ついに 

October 16 [Sun], 2005, 12:47
ヤプログの重さに我慢できなくなりました。

なのでお引越しします。

http://lecoffret.blog31.fc2.com/

よければまた遊びに来てください。

キューティーブロンド 

October 01 [Sat], 2005, 13:39
キューティ・ブロンド 特別編
キューティ・ブロンド 特別編


鑑賞メモに書いた映画&DVDを見た次の日(すなわち4連休最終日)、何気なくCDショップに入ったら、「キューティーブロンド」のDVDがなんと1490円で売ってるのを発見
この「キューティーブロンド」の廉価版を探していたので迷わず購入です

「キューティーブロンド」は実は私のバイブルでもあります。

エルのポジティブシンキングにとても救われるの。
そして私も大好きなピンク色の洋服やグッズを身にまとう
すべてがかわいいのよ〜
落ち込んだ時に見るとホント元気をもらえます。

私の目標は、「目指せエル・ウッズ
エルのポジティブさ、一途さ、目標に向かって努力しておしゃれ心ももちろん忘れない、そんなエルのように私もなりたい

見ててハッピーな気持ちになれて、頑張ろうって思えてくる。
そして何回も見たくなる素敵な映画です

鑑賞メモ 

September 25 [Sun], 2005, 10:55
最近見た映画をメモ程度に残しておきます。
 
 Charlie and the Chocolate Factory Sticker Book ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 華氏 911 コレクターズ・エディション
ラスト・プレゼント

悪役のいないチャングム 

September 23 [Fri], 2005, 23:28
結局48話の感想が書けなかった・・・

チェ一族がいなくなった今、どんな風に話は進むんでしょう??
職場でもそんな話をしたところ、ビデオを借してくださったお姉さまに、
「二人の恋の行方とか〜」
と言われて、そんなことがあったのを思い出しました。
すっかり忘れたよ、チャングムとチョンホ様のこと。
だって最近誰が主役なのか分からない展開だったし・・・

チョンホ様love

ま、なんだかんだ言っても二人はラブラブってことですね。
やっぱりチョンホ様素敵
私もチョンホ様みたいな人ダーリンがほしいよ〜
チョンホ様、私をさらって逃げてくださいっ

でもね、現代の格好をしたチョンホ様(チ・ジニさん)は別に・・・
(ごめんさない・・・)

チョンホ様がいいの〜

続きは49話の感想書いてます

永遠の出口 

September 18 [Sun], 2005, 21:28
永遠の出口
永遠の出口

    
寝る前にちょこっとだけ読もうと思ったらやめられなくなった。
章ごとに完結するのだけど、先が読みたい。
ぐいぐい引き込まれていって、結局全部読んでから寝た。

森絵都さんの本は初めて読んだけど、これは本当によかった。
おすすめです。

小学校3年から高校卒業まで、そしてエピローグとして現在のことが書いてあって、 少しずつ大人になっていく姿がとても上手くそしてリアルに書いてあります。

小学生の頃の気持ちすごい分かるなぁ。
ううん、小学生の頃の話だけじゃない。
「私もこんな風に思ってた。そうだった。」ってことがいっぱいある。
いっぱいいっぱいちりばめてある。

誕生会、おそろいの文具、短く切られた前髪、アルバイトのこと、追っかけすぎて逃げる恋etc・・・

おばさんからの手紙は、内容と状況が相反してておもしろかった。
家族旅行の話の展開にはちょっとびっくり。
2章の黒魔女の話は設定がドラマの「女王の教室」に似てます。
(もしかしてこれをヒントにドラマにした!?)
地球の話もかなり共感しました。

そうそう、この主人公と私は世代が違う。
タノキントリオの話がでてきたけど、全然わかんない。

それでも共感できる話がいっぱいあるのはいつの時代もみんな感じることは一緒ってことなのかな?
一種の通過儀礼のような心理なのかな。

図書館で借りて読んだのだけど、手元において何度でも読みたいなぁ。
そんな1冊です。

適性・適職診断 

September 16 [Fri], 2005, 18:29
適性・適職診断やってみました

興味のある方はコチラから

ということで結果

仕事:どんな仕事でもこなせるリーダータイプ
性格:いつも前向きのオールマイティ・タイプ
恋愛:恋より仕事で、チャンスを逃すタイプ


特に向いている職業は?
マスコミ関係全般、金融関係ならアナリストやファンドマネージャー、広告や出版の企画・営業、アパレル、化粧品、コンピュータのソフト関係の企画・マーケティング、金融関係ならファイナンシャルプランナー、飲食関係ならオーナーシェフやフードコーディネイターなど

攻守両方の個性をバランスよくもっています。
どちらかといえばオフェンス型

内向性(ディフェンス型)
4■■■■□
外向性(オフェンス型)
5■■■■■

だそうです。

なんかめっちゃできる人??
そんなわけない気もするんだけど、恋愛の項目だけ納得です。(苦笑)

詳しい結果は下へ。

チャングムの誓い 47話 

September 08 [Thu], 2005, 23:20
韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 後編  教養・文化シリーズ―韓国ドラマ・ガイド

木曜日はチャングムDay。
昨日から私の通勤の音楽はチャングムのサントラです。 
 
アンコール集中放送から見始め、28話からはビデオを借りて見て、
今までずっとそうしてたかのように木曜10時のチャンネルはBS2。
クライマックスへ向かっています。
終わるの悲しいなぁ。
1年続くドラマを約3ヶ月で見てしまう。
一気に見たからこのモチベーションのままはまりにはまってるまま最終回を迎えられるかもしれないけど。


ってことで。今回はチャングムのレビュー(感想?)書いてみようと思います。

ということで、続きます。(ネタバレ大あり!)

