ありがとう 

August 30 [Wed], 2017, 1:21
ちっちゃいけれど
だれよりもおとななあなた

いきてきたねんすうじゃない
パパもママも
うまれたばかりのあなたを
日々尊敬しています

いつも大切なことを教えてくれて
思い出させてくれて
ありがとう

あなたはみんなの太陽です
あなたはみんなの希望です

あなたの周りは笑顔でいっぱい
これからも
たくさん
笑顔の花を咲かせてね

柳のように 

August 25 [Fri], 2017, 0:57
89で旅立った
大事な大事なおじいちゃん

柳のように生きてきた
優しく愉快なおじいちゃん

明るく楽しく朗らかに
私も見習い生きますね

最期の息が絶えるまで
諦めなかったその瞳

最期の力を振り絞り
右手で掲げた敬礼姿
凛々しく立派なあの姿

絶対絶対忘れない
出逢えてよかった
ありがとう

思考の切り替え 

August 25 [Fri], 2017, 0:44
本当の愛ってなんだろう
本当の優しさってなんだろう

私はいつも受け身だった
愛も優しさも
まず先に
受け取ることが当たり前だと思っていた

人を愛するってなんだろう
優しさってなんだろう

自問自答は
まだまだ続く

そろそろ
与えられるから
与える方に

考え方を
生き方を
変えていってみようかな

そしたら何か
かわるかな

迷路 

December 15 [Thu], 2011, 23:04
私の心の中の迷路はいったいどこに繋がってるんだろう
どうやって出ればいいの?
こっちだよ
って出口で呼んでくれているのはだれ?
私はいつのまにか自分の迷路に迷い込んで
ずるずる抜け出せずにいる

ささやかな幸せ 

November 22 [Tue], 2011, 22:34
今日、お昼にお出かけしていたお姉ちゃんとひかるちゃんが家に帰って来た時に、
「これ!お土産
ってビアード・パパのシュークリーム買ってきてくれた

実家にいると、よくある日常の一コマだけど、一人暮らしをしてはじめて、
こういうちょっとしたことって実はすごく幸せなことなんだなぁ
って気付いた

美味しかったょありがとう
ごちそうさま☆

たこ焼きパーティー 

November 21 [Mon], 2011, 17:18
昨日、NU茶屋町でゆりえちゃん・のんちゃん・こせちゃんと4人でランチをした
4人で会うのは9月のラフティング以来だった☆
4人で初めて遊んだのが7月だったけど、1泊2日のBBQを通してみんなですっごく仲良くなれたね
1回きりじゃなくて、その後もこうやってみんなで集まれることが嬉しいね
久しぶりの再会に14時頃〜18時頃までみんな喋る喋る(笑)
主に恋愛における価値観について
私とこせちゃんは考え方がすごく似ていて、ゆりえちゃんとのんちゃんもまた考え方が似ていた
うまく2.2にわかれててよかった(笑)
2組とも、真逆な考え方だから話す度に、
「へぇ〜!そんな考え方もあるんや」って驚いたり、
「そういう考え方したらいいんや」って気付かされたり、
今まで知らなかったみんなの一面も知れてすごく楽しかった☆
自分と違った考え方の友達と話すのも面白ぃ

あっという間に時間が過ぎて、
でもまだまだ話し足りなくて(笑)
こせちゃん家でたこ焼きパーティーをすることに
途中で買い物をしていざこせちゃん家へ!
相変わらずすごい綺麗な部屋で、模様替えされてて前遊びに行った時とは少し家具の配置が変わってたけど落ち着けるお部屋だった☆
具材はこせちゃんと私で準備して、たこ焼きはゆりえちゃんとのんちゃんが担当して焼いてくれた

ゆりえちゃんの粉と水の調節が良くって、外はカリカリ中はトロトロに仕上がってすごく美味しかった
生地には本だしを入れると美味しいんだよ
って教えて貰って、また1つ勉強になった
たこ焼きしながらまたまたたくさん話して明日からまた仕事だね〜ってなって解散☆

みんなそれぞれ悩みはあるけど、でも時々こうやって友達と楽しい時間過ごして、また頑張ろ!って活力にして頑張ってるんだよね

私も頑張らないと

アウトレットin竜王 

November 20 [Sun], 2011, 8:11
昨日はじゅんきくんと滋賀にある三井アウトレットパークへ行った
じゅんきくんは午前中クラブがあったので14時半くらいに出発して、16時頃到着☆
2人で買い物に行こうって来たのは初めてだった
気になるお店1つずつ入って物色
お互い衝動買いはなく、1回目は下見で2回目で買うっていうスタイルだということが判明した(笑)
たくさんのお店を見て、可愛い服買えて大満足
じゅんきくんは嫌な顔一つしないで私のお買い物にも付き合ってくれたし、どっちがいいか迷った時選んでくれてすごく嬉しかった
約3時間くらい買い物を楽しんで足がクタクタになったので、アウトレットの中にあるお店で夕ご飯を食べて帰路へ
午後からでもすごい楽しめたし、すごく充実した時間を過ごせた
帰り道すごく眠くなって、でもじゅんきくん運転してくれてるしじゅんきくんもきっと眠たいだろうし頑張って起きとこ!!って思ってたけど、
「眠たかったら、寝ていいよ」って言ってくれて、結局お言葉に甘えて寝てしまいました
本当に優しいなぁありがとう☆
22時半頃大阪へ到着
楽しい1日は幕を閉じました


