バラ

2015年10月25日(日) 18時33分
ずっと宿題である茶花シリーズが続いていたのですが、

バラの季節なのでちょっと気分を変えて、庭で咲いたバラをクラッシックな感じで仕上げてみました。

紙と仕上げ方を変えてボタニカルアートみたいな感じにしました。(実物じゃないとわかりずらいけど)

意外とサロンに似合いました。

来月はヌードフォトのご予約を頂いています。

わたしの普段のセッションは”心が裸になる”とよく言われるのですが

今度は文字通り、こころも身体も裸で撮るのですから、きっとこのことは大きなセラピーになるだろうと思います。




秋バラ

2015年10月22日(木) 23時28分
この秋に仲間入りしたバラが咲きました。

シェエラザードとオデュッセイア。

どちらも好みの香りでした。

大きく育てて、切り花で部屋を飾りたいと夢見ています。

自宅のバラたちは元気いっぱいに咲いていて、もう植えるところがないので、サロンの敷地のアスファルトを少しはがしてバラを育てるスペースを作ろうと思います。

そして明日はローズオットーを使って贅沢な薔薇のトリートメントをすることになっています。

想起するだけでうっとり。

バラの花びらのシャワーなんていいかもって思いついちゃったりして。




イベントのご案内

2015年10月06日(火) 10時49分
11月5日に、主に介護職の方々のグループに招かれて、精油や簡単なテクニックを使ったセルフヒーリングをお伝えすることになりました。

介護の現場ではケアする人自身が元気でいることがとても大切。

アロマスプレーを作る実習の中で、自分の感情を眺めたり、環境や出来事に左右されない自分の軸の見つけ方、感情ストレスリリースの体験などを盛り込もうと思っています。

こころで自分のカラダの声を聴く方法のエッセンスを、できるだけシンプルな手法にデザインしてお伝えしようと思っています。

”ケアする人のドラムサークル”
11月5日(木)
19:30〜 ドラムサークル
20:20頃〜セルフヒーリング(佐藤陽子)
21:00頃〜情報交換


介護師さん、看護師さんなど毎日の仕事を生き生きと喜びを持って行うための職場の垣根を超えたグループになっています。

夕顔の蔓

2015年10月04日(日) 21時15分
金箔を散らした和紙に印刷してフェイクキャンドルに巻きつけてみました。

夕顔の蔓です。


人物撮影

2015年10月02日(金) 22時28分
先日人物撮影をさせていただきました。

この撮影では人のカタチの奥に触れることができたような気がしました。

ハートが繋がった瞬間が撮れてると感じます。

こんな瞬間があるから楽しいのですね。

わたしにとっては写真もトリートメントも同じです。

最近印刷にも凝っているので、データでお見せするよりも印刷物のほうが良いなと思うことも多いです。

紙や額装の仕方に合わせて撮りかたや仕上げ方を意識しているので、印刷したもので見て欲しいなあと思います。

そしてまたその関連で人物撮影をすることになりました。うれしいです。

人の場合は依頼があった時にしか撮れませんからもう待っていました!という感じです。

募集もしないで待っているなんて変ですが、わたしはご縁のある人を撮りたいのです。

秋から冬は少しは人を撮りたいと思っていて、今年はあと5作品くらい作れたらいいなあと思っています。


そういえば最近ブログにエステの話がないねと言われました。

そうです、あまり書かなくなりましたね。

言葉にできない領域のことが多いので、外に対する発信は減りましたが、内側でおきていることはどんどん成熟してきたというか深くなっております。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる