奏しました。

そして舞さんのピアノソロも
ショパンが隠れてる美女と野獣と、ジャジーなモーツァルト。
素敵すぎました




演奏終了後

2ステージがんばりました!のピースなのか…?





*************************



初コンサート

May 26 [Sun], 2013, 22:07
おかげさまをもちまして
Les deux coeurs サクソフォンデュオコンサート、無事に開催することができました

用意したチケットは完売で、さらに当日は立ち見のお客様もいらっしゃいまして
たくさんの方にわたしたちの演奏を聴いて頂くことができ、嬉しい気持ちでいっぱいの初コンサートとなりました。
反面、混雑してしまい申し訳なかったです


◆プログラム◆
2本のサクソフォンのためのソナタ/ルクレール
きらきら星の主題による変奏曲/モーツァルト
パガニーニ・ロスト/長生淳
2つの間奏曲/イベール
デュオ・コンチェルタント/サンジュレー
5つの小品/ショスタコーヴィチ
天頂の恋/長生淳
ホールニューワールド(アンコール)





Saxophone:煙谷惇 片山奈々愛


ピアニストの森舞さんと


会場の芭里音、とても素敵な空間でした。



**************************



応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
これからもまい進してまいりたいと思います




**************************








チケット完売

May 10 [Fri], 2013, 0:47
おかげさまで、60席限定のチケットが完売しました。

のこり2週間、練習にも力が入ります

ご来場くださる皆さまに、楽しい時間を過ごしていただけるよう
励みます



********************



初リハーサル

April 28 [Sun], 2013, 22:58


今日は午後から、3人での初リハーサルでした。

今朝起きてから始まる前まで謎の緊張でしたが、
音を出してみたら

たのしーーーーい


合わせるのが難しいところもあったけど、なんせ楽しい!


あっという間の3時間半でした。



また連休明けに第2回のリハです。
楽しみ
次回までに宿題がんばります



**********************




デュオコンサートのご案内

March 24 [Sun], 2013, 22:35


このたび、サックスデュオコンサートを開く運びとなりました。

日時:5月24日(金) 18:30開場 19:00開演
場所:芭里音(ばりのん)
前売:2000円(限定60席)

ソプラノ&アルトサックス:煙谷惇
アルト&テナーサックス:片山奈々愛

ピアニストは森舞さんです。


みなさまのご来場お待ちしております

お問い合わせはこちら→メールフォーム
もしくは 0776-27-3637(かたやま)


*****************




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レドゥクール
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ledeuxcoeurs/index1_0.rdf