〈追記〉
実はこの日、ゆりえちゃんもお母さんと午前中から偶然にもアウトレットに来ていたらしく、駐車場からお店へ向かう途中の私たちを発見してくれてたみたい!!笑
私もゆりえちゃんやゆりえちゃんのお母さんに会いたかったなぁ
でも、待ち合わせも何もしてないのにこんなところでも会えるなんてなんか素敵
やっぱり縁が会ったらどこに居ても会えるんだね

カレーパンマン 

November 19 [Sat], 2011, 4:24
久しぶりにカレーを作った
最近私は甘口が好きなので、
でも、じゅんきくんが何口が好きかわからなかったので、
甘口のルーと中辛のルーを半々入れた!
そしたら。。。
なんてこった!!!!
味に全然統一感がない
学生の頃からカレーは何回も作ってきたし
比較的誰が作っても失敗はないはずなのに・・・
中辛のルーを足し、
味を整える為に胡椒を投入!
ん?!
なかなかいい感じになってきた
もっと入れちゃえ
.........................................どれどれ??
.........................................辛っ!!!!

はぃ。
調子に乗りすぎました。
辛くなりすぎた
しかも煮込みすぎてじゃがいもが溶けていなくなっちゃった。。

じゅんきくんはいつも
「美味しい
って食べてくれるけど
今日は「辛くない?!」
って聞いたら
「ん?そう??こんなもんちゃう?」
と初めは言ってくれたものの、
「ちょっと辛いかな?」
と訂正

だよね!だよね!やっぱりそうだよね!!
正直者っ!!
いいの。とっても正直に言ってくれて

次はちゃんと美味しいの作るから(今日のよりは)
その時まで待っててね!
次は、
「んっ☆美味しい
って言って貰えるように頑張るょ

次は辛くなりすぎないようにすることと、
圧力鍋であまり煮込みすぎないように、この2点...あっ!あとは作りすぎないようにの3点気をつけて作ろっ

でも、モリモリよそったカレー全部食べてくれてありがとう☆
私は生卵をかけてマイルドにしていただきました(笑)
生卵かけたらちょうどいいくらい
美味しく食べられました
はい!言い訳ー

まぁ、たまにはこんな時もあるよね
カレーをなめきってたのが敗因だね
次頑張る!!

お腹ぺこちゃん 

November 18 [Fri], 2011, 20:12
お腹すいたなぁ
仕事帰りは何時になるかわかんないから
前日にでもご飯外で食べるか家で食べるかくらいちゃんと決めておくべきだな
って今学んだ

そういえば、
私が実家から仕事通ってる時も
夕ご飯作ってくれてるばあちゃんから
「お帰りはまだですか?」
ってメール毎日来てたなぁ
で、
学校出る頃「今から帰るよ〜!」て電話したら、
帰ってすぐ食べられるように
熱々のご飯が用意されてたな

私も今度はしてあげられる側になりたいな

?パーティー 

November 18 [Fri], 2011, 1:35
今日はガーブの?パーティーの日だった
ガーブに行くのは先月のハロウィンパーティー振り
今日はみんなでボジョレーヌーボの解禁を祝って乾杯
知ってる人も初めましての人もみんなでカンパーイ!!
思ったよりたくさんの人とはできなかったけど(笑)
今日出会った、あけちゃん、やべちゃん、ゆっこちゃんのおかげでとっても楽しい素敵な時間を過ごせました
みんな、ありがとう
もちろん、一緒に参加してくれたのんちゃんもありがとう
またみんなで会える日を楽しみにバイバイしました☆
一緒に写真撮ったり、アドレス交換したり、まさかこんなことできるとは思ってもみなかったから本当楽しかったなぁ
お友達ができるっていいね

帰りにのんちゃんとたこ焼き食べて、少しの間だったけどたくさんお喋りして帰宅
女の子同士のお喋りはやっぱり楽しぃ

新しい出逢いもある素敵な1日だったぁ
P R
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像sakura
» 救世主 (2007年03月21日)
アイコン画像アソパソマソ
» 救世主 (2007年03月21日)
アイコン画像sakura
» 分岐点 (2007年03月03日)
アイコン画像ドンマイ
» 分岐点 (2007年03月03日)
アイコン画像sakura
» 矛盾 (2007年01月31日)
アイコン画像さすらいのマー太
» 矛盾 (2007年01月30日)
アイコン画像マー太
» 積木崩し (2007年01月21日)
アイコン画像sakura
» 昨日のこと (2007年01月05日)
アイコン画像料理人
» 昨日のこと (2007年01月04日)
アイコン画像sakura
» ☆oh! happy day☆ (2007年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:led-cherry
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年4月4日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
Yapme!一覧
読者になる