ラブレター

2015年08月28日(金) 14時28分
職人さんにこれからラブレター持って行きたいんですけど!と言われてわくわくして待っていたら工事の請求書でした。

はい、わかっていました(笑)

実はわたしお金を頂くのも好きですけど、お金支払うのも好きなんです。

特にすごくいい仕事をしてくれた相手や、気にいった商品を手に入れる時に、感謝の気持ちを表現するにはお金は便利なアイテムですよね。

ちょっとまとまったお金を支払える時はうれしくて幸せな気持ちになってしまいます。

今日お支払いしていいですかと言ったら、領収書とか何にも持ってこなかったのでまた来ますといわれて後のお楽しみになってしまいました。



2015年08月27日(木) 21時51分
どうしたらそんな風に夢を現実にできるのですか?と人に聞かれることがありました。

わたし、実は夢とか目標ってないんです。

こうなりたいとか、こうだったらなあっていうのが何にもありません。

そのかわり、ふと思いついた面白そうなことは、思いついた瞬間にやっているか、またはやる為の行動を始めています。

そのタイムラグが短いので、”やりたい”という気持ちを大事に寝かせている時間がないのです。

思いは夢をみる間もなく、その時の精一杯できるかぎりの何らかの形になります。

その体験を思いっきり味わったら、それは終了です。

しばらくすると次の展開がやってきます。

わたしの感覚では、もし”やりたい”と思い続けているとしたら、本当はそんなにはやりたくないのだと思います。

やりたいと思い続けているうちはやらないで済むからです。

自分で書いていて思ったけど、わたしってずいぶん単純な頭の造りをしていますね。



破壊と創造

2015年08月23日(日) 22時41分
サロンの外溝が少し前に完成しました。

途中で構造の関係でデザインを変えなければいけないというハプニングがあり、急遽全く新しいデザインをその日のうちに考えなければならなくなりました。

気に入っていたデザインをボツにして、もういちど新しく考えなおすという作業は、とても刺激的です。

残念がっている時間がないこと。

以前のデザインは凝り過ぎているので、もっとシンプルにする方向ではじめから考えなおすこと。

日常生活に起きるこうした些細なことを、クリエイティブに選択していくことは面白いので、こんなハプニングはむしろ楽しんでしまいます。

シンプルでありながら、色や素材などは五行の要素を取り入れてデザインを考えました。

何かを創っていくことは楽しいです。

次は花壇のことを考えています。




変わり目

2015年08月17日(月) 20時37分
今日はしっとり落ち着いた雨の一日でした。

庭の百合が濡れて涼しげだったので、部屋に飾るために摘みました。

お部屋がよい香りになります。

そして最近の朝顔の雰囲気にもなんだか季節の変わり目を感じます。





2015年08月04日(火) 9時10分
時々、セッションの中で恥ずかしい過去暴露大会になってしまうことがあります。

これ他で言ったら嫌われそうと思えるレベルの話を淡々と話し、淡々と聞きます。


これだけは墓場に持って行こうと思っている秘密の一つや二つ持っていない人はほとんどいませんね。

いわゆる自分の中の闇の部分です。

闇を隠して光を見せている状態というのは結構しんどかったりします。


わたしは、自分の闇を許し、矛盾したものを矛盾したまま抱きしめて進めばいいと思っています。

どうしたって人間は矛盾した生き物なのだから。

人の矛盾を許せないと思う時というのは、大概自分の矛盾を許せていない時が多い気がします。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像佐藤 陽子
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像H T
» ありのままと癖のまま (2017年09月29日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 喜びの質 (2017年08月03日)
アイコン画像HT
» 喜びの質 (2017年08月02日)
アイコン画像HT
» 成り行きに任せる (2016年11月30日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 意識 (2016年11月21日)
アイコン画像HT
» 意識 (2016年11月20日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 波を楽しむ (2016年11月15日)
アイコン画像HT
» 波を楽しむ (2016年11月14日)
アイコン画像佐藤 陽子
» 委ねる (2016年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる