試験勉強中。 

2007年02月05日(月) 3時04分
上のハリネズミくんは小学校の図画工作授業の為の作例に作ったもの。結局未使用(笑。

最近鬱々してて危ういです。突然泣き出したり、逃げたくなったり。
数日前の試験前日は本気で逃亡考えてた。けど友人から毅然として正されてむしゃくしゃしながらも素直に従いました。
ありがとう、ちゃんと試験行ったよ。愛してるよ〜(´д`)v

しっかりしなきゃな、とは思ってるのだけどどうも気鬱になる……なんだろ、バイオリズム低下期かしら

しゃばけ。 

2007年01月22日(月) 17時11分

畠中恵著『しゃばけ』シリーズ、装丁が好きであえて単行本で買っています。触り心地が良いんです(軽く変態)

小説の番外編で絵本が出てたので、昨日買いました。
家鳴(やなり)かーわい〜〜〜vvv
一太郎もかーわい〜〜〜vvv

小説のほうは推理小説なんですが、妖怪がうじゃうじゃ出てきて最高です。大好きです。

「しゃばけ倶楽部」なるwebサイトもあると知って、さっそく行ってみました。なかなか和な雰囲気を壊さない文章でいい感じです。で、背景ダウンロードしてきました。
家鳴がアイコンにつぶされる様がかわいい。笑

お釈迦様とムーミン谷の仲間たち 

2007年01月16日(火) 22時52分



数ヶ月前に声を掛けられた人から、年末年始のバイト先でまた声を掛けられ、連日通ってこられる、というちょっと気味の悪い年明けで始まった2007年ですが、最近やっと持ち直しました。ていうか、数ヶ月前は近所の店で会ったんだけど、・・・この辺に住んでるとかだったら嫌だなあ・・・気持ち悪い

1年に1度はこういうのに会います。
手を握られる寸前で逃げたこともあります。
皆、どうなの?こういうことって普通によくあることなのかしら。
なんかこう、悪い人が近づいてきたら自分で危険信号を察知できるといいね!
センサーみたいな!

とりあえず黒ねこサンゴロウ読んで癒されて、travis聴いて落ち着きました。

そうそう、がらりと話し変わるけども!
京極夏彦著の『魍魎の函』(漢字変換できないorz)映画化決定・・・。やりました。京極堂シリーズは「魍魎」が一番面白いです。この調子で全シリーズ映画化しちゃって下さい。きっと『鉄檻』あたりからはどれだけカットしても前編・後編で収まりきれないと思います。TVドラマ化でもいいです。きっと大河ドラマ並にしないと収まらないでしょう。

何はともあれ映画化おめでとう。監督さん前回と違うけど、配役はほぼ引き継ぎだそうで。関口くんが永瀬正敏から椎名桔平へ変わるくらい?前回同様格好よいですな。関口お前そんな色男じゃないだろ!笑。
木場修は変わって欲しかった・・・苦笑。魍魎は木場修が見せ場。多分最後のシーンは黒木瞳とやるの、かな。大好きです、魍魎。

もうすぐ『どろろ』もあるし、試験が無かったら何も考えずに浮かれてるんでしょうけど。笑

まあ、なんとかこなしていきます!


さあレポートやるぞい

二時には寝たい・・・な






お勉強中。 

2007年01月12日(金) 2時08分
明日からぼちぼち試験やらレポートやらが始まります。
午前二時を回り、うとうとしてきた…(-_-)明日はデザインの課題提出もあるけど、とりあえず体育科教育法の試験勉強が優先なんでやっちょります。
過去問もらったけど9年前のとかある(笑。私まだ小学生だよ


寒いし眠いし。あー…早く春休みならんかなぁ(年明け早々に現実逃避)

明日は頑張ってきまーす

the New Year’s holidays 

2007年01月07日(日) 20時54分


明けましておめでとうございます!

今日は成人式でした。天気は雨か雪と言っていたけど、なんとか晴れてくれたので良かった〜v
15分の成人式と、その後少しの立食会のために、10万も掛けてるなんて。(ドキドキ)

でもこういうのって時間じゃないんですよね。おばあちゃんと一緒に写真撮ったり、親戚の人に祝ってもらったり、昔の友達と会って「げんきしてる?」とかいうのがよいのであって。うん、楽しかったですv会いたい人にはほとんど会えたしvvv


さてさて、年末年始はバイト三昧でまったくもって年越した気分じゃなかった。ので。この先、年末年始は働くべからずというのが教訓(笑。
そして、今年の抱負は・・・うーん、そうだなあ。
整理整頓・メモ!!
・・・・・安易?いやでも、去年すごい忘れ物と失せ物多かったから。ほんと、異様に多かった上に周りに迷惑が及んでいたし。(・・・)
キレイだと絵を描く量も増えるしね。


では、今年もよろしくです!

教師も走る。 

2006年12月12日(火) 22時09分
とりあえず2年での教育実習が終りました!図画工作の授業、皆おつかれ。自分もおつかれ。

1年生、超〜〜元気!!!

10月から始まり、何十時間もかけて準備した指導案も教材も、たったの45分間のひとコマの授業で使いきりました。完全燃焼・・・orz

でも休んでる暇なんてないです。1週間に出る課題とレポートの数が半端無いよ。
1日1つはレポート出してるんじゃないか。今日は再提出の化学実験レポを返された・・・orz


で、関係ないけど最近ハマってる10分間のショートドラマ『オー!マイキー!』。
くだらなくてシュール。だいすき。
見てみる?いやもう、ほんと。だいすき。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00120/v00654/

ようやく 

2006年11月16日(木) 1時40分
免許取れました(笑。
てかもう、いつの話題ですかって感じだ・・・。そりゃそうだよね、入校2月だもんね。最終試験受けて、次の次の日で期限切れる日だったもんね。(自慢にならない)
でもストレートで行けたのでまあよしとしよう!笑。結果オーライさッ

まだまだアタゴオル!
最後、太鼓の音に合わせてタイトルが出るのが好き!

本編少しだけオープニング映像
予告編

じゃみ買ったよ 

2006年11月11日(土) 0時49分
気になったのであまぞんでつい取り寄せてしまった大磯・平塚地区限定特装版『邪魅の雫』……!!す、すてき…!背表紙に邪魅の絵が描かれてるのが可愛いです。一冊しか入ってないのに箱型のダンボールで郵送されてきました(笑。

開けた瞬間、辞書買ったの?って親に言われた。今回の厚さは45mmでした。相変わらずのこの厚さ。タウン頁!?本棚に置くところ困る。おんもと同じ値段だけど、どっちが頁数多いのかしら。

せっかく買ったけれど、暫くは読まないつもりです。とりあえず、今は伊坂さん読んでしまおう。

…私文庫派だったのに。どうしよ(笑)

よるが冷たい・・・ 

2006年11月06日(月) 18時00分

授業中にアタゴオルへ逃避。(単なる落書き)テンプラは人間なのになぜ木と話ができるんだろう?あ。帽子の模様描き忘れた・・・

レポートひとつ終ったあ。あとふたつ!みっつ!?(また把握しきれてないし)
今日、友達から京都みやげで「しおり」を貰いました。鍵穴の形のなかに、もみじがたくさん連なっているデザインで可愛いです。金色で赤いリボンが付いてるv
さっそく今読んでいる途中の伊坂さんの『重力ピエロ』に挿んでみました。しおり好きv

atagoul. 

2006年11月05日(日) 1時30分
今日は福岡まで映画観に行ってきました。
何故わざわざ福岡まで出向いたかというと、佐賀では上映が終っていたから。(もっと早く行けばよかったものを・・・)多分1ヶ月も上映されてなかったんじゃないかなあ。超短期間上映。

『アタゴオルは猫の森』

観てて楽しかったvまた観たいな。まだ原作それほど読んでないから、読んでからまた観たい。

隠れファンの多いこの作品。「何ソレ?」な人も、みたらきっと「ああ!見たことある!」って言うはずです。宮沢賢治好きなら知らない人はいない、と思う。アタゴオル作者のますむらひろし氏の作品は必ず通るはずですから。

さっそく私もアタゴオル住民になりつつありますv図書館で原作である漫画本(30年前から現在まで未だに連載中。凄)を借りてます。
主人公のデブ猫ヒデヨシくんは相当最低なヤツです。芯は通ってるようなんだけど。自分さえ良ければ後はどーでも。って性格なのかな。テンプラ君を始め、ツキミ姫もパンツ君もよくもまあ見捨てないでいるなあ、と関心しながら漫画本読んでます。笑

でも「子供向け過ぎるからちょっと・・・」という批判をちらほら見かけます(ネット上で)。どうものめり込めないようで、私も周りにススめたりするけど興奮するほど意気投合してくれない。泣。「黒ねこサンゴロウ」も読んではくれてもイマイチ反応がorz

私けっこう現実派だって言われる方なのに。みんなはもっと現実派じゃないかよー(がっくし)

うう、映画観て元気だったはずなのに何か暗くなってしまった。
いいや。次は1月の『どろろ』に期待しよう。妻夫木くんのどろろ連呼に「!」と来ますよ!!


明日一日バイトだあ〜〜。まだ歴史レポート終ってない・・・。今日7割(無理矢理)終らせたけど・・・あ、なんかやらんといかんことたまってたような・・・あああアタゴオルに行きたい・・・(現実逃避)


2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ユヰ
» じゃみ買ったよ (2006年11月20日)
アイコン画像さとゆ
» じゃみ買ったよ (2006年11月16日)
アイコン画像ユヰ
» なんてこと・・・ (2006年10月27日)
アイコン画像take3
» なんてこと・・・ (2006年10月24日)
アイコン画像ユヰ
» 神無月に入ったよ (2006年10月05日)
アイコン画像キノタ
» 神無月に入ったよ (2006年10月03日)
アイコン画像take3
» 神無月に入ったよ (2006年10月02日)
アイコン画像キノタ
» 神無月に入ったよ (2006年10月02日)
アイコン画像ユヰ
» ご無沙汰です (2006年09月03日)
アイコン画像キノタ
» ご無沙汰です (2006年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ledcaramela
読者になる
Yapme!一覧
読者になる