「四月の雪」 ヨン様の相手役 

September 06 [Tue], 2005, 20:11
ヨン様主演の映画「四月の雪」の公開がもうすぐですね。
えーっとワタクシまったく興味はございません
(楽しみにされてる方には悪いけど・・・)

韓国に行った時に、このロッテデパートにどでかいポスターが貼ってあったり、
この広告バスも見かけましたねぇ。


なにかとよく見かけたような。

その時には、ヨン様のもうじき公開の映画なのねって思っただけ。

なのに、なぜ今こんな記事を書いてるのか。

この映画については、ヨン様主演しか私には情報がなく、今日たまたま相手役がソン・イジェンと知ったのです。
どっかで聞き覚えのある名前・・・

そうだ、「ラブストーリー」の子だ。

清楚でかわいくてすごく印象に残ったのよね。
(泣きすぎだったけど。)

私はカワイイ女の子が大好きなので(あやしい意味ではなく)、チェックしとかねば

それに年の近い女の子があのヨン様の相手役ってことですごいなぁとも思う。
ベッドシーンもあるんだって。
なにがすごいかよくわからんが。



ってか、このポスターだけ見ると「ラブストーリー」に出てた子とは思えん。
さすが女優

でも、この映画はきっと見ないと思う。
基本的に不倫の話って好きじゃないし。

それとは別にソン・イジェン主演のドラマ「夏の香り」が見てみたいなぁ。
そっちの方が私のイメージ通りの役を演じてくれてそう。

偽物?パルガントン? 

September 03 [Sat], 2005, 22:04
韓国で買ったコスメで唯一のMISSHA製品以外はこれ


韓国に行ったら絶対買うべしと思ってたパルガントンのパウダー。

パルガントンといえば、赤色の容器に変なお面の絵のパッケージ。
私は「赤に変なお面、変なお面・・・」と唱えながら探すも見つからない。
なぜー?
もしかして日本に輸入しまくって韓国に存在しなくなったなどとも思いました。
ミリオレで見つけたけど、たしか10gで600円だった。
ええ、600円と日本表示で書いてありました。
これって日本で買うのと変わらないじゃないの!!
なので却下。

やっと見つけたと思ったら大きいのしかないの。
さすがにそこまでいらないしなぁ・・・
お店の人にもっと小さいのはないかとたずねて出してもらったのが写真のものでございます。
でも変なお面の絵なんてないし・・・
赤い容器は一緒だけど。
お店の人曰く、「同じ会社の製品で中身は一緒」とのこと。

パルガントンはもう見つからないかもとあきらめかけてMISSHAのお粉を買ったのよ。
でも、せっかく韓国に来たんだもの!買わなきゃ。
それに30gで5000W
安い!!

MISSHA 

August 29 [Mon], 2005, 21:49
今回の韓国旅行での一番のヒットはMISSHA
マリクワっぽい花のマークが目印です。
お店のお姉さんのスカートもその柄で可愛かったよ
店内には若い女の子でいっぱい。
ってことは絶対いい品に違いないってことで買いまくり。
しかも安い

ということで、こんなに買っちゃった〜
(パルガントンも写ってるけど)


全部自分のものではありませんよ。
お土産もかなり(というかほとんど?)入ってます。
パックはばらまき用土産。

あとサンプルもいっぱいもらいました。
タトゥシールまであるもん。
韓国のお店ってサンプルいっぱいくれるんだよねー。
日本も何か買ったらもらえるんだけど、ネイル一個でもサンプルもらえるんだよー。
(友達が実証済み・笑)
なんて太っ腹
キャンペーン中で、下に敷いてあるバッグと右上にあるミラーは1万W以上買ったらもらえちゃった。
別々の店でそれぞれ1万W以上買ってるから。
あと上に写ってる花形のうちわはご自由にお取りくださいになってたから取ってきたもの。

で、ただ今愛用中なのがコレ。

フルーツフォームクレンザーとフルーツパック
どちらもストロベリーヨーグルト
両方ともかなりいい
やさしいストロベリーの香りには癒されるし、肌の調子もとってもよいです。
フォームの泡立ちもよく、洗い上がりもすっきり。
パックをするとモチモチ肌。
どちらも3300Wでした。
あーもっと買いだめしとけばよかったよー

でも、日本でもネット通販でも買えるみたい。
値段はやっぱり韓国で買うより高くなっちゃうけど、それでも安い方だよね。
韓国価格を知ってるとねぇ。。。

今、キャンペーンで私のお気に入りのこの2つのサンプルがもらえるそうです。
興味のある方は是非試してみてください。

MISSHA JAPAN

とりあえず、今度韓国行ったら買いだめです
誰か行く人がいたら頼まなきゃ〜

プロフィール
なっち
6月10日生まれ
双子座のO型
田舎暮らし。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» ついに (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» ついに (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» ついに (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ついに (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ついに (2008年09月25日)
アイコン画像もも
» 旅立ちの日に (2006年02月02日)
アイコン画像ゆき
» 旅立ちの日に (2005年12月31日)
アイコン画像ゆみ
» リトルグリーンメン (2005年11月24日)
アイコン画像リトルファン
» リトルグリーンメン (2005年10月14日)
アイコン画像☆さぁ姫☆
» キラキラ財布 (2005年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lecoffret
読者になる
Yapme!一覧
読者になる